So-net無料ブログ作成

久しぶりに♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は久しぶりに両親が遊びに来てくれたので
ランチにお寿司を食べに行ってきました[レストラン]

まずは、大好物のサーモンをいろいろ注文[るんるん]
IMG_8614.JPG

生ホタテに[次項有]
IMG_8616.JPG

ウナギもいただきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8615.JPG

お腹いっぱいになったので
少し買い物をして家に帰って、
お土産の黒豆チーズケーキでお茶をしました[喫茶店]
IMG_8618.JPG

そうこうしているうちに
次男が学校から帰って来る時間になり
あっという間の休日になりました[ダッシュ(走り出すさま)]

7月6日は、「ピアノの日」 です。

シーボルトによって初めてピアノが
日本に持ち込まれた日です[目]

今日は朝からお仕事[ペン]
暑くなりそうなのでエアコンつけて
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




理由がわからないまま・・・ [日記]

【スポンサードリンク】






台風は思ったほどひどくもなく
無事に過ぎ去ってくれた昨日は
テレビで見かけた春雨を揚げるメニューに
挑戦してみることに[ひらめき]
IMG_8595.JPG

春雨を油に入れると花が開いたように
パッと膨らむはずなのになぜかそのまま・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

仕方なく棒状のまま揚げた春雨に
エビチリをのせて一品目が完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8598.JPG

それと、そうこうしている間に
茹で過ぎてしまったオクラを胡麻和えにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8597.JPG

棒状のままカリッと揚がった春雨は
口の中で刺さりそうに硬かったけれど
エビチリの熱でちょっと柔らかくなったところは
なかなか美味しくいただけました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

7月5日は、「穴子の日」です。

7(な)5(ご)の語呂合わせです[目]

今日は久しぶりに父と母が遊びに来る予定[イベント]
久しぶりに親子でランチを楽しんできます~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】