So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

京都百足屋さんでの女子会♪ [おでかけ]

【スポンサードリンク】






雛の月にちなんだ女子会で
訪問した百足屋さんです↓
image.jpg

建物も京町家ならではの造りで
蔵や中庭のあるレトロな雰囲気を
楽しめる上品な京料理屋さんでした[わーい(嬉しい顔)]

メニューの中でも一番面白かったのが
この何とも言えない形の箱に入っている
三段重のお料理です[レストラン]

image.jpg

フタを上に持ち上げると
お料理が出てきます↓
image.jpg

ブリのお刺身がとっても
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

黒豆のおこわは、
とってももちもち[るんるん]
image.jpg

デザートのわらび餅は
黒蜜が練り込まれているそうですが
甘すぎずいくらでも食べられそうなお味でした[ぴかぴか(新しい)]

そして皆様にたくさんの
お土産を頂きました[ハートたち(複数ハート)]
image.jpg

次は、名刺を作って行くので
よろしくお願いします~[かわいい]

今日は、3月3日の「おひな祭り」ですね。

桃の節句ですが、
うちは男の子ばっかりなので
お祝いどうしようかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

【スポンサードリンク】




祝!初オフ会!! [おでかけ]

【スポンサードリンク】






初めてオフ会[るんるん]

雪でJRが遅れて
ちょっと遅れてしまったので
みなさんはすでに到着されていました[ダッシュ(走り出すさま)]

お待たせした皆様すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、元明倫小学校で
現京都芸術センターになっている
素敵な場所を訪問しました[カメラ]

途中で見かけた照明が素敵な
お店です↓
image.jpg

結構な雪が舞う中、
京都芸術センターへ到着[アート]

小学校ならではの長い廊下も
木で出来た暖かみのある廊下になっています↓
image.jpg

そして、棚も昔のまま↓
image.jpg

一年、二年が逆に書かれています[ペン]

とっても素敵な小学校跡でした[わーい(嬉しい顔)]

一通り見学をした後、
百足屋さんへ向かいます[レストラン]

お隣にあったお店も素敵で
ちょっと寄り道↓
image.jpg

金泥というバッグがかわいかったです[カバン]

そしてここから百足屋さんでの
楽しいひとときを過ごしました[かわいい]

image.jpg

お食事の報告は次回に[ハートたち(複数ハート)]

今日は3月2日、「ミニの日」です。

小さいものを愛そうという日です[目]

いつもブログで拝見していた
ミニのクーちゃん、実物も
とっても可愛かったです[揺れるハート]

今日はまだ寒いそうですが
明日暖かくなるのを楽しみに
今日も1日頑張ります[パンチ]

【スポンサードリンク】




バブル時代に建てられたホテル! [おでかけ]

【スポンサードリンク】






もうすぐサミットが行われる
予定になっている伊勢志摩へ
行ってきました[車(RV)]

大手企業がバブル時代に
保養所として建てて、後に
手放したというホテルに宿泊[ホテル]

なかなか広くて快適でした[るんるん]

お食事はこんな感じ↓
image.jpg

さらに、天ぷら↓
image.jpg

ただのカボチャの天ぷらでなく
カボチャや人参など野菜を
カボチャの形にした凝ったものでした[レストラン]

そして、牡蠣鍋↓
image.jpg

デザートは、もちもちの
イチゴクリーム入りのお餅でした↓
image.jpg

食事の後は、懐かしのゲーム↓
image.jpg

昔遊びの道具、卓球、ビリヤード↓
image.jpg

たくさんある当時のゲーム機が
すべて無料で使えました[わーい(嬉しい顔)]

大人には懐かしく
子供達には新鮮で
みんな大満足でした[いい気分(温泉)]

2月22日は、「おでんの日」です。

ふーふーしながら
食べることにちなんだ日です[目]

今週はずっと寒い予報[雪]
あったかいおでんを食べて
温まるのもいいですね[いい気分(温泉)]

【スポンサードリンク】




安井金毘羅宮で穴くぐり! [おでかけ]

【スポンサードリンク】







今日は、友人と毎年通っている初詣へ行ってきました[かわいい]

昨日の大雪で今日の京都はこんな感じ↓
image.jpg

でもめげずに安井金毘羅宮へ

穴くぐりをしました↓
image.jpg

この穴をくぐると、心機一転出来て
願いが叶うとされています[るんるん]

この神社では、良縁結びに加えて悪縁切りも
出来ます!

おみくじの悪縁度は55%[あせあせ(飛び散る汗)]

この後は、友達とアフタヌーンティーで
スイーツをいただきました[レストラン]
image.jpg

今年も無事に恒例行事が出来てよかったです[ぴかぴか(新しい)]

【スポンサードリンク】




最終日! [おでかけ]

【スポンサードリンク】







とうとう札幌最終日!
ということで、朝からラーメンを食べ納めようと
ネットで朝か営業しているすすきののラーメン店を
調べて行ってみたのですが、何と準備中[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしようかとさまよっていたら、
北一ラーメンというラーメン店が営業中なのを発見!

image.jpg

味噌ラーメンをいただきました[レストラン]

その後、餃子の王将を発見!
外のメニューを見て子供が
「見て見て!」と言うので見てみると
関西では、皿うどんと呼んでいるメニューが
揚げそばと書かれていました[目]

image.jpg

地域によって、呼び方が違うんですね!
ひとつ勉強になりました[ひらめき]

うちの家では、三角山五右衛門というラーメン屋さんが
一番人気でした[わーい(嬉しい顔)]

楽しかった北海道旅行も最終日と思うと
寂しいなぁ〜。
また来たいなぁと思う街でした[ぴかぴか(新しい)]

【スポンサードリンク】




札幌ファクトリーの未来の遊園地! [おでかけ]

【スポンサードリンク】







札幌ファクトリーで開催中の
「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 at ユメミル☆ひろば」
へ行って来ました(*^o^*)

image.jpg

これは、描いた絵がスクリーンを動き出す
仕掛けになっています[目]

image.jpg

これは、手をかざすと、机の上に写しだされている
小人や雲や星の絵が影に反応して色々な動きをする
という仕掛けになっています[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

これは、ボールに触ると音や色が変わる
仕掛けになっています[目]

他にも色々な仕掛けがあって、
子供も大人も一緒に楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

しかも、期間限定で親子セット券が割引だったので
ちょっと得した気分です[かわいい]

【スポンサードリンク】




札幌なごやか亭! [おでかけ]

【スポンサードリンク】







滋賀県と北海道にだけあるなごやか亭!

滋賀県のなごやか亭には、行ったことがありますが
北海道のなごやか亭はどんな感じかなぁと
白い恋人の帰りに行ってみました[レストラン]

image.jpg

↑こぼれイクラです!

美味しかった〜(*^o^*)

夜は、大通り公園のイルミネーションを
見て来ましたが雪がすごくて大変でした[たらーっ(汗)]

image.jpg

でもやっぱりイルミネーションは綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]

ステキなイブをお過ごし下さい[クリスマス]

【スポンサードリンク】




滝野すずらん公園でチューブすべり! [おでかけ]

【スポンサードリンク】







「滝野すずらん公園」で今日から始まった
チューブすべりに行ってきました!

image.jpg

チューブすべりは、坂の上までチューブに乗って
引っ張って上がってもらえるので、
坂の上まで自力で行く必要もなくて
いい感じでした!

しかも、すべて無料!

入園料無料、チューブも無料で貸してもらえます!

子どもたちも大喜びでした[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




東京ドームホテル札幌へ! [おでかけ]

【スポンサードリンク】







今日から、北海道旅行で、東京ドームホテル札幌へ
やって来ました!

伊丹空港から、飛行機に乗って、
千歳空港からバスでホテル前まで
行く予定をしていたのですが、
札幌市内は雪で道が大渋滞で、
1時間半のところが2時間半以上かかるから
電車で行った方がいいよと言われて、
電車で札幌駅まで札幌駅からタクシーで
ホテルまで来ました[バス]

さすがは、北海道雪がすごいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpg

伊丹から飛び立った時は、こんな感じで晴れてたのに‥
image.jpg

でも明日は雪遊びの予定なので、
それなりに雪があった方が嬉しいかな〜?

【スポンサードリンク】




和民の飲み放題メニューで女子会! [おでかけ]

【スポンサーリンク】







昨日は、和民で飲み放題メニューを頼んで女子会をしました(*゚▽゚*)
夜に出かけることがない私たち主婦には、久々の居酒屋で楽しかったです!

料理も美味しかったので、お腹いっぱいになりました。ぜひまた行きたいです。

その料理の内容はこんな感じでした!
後半へつづく↓↓

【スポンサーリンク】






料理は、まんぷくコース(飲み放題付き)にしました。
和民.jpg


コースの内容は↓
 ■シーザーサラダ
 ■枝豆&えびせん
 ■カリカリパスタ
 ■甘海老とカツオのカルパッチョ
 ■大人気のキャベツ焼
 ■豚肉のガーリックバターポン酢焼
 ■唐揚&ポテトフライ
 ■鶏もものセイロ蒸し
 ■焼きうどん

これで飲み放題付きでひとり4000円は、安いですよね~♪

飲み放題は、2時間制限でしたが、ラストオーダーで量の多めな飲み物を頼んだりで、
結局4時間ぐらいゆっくり食べたり飲んだり、しゃべったりであっと言う間の時間でした。

ガーリックバターで炒めてポン酢をかけて食べる最後のシメの焼きうどんが、
美味しかったです。家でも作ってみたいと思いました。

今日のお昼に早速パスタで応用させてもらいます!


【スポンサーリンク】










前の10件 | - おでかけ ブログトップ