So-net無料ブログ作成

運命を改善する方法! [本]

【スポンサードリンク】







前回ご紹介した書くだけの手相の本で
手相のアドバイスをされていた
西谷泰人さんが気になり読んでみました[本]

幸せ思考
~思考を変えるだけですぐ幸せになれる~
幸せ思考.jpg

目次で気になったのが、
幸せそうにすれば85%
運命は改善できる!
病気を治すには?
でした・・・

【スポンサードリンク】





★運命を決めるものとは・・・
人の運命は、自分の内面が15%、
人がどう見るかが、85%という割合で
決まるそうです。

形が運命を決めるということ
であれば、メーク、仕草など
を改善することで運気も上がる
そうです。

気持ちが落ち込んでいても
明るいことを話して楽しそうにしている
これだけで幸運が舞い込んでくると書かれていました[ひらめき]

これならすぐに出来そうです[手(チョキ)]

そして、もうひとつの気になるポイント!

★病気を治すには・・・?
体の不調の原因は、ほどんどが心
から発生していて、体が毒素を出そう
としているから起こるそうです。

例えば、肺は、包容力の欠如、
色事の恨みが原因。
鼻は、自我が強すぎる。
足は、方向性が間違っている。
皮膚は、対人関係。
ぎっくり腰は、3ヶ月前の
がっかりしたことが原因だそうです。

病気だけを治療せず、
根本原因を治すのが
本当の治療だと書かれていました[目]

2月23日は、「富士山の日」です。

縁起が良い富士山の写真で
運気アップしたいです[るんるん]

富士山.jpg

素敵な1日をお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

【スポンサードリンク】




「金持ちゾウさん貧乏ゾウさん」 [本]

【スポンサードリンク】







お金とは何?
金持ちになると幸せになれる?
貧乏ゾウさんは負け組み?
本当の仕事とは?
幸せとは何?

ということをゾウの村で
起こった出来事から学べる本でした[本]

金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん
仕事と人生の変わらない法則
金持ちゾウさん.jpg

この話の中で、億万長者のおじいさんゾウが
子ゾウを集めて、お金について
いろいろと教えています。

このおじいさんゾウの
教えるお金持ちになる方法とは・・・

【スポンサードリンク】





「たくさん喜ばせたゾウが、お金持ちになる」
「与えた分だけしか、受け取れない」

これ以外にも、お金持ちになる方法は
あるよとおじいさんゾウは付け加えて
話ていますが、これってとても
わかりやすいなぁと思いました[目]

私が出来るだけたくさんの人に
喜んでもらうことが出来ることって
何だろう?

ゆっくり考えてみたいと思います[ひらめき]

2月18日は、「エアーメールの日」です。

1911(明治44)年に、飛行機で初めて
郵便物が運ばれた日だそうです。

この時代にはメールが一瞬で送れる
なんて考えもしなかったんだろうなぁ
と思うと不思議な気がします。

人間の能力ってすごいですね[ぴかぴか(新しい)]

ここまですごくは無くても、
とりあえず自分に出来ることを
考えてみようと思います[かわいい]

【スポンサードリンク】




宇宙銀行の暗証番号は? [本]

【スポンサードリンク】







宇宙銀行ってなんだろう?
と気になって読んで見ました[本]

「宇宙銀行」から好きなだけ♪お金を引き出す方法
宇宙銀行.jpg

宇宙銀行とは好きな時に好きなだけ
お金を引き出すことが出来る
という魔法のような銀行です。

その使い方は?
暗証番号は?というと・・・

【スポンサードリンク】





★宇宙銀行の使い方
①何に使うのかを決める
「〇〇をするために〇円必要です。」
と、使い道と金額をはっきりさせる。
宇宙銀行も普通の銀行と同じで、
使い道と金額がはっきりしてから
お金を融通してくれるそうです。

②いつまでに必要なのかを決める
「〇〇のためのお金を〇月〇日まで
お願いします!」
と具体的に決める。

③暗証番号を唱える
言霊というエネルギーが暗証番号に
なるので、次の言葉を唱えます。

「ありがとうございます」
「いますぐ受け取ります!」
「富がどんどん降ってくる」
「私は無限の宝庫とつながりました」
「今、とても満たされています」

★暗証番号を唱える時の注意
注意することは一つだけです。

「こんなことで本当にお金が来るの?」と
心配したら効果は全く無くなるそうです。

暗証番号の言葉を唱える時は、
すでにお金を受け取ったつもりで
感謝の気持ちを持って唱える。

ここがポイントのようです[目]

どっからともなく沸いてくる
疑いの気持ちを無くして
頑張ってやってみようと思います[るんるん]

2月16日は、「寒天の日」です。

食物繊維が80%以上といわれている
寒天を食べて、お腹をすっきりさせて
宇宙銀行にお願いしようと思います[ぴかぴか(新しい)]

【スポンサードリンク】




簡単風水と金運お菓子! [本]

【スポンサードリンク】







お金と手間をかけないテクニック!
という言葉に引かれて読んでみました[本]

キセキの鑑定士 花凛の開運風水
開運風水.jpg

基本は、片付け、掃除、模様替え
だそうですが、特に大切だというのが
玄関だそうです。

では、どんな玄関が良い玄関かというと・・・

【スポンサードリンク】





★玄関の開運風水
①玄関のたたきを水で洗う
床を洗って、たたきを手で水拭きする。

②玄関のドアを白い布で拭く
シルク、麻、コットンで拭く
ドアにベルをつけると金運がアップする。

③玄関マットを敷く
マットの色は、白、ベージュ、パステル系で、
素材は、綿や麻がオススメ。

④靴を出しっぱなしにしない
3年以上履かない靴は処分!

⑤動くものを見えないようにする
入り口の動く物は、怪我やトラブルのもと
だそうです。ベビーカー等は、
カバーをするといいそうです。

⑥入って右側に鏡を置く

⑦生花を飾る
赤いバラ・・・招かざる客をブロック。
鉢植え・・・・イライラを鎮める。
白い花・・・・トラブル回避。
蘭・・・・・・・美容運・金運アップ
サボテン・・電磁波を妨げる。

まずは、掃除と片付け!頑張ります[あせあせ(飛び散る汗)]

2月15日は、「お菓子の日」です。

金運に効果があるお菓子は、
モンブラン、チーズケーキ、シュークリーム
プリン、チョコレート、小豆だそうです[有料]

どれを食べようか迷いますね[るんるん]

食べ過ぎないように気をつけなければ[ダッシュ(走り出すさま)]

【スポンサードリンク】




手相を書くと願いが叶う? [本]

【スポンサードリンク】







この本を書かれた方もこの方法で
願望を達成されたという
手相を書いて願いを叶えるという本を
読んでみました[本]

“開運”金銀ペンで手相を書いて願いをかなえる!
手相を書いて.jpg

著者は、歯科医なのですが、
その歯科の患者さんもこの方法で
1000人中800人は成功しているそうです!

手相を書くためにまず準備するものとは?
願い事の整理の仕方とは?

【スポンサードリンク】





★手相を書くためにまず準備するものとは?
①金か銀の水性ペンを用意する
水性ペンを使って、「消えたら書く」を
繰り返すことで、願いを強く意識して
実現しやすくなるそうです。

②願い事を紙に書く
願いを思いついたら、忘れないようにメモ!
これも叶いやすくするコツだそうです。

③手相の基本線を確認する
生命線、運命線、太陽線、財運線は
特に大切な線です。

④必ず右手に書く!
左手は先天運、右手は後天運を表します。
右手に何度も書くうちに左手にも同じような
手相が現れるそうです[目]

★願い事の整理の仕方とは?
紙の真ん中に、願い事を書いて、
その周りに、放射状に線を延ばして、
・どうしてそう願うのか?
・いつまでに実現したい?
・願いがかなったらどうなるかのイメージ
・自分ひとりで実現できるか?
・お金はいくら必要か?
・気がついたこと
を書く。

これが出来たら、銀のペンか金のペンで
自分の願いに沿った手相を書くという
方法です。

これなら私にも出来そうなので
早速やってみようと思います[ぴかぴか(新しい)]

2月14日は、「バレンタインデー」でもありますが、
「にぼしの日」でもあります。

2(に)+1(ぼう)+4(し)の語呂で
煮干の日です[ひらめき]

女子は、チョコレートがもらえないから
煮干で一杯もいいですね[バー]

でも、一応ハッピーバレンタイン~[ハートたち(複数ハート)]

【スポンサードリンク】




こういう人こそ劇的な変化と感動を手にする! [本]

【スポンサードリンク】







東北大学の研究によると、
「生きがいの無い人は、ある人に比べて
病気で死ぬ確立が1.5倍である。」
そうです[目]

夢の持ち方から詳しく書かれている
ということで読んでみました[本]

未来を視覚化して夢を叶える!
魂の飛ばし方 タマエミチトレーニング
魂の飛ばし方.jpg

夢を実現する方法も書かれていますが
その前に、「自分の夢を見失った人へ」
という章がありました!

著者によると、「こういう人こそが
劇的な変化と感動を手にする
可能性が高い」というです[目]

こういう人がどうすればいいのかというと・・・

【スポンサードリンク】





★自分の夢を見失った人がするべきこと!
まず白い紙とペンを用意して、

・なぜ夢を失ったのか?
・なぜ夢を持てないのか?

を書きます。

注意点は、
・他人のせいにしない
・恨みは書かない
です。

なぜそうなったか?
どうすれば避けられたか?
と俯瞰する視野を持つことで
自分を超えた視野で
見ることができるようになるそうです。

私はまずここから始める必要が
ありそうだと感じたので
やってみよう思います[ひらめき]

2月12日は、「レトルトカレーの日」です。

1968年2月12日に、世界初の
市販用レトルトカレーとして
「ボンカレー」が発売されました。

このアイデアは、昨年末に
亡くなられた大塚製薬の
大塚明彦会長によるもので、
大塚明彦会長は、
「ボンカレー」に続き、
「ポカリスエット」「カロリーメイト」と
どんどんアイデアを出す
アイデアマンだったそうです。

思い立ったら即実行[exclamation]
という大塚会長の姿勢を
見習わなければ[ダッシュ(走り出すさま)]

【スポンサードリンク】




引き寄せの法則と言霊思想! [本]

【スポンサードリンク】







以前読んだ宝地図の作り方と言語学の研究が
合わせてさらに詳しく書かれている本
ということで、読んでみました[本]

シンクロマインドの法則 宝地図への招待
シンクロマインドの法則.jpg

著者の作った宝地図、他にも何人かの宝地図が
実際に掲載されていて、参考になりました[ひらめき]

この宝地図と、言語学がどうつながっていくのか
というと・・・

【スポンサードリンク】





★言霊思想
これは、「言葉のブーメラン効果」といって、
言葉を発すると、その内容がインプットされて
その内容に即した現象が起こるという現象です。

これがなぜ起きるのかというと・・・

脳の情報処理に関係しているそうです。

そうならば、これをよい方向に使っていこう
というのが引き寄せの法則や宝地図に
あたるそうです。

というところが脳科学の観点からも
詳しく説明されていたので
納得出来ました[ひらめき]

何もの人がこの宝地図を作って成功されている
ということで、期待出来そうなので、
まずは、例にならって、
宝地図作りを頑張ってみようと思います[るんるん]

2月9日は、「福の日」です。

たくさんの福が皆様に訪れることを願っています[ぴかぴか(新しい)]

今日も寝坊で更新が遅れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ご訪問ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

【スポンサードリンク】




勾玉を使って開運! [本]

【スポンサードリンク】







勾玉は昔、お守りとして持っていたことが
あったのですが、ふと勾玉について
書かれている本を目にして
何となく気になったので
読んでみました[本]

たまふりと開運の法則
たまふり.jpg

天皇家三種の神器の一つの勾玉を使って
運を引き寄せ願望を叶える方法が
詳しく書かれていました。
その方法が「たまふり」というそうです。

その方法は・・・

【スポンサードリンク】





★勾玉を使って願いを叶える方法
①勾玉、30cmぐらいの細い麻紐、ポーチ、
 鈴(なくてもOK)を準備する。
 
 勾玉は、一晩塩水につけて浄化しておく。

②タマシズメを行う
座って、腹式呼吸をして、目の前に置いた勾玉を
見ながら、自分の魂が勾玉に集中するイメージをする。
(勾玉を思い浮かべながら目を閉じて行ってもよい)

丹田から勾玉の中に綺麗な光が
入っていくイメージして、自分の魂が
勾玉の中に入っていくイメージをします。

次に、両手のひらで勾玉を挟んで、
両手の指を組みます。

そして、リラックスした状態を思い浮かべます。

③玉の緒の呪法
準備していた麻紐に勾玉を真ん中まで通して
紐の先を一つに合わせて、10回玉結びをします。
この時結び目に魂が宿るので、
願い事をしながら結びます。

鈴があればこれに鈴をつけて、
ポーチに入れます。

④たまふりをする
「ひふみよいむなやことも
ちろらねしきるいつわぬそを
たはくめかう おえにさりえて
のますあせえほれけ」

と祓詞を唱えてから
勾玉を両手の中に持って
手を上下させて手の中に息を吹き込みます。

あとは、寝室などに置いておくだけでいいそうです[目]

願い事別の石の選び方なども書かれていたので
参考にして作ってみたいと思います[ひらめき]

2月8日は、「針供養の日」です。

裁縫を1日お休みして、古い糸や折れた針を
豆腐やこんにゃくに刺して神社に納めて
針仕事の上達を祈る日です。
12月8日に行う地域もあるそうです[目]

今日は、針だけでないく
いつも使っている物にも感謝しながら
使おうと思います[ぴかぴか(新しい)]

【スポンサードリンク】




幸せとお金を引き寄せる確実な法則とは? [本]

【スポンサードリンク】







ウォレス・D・ワトルズ氏は、
失敗と貧困に苦しむなかで、生涯をかけて
「お金持ちになる科学」の原理と方法を研究し、
晩年には、自らが発見した
「確実な法則」を用いてお金持ちとなったそうです。

他にも、ナポレオン・ヒル、ロバート・シュラー
アンソニー・ロビンズ、ナイチンゲール、
ダイアナ妃、クリントン前大統領、本田健と
この法則を実践して成功した人は
たくさんおられるというすごい法則が
書かれている本のようなので読んでみました[本]

図解幸せとお金を引き寄せる確実な法則
幸せとお金を引き寄せる「確実な法則」.jpg

確実にお金持ちになる行動というのが
書かれていたのですが、
その行動とは・・・

【スポンサードリンク】





★確実にお金持ちになる行動
①自分のビジョンを持つ
ビジョンのないものは、人間の脳は実現出来ないし
また、思考しているものだけが、
現実として現れるからだということです。
良いことだけ考える癖をつけるのが
大事だということです。

②今すぐ出来ることをすぐにする
今、自分が適切な職業についていないとしても
適切な環境になるまで行動を起こすのを
先延ばしにしてはいけないそうです。
今いる場所で努力しているうちに、
ビジョン通りのチャンスが必ずやってくるので
急がずに今を頑張るのが大切だそうです。

③感謝する
感謝の気持ちは、富を呼ぶ
相乗効果を生み出すそうです!

この本に書かれていることを
全てマスターするには
少し時間がかかりそうですが、
この法則をマスターした方々の
名前を拝見して、
ますます頑張りたいと思いました[ぴかぴか(新しい)]

2月6日は、「ブログの日」だそうです。

ブログを始めてまだそんなに経ってないですが
ブログを通してたくさんの方と交流出来て、
ありがたいなぁと思っています[るんるん]

まだまだ未熟者ですが、
これからもよろしくおねがいします[かわいい]

【スポンサードリンク】




プッと笑える教え! [本]

【スポンサードリンク】







紹介文に、書かれていた
「今、やりたいことはあるけど迷っている人、
どの道に向かえばいいのか分からず
行き詰まっている人に、
ぜひ読んでもらいたいと思います」
が私のこと?と思えて読んでみました[本]

夢をかなえるゾウ2
~ガネーシャと貧乏神~
夢をかなえるゾウ2.jpg

売れない芸人が芸の道をあきらめようかと
悩んでいる時、前作にも登場した神様
ガネーシャと主人公に取り付いていた
貧乏神が現れて物語は始まります。

この第二弾では、ガネーシャの教えだけでなく
貧乏神の金無幸子や釈迦の教えと
たくさんの教えがあったのですが、
その中でも、プッと笑えて、
でもそうだなぁ~と納得させられる
教えがありました[ひらめき]

その教えは・・・

【スポンサードリンク】





~ガネーシャのプッと笑える教え!~
「仕事、お金、人間関係、幸せ・・・
人間の悩みなんちゅうのは
いつの時代も同じや。
そんで、本ちゅうのは、
これまで地球で生きてきた
何億、何十億ちゅう数の人間の
悩みを解決するために
ずっと昔から作られてるねんで。
その本でも解決できひん悩みちゅうのは
何なん?自分の悩みは地球は初の、
新種の悩みなん?自分は悩みの
ガラパゴス諸島なん?」

と、悩んでる主人公を図書館に
連れて行って言っています。

これを読んでいると私の悩みも
新種でもガラパゴス諸島でもないし、
なんとかなるわ!と思いました[ひらめき]

2月5日は、「笑顔」の日です。

2(に)と5(こ)の語呂合わせですね[わーい(嬉しい顔)]

ガネーシャの教え通り、
いっぱい本を読んでいっぱい学んで
今日も1日笑顔で頑張りたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

【スポンサードリンク】