So-net無料ブログ作成
検索選択

とうもろこしのレンチンに挑戦♪ [日記]

【スポンサードリンク】






1学期の終業式だった昨日は、
次男が学年代表で作文を発表したのだそう[目]

頑張っている姿を見たかったけれど、
終業式は参観できなくて残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな昨日は、頑張った次男の希望で
揚げ物にすることに[ひらめき]

いつも通りポテトとカツを揚げて[次項有]
IMG_8797.JPG

もう一品は、little_meさんが記事にされていた
とうもろこしのレンチンに挑戦してみました[ぴかぴか(新しい)]

皮ごとラップをして5分レンジでチンすると[次項有]
IMG_8794.JPG

本当にちゃんと茹で上がってました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8795.JPG

枝豆とトマトを添えてあっという間に完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8796.JPG

簡単で栄養も茹でるよりも残るそうです[るんるん]

little_meさん、素敵な情報ありがとうございます[かわいい]

エアコンを付けていても揚げ物をすると暑くて
いつもより多めのアイスとワインでゆっくりしました[バー]
IMG_8798.JPG

7月21日は、「日本三景の日」です。

日本三景の生みの親とされる
「林春斎」の誕生日にちなんだ日です[目]

今日から子供たちは夏休み[リゾート]
親としては普段以上に大変な期間になりますが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




夏休み前の忙しい一日を乗り切る! [日記]

【スポンサードリンク】






朝から婦人科のがん検診、
お昼からは小学校の懇談会と
忙しい一日だった昨日は、
お昼に牛丼を食べてしっかり栄養を補給[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8782.JPG

無事に夏休み前の懇談会も終わりました[かわいい]

蒸し暑い時間帯に
学校まで往復しただけで疲れたので
家に帰ってゆっくりデザートを楽しみました[喫茶店]
IMG_8783.JPG

そして夜は、酢飯にゴマ、大葉、
おじゃこを混ぜたご飯に[次項有]
IMG_8784.JPG

いくらをのせていくら丼にしました[レストラン]
IMG_8785.JPG

もう一品は冷しゃぶを作って完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8786.JPG

いろいろ頑張った一日は
いつものアイスとワインで〆ました[バー]
IMG_8787.JPG

7月20日は、「ハンバーガーの日」です。

マクドナルドの日本1号店がオープンした日です[目]

梅雨明けが発表されて
今日は小学校も中学校も終業式[イベント]
明日から夏休みになり
いつも以上に忙しくなりそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

【スポンサードリンク】




無事に持ち帰れて♪ [日記]

【スポンサードリンク】






仕事が終わり次第、次男の植木鉢を取りに
小学校へ行こうかと思っていたのですが
夕方に大雨が降ってきて行きそびれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく待っていたら雨も止んで
無事にホウセンカを持って帰れました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8767.JPG

そんな昨日は、旅行前に夫が収穫してきた
なすびを使ってグラタンを作ることに[ひらめき]
IMG_8768.JPG

もう一品は簡単にきゅうりと鰹節を
トッピングした冷奴にして夕食が完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8769.JPG

グラタンを食べるとものすごく暑くて
いつもより気持ち多めのアイスとワインを楽しみました[バー]
IMG_8770.JPG

7月19日は、「女性大臣の日」です。

日本初の女性大臣が誕生した日です[目]

今日は朝から検診へ
午後からは小学校の懇談会と
忙しい一日になりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





全力で遊ぶ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






朝食を食べた後、
子ども達が楽しみにしていたカラオケ[カラオケ]
IMG_8759.JPG

カラオケが終わったら卓球と忙しく遊んだ後
ホテルを後にして、展望台へ[カメラ]
IMG_8752.JPG

ちょっと曇っていたけれど
英虞湾の風景を楽しめました[るんるん]

そしてお昼は三重に遊びに来ると
いつも食べる「揚げタコ」にすることに[ひらめき]
IMG_8755.JPG

一つだけ裏返してみましたが、
裏に天かすを付けて揚げてあるので
サクサクカリカリで美味しい~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

無事に帰宅し、長男の希望で
いつものたらこパスタを作りました[レストラン]
IMG_8756.JPG

今回の旅では子供たちが卓球にハマり過ぎて
プールに入りそびれたけれど
好きなことをしていっぱい遊べたので
子ども達も大満足のようでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

7月18日は、「光化学スモッグの日」です。

日本初の光化学スモッグが発生した日です[目]

今日は朝からお仕事[ペン]
連休の疲れがちょっと残っていますが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]
【スポンサードリンク】





志摩彩朝楽へ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






三連休を利用して志摩の愉快リゾートへ[車(RV)]

到着したらカラオケも卓球もしたい
と子供達が楽しみにしていたのですが
カラオケはすでにいっぱいだったので
卓球を楽しむことに[るんるん]
IMG_8735.JPG

しばらく遊んでいるとあっという間に
昼食の時間になりました[レストラン]

バイキングなので好きなものばかりをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8736.JPG

1番美味しかっのはステーキ[ハートたち(複数ハート)]
IMG_8737.JPG

バイキングのお肉なのに柔らかくて
とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

デザートもいろいろ食べて[喫茶店]
IMG_8738.JPG

お腹いっぱいになった後
ゆっくり温泉を楽しみました[いい気分(温泉)]

7月17日は、「海の日」です。

今日はゆっくり朝食を食べてから
子供達のしたいことを一緒に楽しもうと思います[わーい(嬉しい顔)]
【スポンサードリンク】





栄養バランスのお勉強♪ [日記]

【スポンサードリンク】






朝から長男の病院と次男の習い事の保護者会の
両方があったので、病院は夫に任せて
私は保護者会へ行ってきました[イベント]

スポーツと栄養についてのお話があり
実際に現役アスリートの食事内容を
見せてもらって、本当に栄養がバランスが
良い食事をされているということがわかりました[ひらめき]

バランスが良い食事には毎回、
①~⑤をすべて摂ることが大事なんだそうです[目]
①主食
②おかず
③野菜
④果物
⑤乳製品

そう考えると、鍋はいろいろ摂れる
というわけで昨日の夕食は
キャベツたっぷりのとり野菜みそ鍋に[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8724.JPG

お肉は鶏肉と豚肉の両方を追加して
うどんも追加したので
これで①~③を補って[次項有]

デザートで④と⑤を摂りました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8725.JPG

チーズ・ヨーグルト・牛乳が苦手な
長男はバニラアイスで乳製品を
摂ったことにしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、いつも通りワインも飲んで~[バー]
IMG_8728.JPG

成長期の栄養・睡眠・運動の大切さを
学んだ一日になりました[わーい(嬉しい顔)][ペン]

7月16日は、「駅弁記念日」です。

日本初の駅弁が発売された日です [目]

今日は伊勢方面へお出掛けの予定[車(RV)]
休日を楽しんできます~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





今シーズン初の♪ [日記]

【スポンサードリンク】






次男のピアノ教室の後、
買い物へ出掛けたら美味しそうな
とうもろこしが安かったので夕食の一品にと
買って帰って早速茹でました[ひらめき]
IMG_8718.JPG

我が家では今シーズ初のとうもろこしに
子ども達も大喜びでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

メインは、あっさりめに
鶏ミンチで麻婆ナスを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8719.JPG

こってりし過ぎずなかなか美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そしていつものアイスとワインでゆっくり[バー]
IMG_8720.JPG

休日前の夜はあっという間に過ぎていきました[夜]

7月15日は、「中元」です。

中国の三元に由来する日で
お世話になっている人に贈り物をする日です[目]

今日は朝から長男の病院に
次男の習い事の保護者会と
バタバタ忙しい一日になりそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

【スポンサードリンク】




暑い一日! [日記]

【スポンサードリンク】






またまた暑い一日だった昨日は
エアコンをつけて簡単にできる
生協の串カツを揚げることに[ひらめき]
IMG_8709.JPG

揚げ物のついでに次男のリクエストの
自家製ポテトチップスも作って[次項有]
IMG_8708.JPG

海藻サラダを作って完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8710.JPG

食後には次男がホームパイと
アイスで作ってくれた
デザートをいただきました[喫茶店]
IMG_8711.JPG

なぜかアイスの底はかき氷が入っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

暑かったのでまぁ良かったかな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

7月14日は、「ひまわりの日」です。

日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」が
打ち上げられたことにちなんだ日です[目]

今日も朝からお仕事[ペン]
明日からの3連休を楽しみに
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





無事に終わってホッと♪ [日記]

【スポンサードリンク】






朝からあまりにも暑かった昨日は
9時過ぎにエアコンを付けてみたところなんと36℃[どんっ(衝撃)]
IMG_8701.JPG

暑いはずですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

午後からは三者懇談があるので
お昼はサッと済ませられるパンを買って帰ることに[ひらめき]
IMG_8700.JPG

無料サービスのコーヒーもちゃっかりもらって
車で休憩がてらいただきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8702.JPG

でもなぜかいつもの癖でホットを
頼んでしまったから熱かった~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

予定通りサッとランチを済ませたら
長男と一緒に三者懇談へ[ダッシュ(走り出すさま)]

無事に懇談が終わって
ゆっくりおやつタイムを楽しみました[喫茶店]
IMG_8705.JPG

来週は小学校の懇談ですが
とりあえず中学校の懇談が終わってホッと一息です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

7月13日は、「ナイスの日」です。

ナ(7)イ(1)ス(3)の語呂合せです[目]

今日も皆様にとってナイスなことが
たくさんありますように[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

【スポンサードリンク】





ZEPPIN♪ [日記]

【スポンサードリンク】






ずっと気になっていた「ZEPPIN」カレーを[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8690.JPG

夕食に作ってみました[レストラン]
IMG_8691.JPG

煮込んでいる間に
水菜とサーモンのサラダも作って完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8681.JPG

食後は黒豆チーズケーキとアイスを
デザートに楽しみました[バー]
IMG_8692.JPG

「ZEPPIN」カレーはなかなか人気で
特に味にうるさい長男が気に入った様子でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

7月12日は、「人間ドックの日」です。

国立国際医療センターで人間ドックが始まった日です[目]

今日は仕事が休みですが
お昼から中学校の三者懇談があるので
朝のうちにダッシュで用事を済ませようと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】