So-net無料ブログ作成
検索選択

女性の願いを叶える石神さんとパルケエスパーニャ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






旅行の2日目だった昨日は、
無事に台風も去って朝からいいお天気[晴れ]

まずは昨年にも訪れた女性の願いを
叶えてくれることで有名な石神さんへ[車(RV)]
IMG_9103.JPG

その後、はっかいという海辺の定食屋さんで
お昼をいただきました[レストラン]
IMG_9101.JPG

ボリュームも味も大満足[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

お腹もいっぱいになった後、
パルケエスパーニャに出掛けました[車(RV)]

前回遊びに来た時には観られなかった
ショーも今回はしっかり見学[カメラ]
IMG_9100.JPG

クルージングも楽しみました[るんるん]
IMG_9099.JPG

ちょうど夕焼けが建物に反射して
ウットリするような景色が楽しめました[ぴかぴか(新しい)]

最後に楽しみにしていた花火まで
きっちり観られて最高でした[イベント]
IMG_9096.JPG

かなり歩き疲れたけれど、
満月を観ながら露天風呂でパワーアップしました[満月]

8月9日は、「長崎原爆の日」です。

今日はもう帰宅する日[車(RV)]
まだ子供達が行きたがっているところがあるので
帰りに寄って帰れるといいなぁ〜[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

台風の中伊勢志摩へ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昼過ぎから伊勢志摩への旅行に
出掛ける予定だった昨日は
ちょうど台風がやってきて大荒れ[台風]

大雨の中無事にホテルに到着したものの
スペイン村は台風で閉鎖だったので
近くのあじへいというラーメン屋さんへ[レストラン]

とりあえず、ラーメンと[次項有]
IMG_8995.JPG

餃子を注文[るんるん]
IMG_8994.JPG

美味しかったのですが
どっちも濃いめの味付けで
かなり喉が渇いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ホテルには伊勢志摩サミットの名残りが
撮影スポットになっていたので
なぜか二人は懐かしい号泣議員のマネ[カメラ]
IMG_8997.JPG

夜は温泉でゆっくりくつろぎました[いい気分(温泉)]

8月8日は、「そろばんの日」です。

そろばんの「パチパチ」という音にちなんだ日です[目]

今日は台風も去ったので
スペイン村にも行ってきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(84)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

在庫処分! [日記]

【スポンサードリンク】






朝から暑い一日だった昨日は
一日エアコンをつけた室内にいたせいか
次男が珍しく鍋を食べたいと言い出しました[目]

そんなわけで昨日は、
冷蔵庫の在庫処分も兼ねて
オクラとサラダ豆を胡麻和えと[次項有]
IMG_8977.JPG

野菜をたっぷり入れたとり野菜みそ鍋に[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8979.JPG

エアコンをかけていても
汗だくになったけれどやっぱりお鍋は美味しい[ハートたち(複数ハート)][るんるん]

食後はチョコケーキとアイスをデザートに[喫茶店]
IMG_8978.JPG

お腹いっぱい食べて大満足な夕食となりました[わーい(嬉しい顔)]

8月7日は、「立秋」です。

今日は朝から雨の音で目が覚めました[目]
お昼から出掛ける予定なので
早めに台風が過ぎてくれるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




nice!(81)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1ヶ月ぶりにスッキリ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






次男を習い事に送り出した後
長男の病院へ行くと
うれしいことにひびが入っていた骨が
ようやく完治していました[ぴかぴか(新しい)]

写真を撮り忘れてしまいましたが
1ヶ月ぶりにギプスも取れてスッキリした様子[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そんな昨日は、長男の好物の麻婆ナスと[次項有]
IMG_8970.JPG

冷奴にしました[レストラン]
IMG_8969.JPG

いつも通りアイスとワインでゆっくりしました[バー]
IMG_8966.JPG

8月6日は、「広島平和記念日」です。

今日は保険会社さんがやってくるので
朝からダッシュで家の片づけです~[ダッシュ(走り出すさま)]

【スポンサードリンク】





nice!(76)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大寝坊><! [日記]

【スポンサードリンク】






いつも通り仕事を終えて
次男のピアノ教室へと
忙しい一日となった昨日は
簡単にできて子供達にも好評の
ワンプレートメニューにすることに[ひらめき]
IMG_8965.JPG

焼きそば、餃子ソーセージ、餃子を
ワンプレートにしたら見た目が茶色に[あせあせ(飛び散る汗)]

見た目は悪いですが、味は美味しいと好評でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、もずくときゅうりでさっぱり[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8964.JPG

デザートには、夫の出張土産の
もみじ饅頭のクリーム味をいただきました[喫茶店]
IMG_8963.JPG

カスタードクリーム入りのもみじ饅頭は
あんこ入りよりも私には美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

8月5日は、「タクシーの日」です。

日本で初めてタクシーの営業が
開始されたことを記念する日です[目]

今日は朝から大寝坊[時計][あせあせ(飛び散る汗)]
今からダッシュで次男を習い事に送り出す準備です[ダッシュ(走り出すさま)]
【スポンサードリンク】





nice!(74)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すごい行列><! [日記]

【スポンサードリンク】






携帯電話を忘れて仕事に出掛けた夫から
「三太郎の日だから僕の携帯電話を
持っていったらミスタードーナツがもらえるよ!」
と電話がかかってきました[携帯電話]

「行きたい!」という子供たちに押されて
夕方に出掛けてみたところ、すごい行列[どんっ(衝撃)]

1時間以上かかりそうな行列に断念して
夕食後に他の店舗へ行ってみることに[決定]

ちょうど夫の夕食がいらない日だったので
子供達の希望で3人で丸亀製麺へ[レストラン]

私はカレーうどん[るんるん]
IMG_8952.JPG

次男はかけうどんと[次項有]
IMG_8953.JPG

梅おにぎり[かわいい]
IMG_8954.JPG

長男は明太釜玉うどんとエビ天にしました[レストラン]
IMG_8955.JPG

長男のは天かすのかけ過ぎで
何うどんかわからない状態ですが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

食べ終わった後、
別のミスタードーナツへ行ってみたのですが
こちらも同じく推定1時間以上の行列で断念して
次男の課題図書を買って帰ったのでした[本]

8月4日は、「橋の日・箸の日」です。

は(8)し(4)の語呂合わせです[目]

今日は3連休前の週末[るんるん]
連休を楽しみに今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(74)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大人のカレーパン♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は、朝から夏らしく
日差しが強い一日でしたが
お昼頃からは台風の影響なのか
風が強くて洗濯物が飛ばされていました[台風]

そんな昨日は、長男を部活へ送り出した後
次男と二人で買い物へ行った後、
図書館へ出かけました[車(RV)]

早めの時間帯に買い物に出掛けたので
安くなったお肉をゲット[ひらめき]
IMG_8938.JPG

ランチはお肉を焼いて[次項有]
IMG_8939.JPG

ピザも焼いて[次項有]
IMG_8940.JPG

大好きなパン屋さんで買ったパンと一緒にいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_8937.JPG

初めて買ってみた「大人のカレーパン」は
ハバネロソースに福神漬けが入っていて
中身はこんな感じ[目]
IMG_8941.JPG

子供たちには辛過ぎたみたいですが
辛いもの好きな私にはまた食べたくなる味でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

8月3日は、「はちみつの日」です。

はち(8)みつ(3)の語呂合わせです[目]

今日は朝からお仕事[ペン]
忙しい一日になりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





気分的にゆっくり♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は、昼過ぎから急に大雨が降ってきて
しばらくするとまた晴れてくるという
不思議なお天気でした[雨][晴れ]

夜にはキレイな半月が浮かんでいました[半月]

そんな昨日は冷凍庫にあった
ホタテとエビのオイスターソース炒めと[次項有]
IMG_8928.JPG

マグロのたたきとしらすをのせた丼にしました[レストラン]
IMG_8929.JPG

本当は刻みのりが欲しかったのですが
ちょうど切らしていたので鰹節で代用してみたら
見た目はいまいちになったけれど
味はまあまあでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そしていつものアイスとワインでゆっくり[バー]
IMG_8930.JPG

翌日が休みだと思うと
気分的にゆっくりくつろげました[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

8月2日は、「ハーブの日」です。

ハ(8)ーブ(2)の語呂合わせです[目]

今日は仕事がお休みなので
長男を部活に送り出した後
次男と一緒に図書館へ行ってきたいと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





まだあと一ヶ月も><! [日記]

【スポンサードリンク】






朝から蒸し暑い一日だった昨日は
いつも通り仕事を終えて
ボーっとしているとあっという間に
夕食の準備をする時間に[時計][あせあせ(飛び散る汗)]

何も思いつかなかったでの
サッと作れて野菜がたくさん食べられる冷しゃぶと[次項有]
IMG_8920.JPG

麻婆豆腐にしました[レストラン]
IMG_8921.JPG

デザートにはオレンジを食べてビタミンを補給[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8923.JPG

〆はいつものアイスとワイン[バー]
IMG_8922.JPG

いろいろやりたいことがあるものの
夏休みはいつも以上に忙しくて追いつかない毎日[ダッシュ(走り出すさま)]

まだあと一ヶ月もありますが
2学期が待ち遠しいなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

8月1日は、「パインの日」です。

パ(8)イ(1)ンの語呂合せです[目]

朝からすでに蒸し暑いですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





グレードアップ版というだけあって♪ [日記]

【スポンサードリンク】






午前中は翌週の食材の買い出し、
午後からは不要になった携帯電話の解約へ
行くことになっていたのですが、
行ってみると3時間待ちで6時過ぎになるそう[どんっ(衝撃)]

夕食時間に被りそうということで
外で夕食を済ませてもう一度出直すことに[ひらめき]

そんなわけで、久しぶりに天下一品へ[レストラン]
IMG_8913.JPG

予約の6時過ぎに再度ドコモへ行ってみると
空いていて思ったより早く手続きが完了[るんるん]

家に帰っていつものアイスとワインと一緒に[次項有]
IMG_8915.JPG

スコーンのグレードアップ版
「スゴーン」を食べてみました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8914.JPG

海老の香りがしっかりしてなかなか美味しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

もう一種類、鶏炭火焼き味もあったので
今度食べてみたいと思います[かわいい]

7月31日は、「蓄音機の日」です。

エジソンが蓄音機の特許を取ったことにちなんだ日です[目]

今日は朝からお仕事[ペン]
週明けなので気合を入れて頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】