So-net無料ブログ作成

美味しい休日♪ [日記]

【スポンサードリンク】






仕事が休みだった昨日は
図書館に返し忘れていた本を返却に行き
サッと買い物をする予定が、
おもちゃが割引になっていたので
次男が立ち止まり
あっという間に午前中が終わってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼前には父と母が旅行のお土産を
持ってきてくれる予定になっていたので
ダッシュで家に帰ることに[車(RV)]

ちょっと待たせしてしまいましたが
早速一緒にお昼を食べに出掛けました[レストラン]

昼食は久しぶりに
100円ではないお寿司屋さんへ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9359.JPG

大焼穴子がとってもふっくらして美味しかった~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

次男はお寿司の他にもから揚げも食べて大満足[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9356.JPG

それから次男は意外なことに赤出汁が気に入ったそう[目]
IMG_9358.JPG

写真ではわかりにくいですが
ここの赤出汁は、ブリのあらが入っていて
とっても美味しいんです[かわいい]

味がわかるようになってきたなぁ~と
ちょっと感心したのでした[わーい(嬉しい顔)]

そうこうしていると
始業式と部活を終えて長男が帰ってきたので
みんなでおやつにスイカをいただきました[るんるん]
IMG_9360.JPG

あっという間に過ぎたけれど
楽しい休日になりました[わーい(嬉しい顔)]

8月31日は、「野菜の日」です。

や(8)さ(3)い(1)の語呂合わせです[目]

今日は次男の夏休み最終日[end]
仕事が終わったら
早めに新学期準備を
片付けてしまおうと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(73)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新学期準備^^ [日記]

【スポンサードリンク】






仕事が終わってから
新学期に備えて次男の上靴を買いに行ってきました[車(RV)]
IMG_9348.JPG

前の上靴がきつくなってきたというので
1つ上のサイズにしてみたところピッタリ[ぴかぴか(新しい)]

夏の間にも成長していたようです[かわいい]

夕方でもまだ蒸し暑かったので
家に帰って冷しゃぶと[次項有]
IMG_9345.JPG

オクラの梅肉和えのさっぱりしたメニューに[レストラン]
IMG_9344.JPG

ちょっと遅くなったので
いつものアイスとワインもサッと済ませて[バー]
IMG_9346.JPG

忙しい一日が過ぎ去っていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

8月30日は、「ハッピーサンシャインデー」です。

ハッピー(8)サンシャイン(30)の語呂合わせで
明るい笑顔で過ごすとハッピーな気分になれる日です[目]

今日から長男は2学期[イベント]
久しぶりのお弁当作りを
今から頑張ります~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

【スポンサードリンク】




nice!(82)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いつも以上に♪ [日記]

【スポンサードリンク】






いつもより少し早めに
仕事を終えた昨日は
少しゆっくりめに夕方の時間を過ごしました[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

そんな昨日は久しぶりにサンマを焼いて[次項有]
IMG_9339.JPG

豚キムチを作って完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9340.JPG

次男が大根おろしを手伝ってくれたので
たっぷり大根おろしでサンマが
いつも以上に美味しく感じました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

アイスとワインでゆっくり[バー]
IMG_9338.JPG

翌日に備えて早めに就寝しました[眠い(睡眠)]

8月29日は、「焼き肉の日」です。

やき(8)に(2)く(9)の語呂合わせです[目]

今日は朝からミサイルのニュース[がく~(落胆した顔)]
日本上空を通過したそうで一安心[exclamation&question]

今日は長男の夏休みが最終日[end]
忙しい夏休みもあと少しです[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(75)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと見つけた♪ [日記]

【スポンサードリンク】






皆さんのブログで紹介されていて
ずっと気になっていた
「シロノワール」のパイの実を
やっと見つけました[ひらめき]
IMG_9330.JPG

夕食のとり野菜みそ鍋の後[次項有]
IMG_9332.JPG

開けてみると
中身は普通のパイの実に見えます[目]
IMG_9331.JPG

シロノワールとは逆に
アイスの上にパイの実をのせて食べてみると[バー]
IMG_9333.JPG

とっても美味しくて幸せな気分になれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

8月28日は、「気象予報士の日」です。

第1回の気象予報士試験が行われた日です[目]

今日は朝からお仕事[ペン]
忙しい1週間が始まりますが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




nice!(74)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

無性に食べたくなって♪ [日記]

【スポンサードリンク】






hatumiさんの記事を見て
無性にたこ焼きが食べたくなったので
夕食はたこ焼きにすることに[ひらめき]
IMG_9321.JPG

ネギ、キムチ、チーズは好みがあるので、
有り無し両方を作ります[ぴかぴか(新しい)]

もちろん私は全部入り[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_9322.JPG

焼き上がったら早速アジミをして[るんるん]

美味しい~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

1回に31個焼けるのですが
あっという間になくなって2回目へ[あせあせ(飛び散る汗)]

2回目を焼く間に
1回目の残りをビールと一緒に[ビール]
IMG_9325.JPG

たこ焼きにビールはやっぱり最高ですね[わーい(嬉しい顔)][ビール]

8月27日は、「男はつらいよ」の日です。

「男はつらいよ」シリーズの公開初日にちなんだ日です[目]

今日は長男を部活に送り出したら
後はゆっくり過ごしたいと思います~[わーい(嬉しい顔)]
【スポンサードリンク】





nice!(69)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

策略にハマる! [日記]

【スポンサードリンク】






新聞の折込チラシにつられて
「はま寿司」へ行ってきました[レストラン]

折込チラシにあおさの味噌汁の
無料券が付いていたので
まずは、あおさの味噌汁を注文[ひらめき]
IMG_9308.JPG

秋のおすすめメニューなどをひと通り食べて[次項有]
IMG_9309.JPG

〆にまぐろの大トロをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9310.JPG

やっぱり大トロは美味しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

お会計の後、また無料券が付いたクーポンを
もらってしまったので、
また行きたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

と、完全にはま寿司の策略にハマりそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

8月26日は、「ユースホステルの日」です。

ドイツの小学校教師だったシルマンは
遠足の日、大雨で学校に泊まることになった
経験から安く泊まれるホテルを創設したそうです[目]

今日は次男の習い事がお昼からなので
午前中のうちにサッと用事を済ませようと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(73)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カイワレ大根ではなくブロッコリースプラウト♪ [日記]

【スポンサードリンク】






いつも通り仕事を終えて
夕方になってから
食洗機の洗剤がなくなったので
どうしようかと思っていたところ
ちょうど夫が帰ってきたので
買い物を頼んでカレーを作ることに[ひらめき]
IMG_9298.JPG

カレーは輪切りにしたナスをのせて
ナスカレーにしました[るんるん]

あとは大根サラダを作って完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9303.JPG

長男には見た目で
大根にカイワレ大根って!っと
言われましたが、
カイワレ大根ではなくブロッコリースプラウトと
大根のサラダはなかなか好評でした[わーい(嬉しい顔)]

食後はいつも通りアイスとワインでゆっくり[バー]
IMG_9304.JPG

仕事も忙しかったので
なんだかあっという間の一日でした[ダッシュ(走り出すさま)]

8月25日は、「即席ラーメン記念日」です。

世界で初めてインスタントラーメンが
発売された日です[目]

今日も朝からお仕事[ペン]
週末のお休みを楽しみに
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]
【スポンサードリンク】




nice!(75)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりにアウトレットへ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






朝から長男が奥の歯茎が腫れているというので
歯医者さんへ行くと、
12歳臼歯が生えてきているだけで異常なしでした[あせあせ(飛び散る汗)]

一安心して、
子供達とアウトレットへお出掛け[車(RV)]

到着したら先にお昼を食べて腹ごしらえ[レストラン]

長男は一風堂の白丸ラーメン&ご飯のセット[次項有]
IMG_9294.JPG

私は赤丸スペシャル&餃子セット[るんるん]
IMG_9293.JPG

そして次男はうどんにしました[かわいい]
IMG_9295.JPG

お腹がいっぱいになったところで
買い物を始めたのですが、
子供達が一緒だとゆっくり見られず
私はカーディガンとショートブーツ、
長男はナイキのバッグを買って[次項有]
IMG_9296.JPG

次男はレゴを買って帰りました[車(RV)]
IMG_9297.JPG

ゆっくり買い物ができるのは
学校が始まってからになりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

8月24日は、「バニラヨーグルトの日」です。

バ(8)ニ(2)ラヨ(4)ーグルトの語呂合わせです[目]

昨日はいろいろ楽しんだので
今日はお仕事頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(76)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アインシュタイン並みの ロングスリーパー? [日記]

【スポンサードリンク】






いつも通り仕事だった昨日は
冷しゃぶ用のお肉の賞味期限の関係で
冷しゃぶにすることに[ひらめき]
IMG_9272.JPG

そして、もう一品は生協で
買っておいた冷凍の漬けマグロを
ご飯にのせて「マグロ丼」にしました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9273.JPG

食後はあと少しだけ残っていたアイスと
ワインでゆっくりくつろぎました[バー]
IMG_9274.JPG

早めに(9時)寝たのですが
起きたのは6時過ぎでした[眠い(睡眠)]

アインシュタイン並みの
ロングスリーパーなのかもと
我ながらびっくりです[どんっ(衝撃)]

8月23日は、「処暑」です。

暦の上では暑さが和らぐ頃です[目]

今日は休みなので
ちょっとお出かけしてきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(74)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

採れたてのピーマンと皆既日食&新月のパワー♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は夫が育てていたピーマンが
大量に収穫できたので、
チンジャオロースを作ることに[ひらめき]
IMG_9265.JPG

もう一品は簡単に
枝豆豆腐にかつお節をのせて完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9264.JPG

ちょうど作り終えた頃、
長男が公文から帰ってきて夕食になりました[レストラン]

採れたてのピーマンはあまり苦みもなくて
ジューシーでとっても美味しく感じました[わーい(嬉しい顔)]

食後はいつものアイスとワインにオレンジをプラス[バー]
IMG_9266.JPG

早起きをしたかったので
いつもより早めに就寝しました[眠い(睡眠)]

8月22日は、「皆既日食&新月」です。

残念ながら日本では見られませんが
アメリカの方ではきれいに見えたようです[新月]

それでも皆既日食の新月は
普通の新月よりもパワーがあるそうです[ぴかぴか(新しい)]

ボイドタイムが新月になる今日の早朝
3時半~5時25分までだったので
起きてすぐに願い事を紙に書きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

新月になってから48時間以内、
できれば早めに書くといいそうです[かわいい]

今日も朝から仕事で忙しくなりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(78)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー