So-net無料ブログ作成
検索選択

曇っていても・・・! [日記]

【スポンサードリンク】






朝方の雨で部活が中止になった昨日ですが
日中は雨も降らず、暇になった長男に
付き合って外でバトミントンをしました[テニス]

陰ってはいたとはいえ、
蒸し暑くてかなり疲労[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな昨日は、次男の希望だった
麻婆豆腐を作ることに[ひらめき]
IMG_8559.JPG

もう一品は鰆の西京焼きに[レストラン]
IMG_8558.JPG

休日なのでちょっと贅沢にアイスを2種類にして
デザートタイムを楽しみました[喫茶店]
IMG_8560.JPG

暑かった昼間の疲れが癒されました[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

7月2日は、「半夏生」です。

七十二候の1つで、半夏という薬草が生える頃です[目]
田んぼに植えた苗がタコの足のように
根付くことを願ってタコを食べる地域もあるそうです[レストラン]

今日は朝からちょっと寝坊[時計][あせあせ(飛び散る汗)]
長男が部活だったのでダッシュで
準備をしてなんとか無事に送り出せました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
【スポンサードリンク】