So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月 | 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

夏季限定♪ [日記]

【スポンサードリンク】






朝から車の法定点検のためにトヨタへ
その後両親が遊びに来たので
みんなでお昼へとあっという間に一日が過ぎ[ダッシュ(走り出すさま)]

夕食は夏季限定のカレーを作ってみることに[ひらめき]
IMG_8881.JPG

焼いたナスをトッピングしてナスカレーが完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8883.JPG

サラダの代わりにとうもろこしと枝豆を添えました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8882.JPG

スパイスの香りがしっかりめで
なかなか美味しいカレーになりました[わーい(嬉しい顔)]

そしていつものアイスとワインでゆっくり[バー]
IMG_8884.JPG

7月27日は、「スイカの日」です。

スイカの模様とナツのツナ
(夏の綱)の語呂合わせです[目]

今日も朝からお仕事[ペン]
朝から暑いですが今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





自分が幽霊になる夢で寝坊><! [日記]

【スポンサードリンク】






土用の丑の日だった昨日ですが
子供達は鰻よりもから揚げの方が好きだということで
から揚げにすることに[ひらめき]
IMG_8873.JPG

「う」の付く食べ物は
冷奴の上の梅干しにしました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8872.JPG

冷奴には生協で気になって買ってみた
このお豆腐を使ってみました[レストラン]
IMG_8871.JPG

トロリと濃厚で美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

フライドポテトがなかったので
冷凍庫にあった大学芋を自然解凍して[次項有]
IMG_8874.JPG

いつものアイスとワインと一緒にいただきました[バー]
IMG_8875.JPG

7月26日は、「幽霊の日」です。

四谷怪談が江戸の中村座で初演されたことにちなんだ日です[目]

今日は自分が死んで幽霊になる夢を見て寝坊[モバQ]
仕事が休みで良かったですが
車の点検日なのでダッシュで準備して行ってきます~[車(RV)]

【スポンサードリンク】





ワンプレートで楽チン♪ [日記]

【スポンサードリンク】






前日の疲れがまだ少し残っていた昨日は
簡単に作れる夕食にすることに[ひらめき]

ご近所さんのおすすめで買ってみた
「餃子風ソーセージ」を焼いて[次項有]
IMG_8862.JPG

夫が食べたいと言っていた
焼きそばを作って完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8863.JPG

餃子風ソーセージはなかなか美味しくて
家族全員に大好評でした[わーい(嬉しい顔)]

食後はいつものアイスに
次男が買っ来てくれた
東京バナナのクッキーとワインでゆっくり[バー]
IMG_8865.JPG

ワンプレートにしたので洗い物も楽チン[るんるん]

早めに夕食を済ませて早めに眠りました[眠い(睡眠)]

7月25日は、「土用の丑の日」「です。

2017年の夏の土用の丑の日は、
今日7月25日と8月6日の2日です[目]

「う」の付く食べ物は、
鰻以外にも梅干し、うどん、瓜?
いろいろ食べて夏バテ防止しようと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




一人旅? [日記]

【スポンサードリンク】






部活の長男を夫に任せて一人で
次男の試合を応援に富士通スタジアム川崎まで行ってきました[新幹線]
IMG_8844.JPG

方向音痴なので途中道に迷いながらも
無事にたどり着けて一安心[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_8845.JPG

結果は残念ながら3位でした[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

次男の試合を見終わった後、
午後からの他の試合や閉会式は見ずに
お昼を食べて一足先に帰ることにしました[end]

お昼は食べログで評価が高かった
「成喜」という中華料理店へ行ってみました[足]

迷いながら歩いて、細い路地の途中に目的のお店を発見[ひらめき]
IMG_8846.JPG

川崎で初めて餃子を扱ったお店らしいので
まずは餃子と[次項有]
IMG_8847.JPG

野菜たっぷりタンメンを注文[レストラン]
IMG_8848.JPG

餃子もタンメンも薄味で優しい味で
とっても美味しいかったです[わーい(嬉しい顔)]

お腹が空いていたのであっという間に
食べて切ってしまって、
みそだれで食べるのを忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8849.JPG

私はたまたま待てずに入れましたが
14時前なのに待っている人がいるほど満員でした[目]

お腹がいっぱいになった後
少しウロウロしてから帰宅[新幹線]

無事に家に帰れて一安心[いい気分(温泉)]

夕食後は次男が買ってきてくれたお土産を
みんなでいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_8850.JPG

7月24日は、「劇画の日」です。

劇画雑誌「ガロ」が創刊されたことにちなんだ日です[目]

今日は朝からお仕事[ペン]
普段の運動不足がたたって
足がかなりの筋肉痛ですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





こくしぼり♪ [日記]

【スポンサードリンク】






朝から次男を遠征に送り出して
長男を病院へ連れて行き、
上靴を洗って…とバタバタ過ぎた昨日は
ふと気が付くと15時半過ぎになってしまっていました[時計][あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日は3時起きで次男の試合を観に行く予定なので
早めに夕食を済ませて寝ようと
スシローでサッと夕食を済ませることに[ひらめき]
IMG_8813.JPG

スシローの店内は冷房が効きすぎて
ちょっと寒くて温かいうどんも食べました[レストラン]
IMG_8814.JPG

家に帰ってちょっとゆっくり、いつもと違う
「こくしぼり」というお酒を楽しみました[バー]
IMG_8815.JPG

果汁がたっぷりで美味しいお酒でした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

早めに寝ようと言いながら
ゆっくりしていたら結局いつも通りの10時過ぎ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、早く起きなければというプレッシャーで
なかなか寝付けない夜になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

7月23日は、「大暑」です。

そして今日はしし座の新月です[新月]
ゆっくり新月のお願い事をしたいところですが
その前に今日は朝6時過ぎの新幹線で
「富士通スタジアム川崎」まで
次男の試合を応援に行くことに[イベント]

熱中症にならないように気を付けながら
応援に行ってきます~[新幹線]

【スポンサードリンク】




期間限定♪ [日記]

【スポンサードリンク】






仕事が終わると次男のピアノ教室へと
いつも通り忙しい一日となった昨日は
この間食べて美味しかったアレンジメニューを
もう一度作ることに[ひらめき]
IMG_8807.JPG

卵も準備して回鍋肉が完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8808.JPG

オクラはしらすとゆずポン酢で和えてみました[るんるん]
IMG_8806.JPG

やっぱり卵と回鍋肉は合う[わーい(嬉しい顔)]

食後は期間限定のハーゲンダッツ
「香る珈琲バニラ」と
いつものワインを楽しみました[バー]
IMG_8809.JPG

珈琲バニラは、コーヒーが強すぎず、
子供でも食べられるやさしいお味でした[わーい(嬉しい顔)]

7月22日は、「ナッツの日」です。

ナ(7)ッ(2)ツ(2)の語呂合せです[目]

今日から次男が関東遠征に出掛けるので
朝から準備が忙しくなりそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

【スポンサードリンク】





とうもろこしのレンチンに挑戦♪ [日記]

【スポンサードリンク】






1学期の終業式だった昨日は、
次男が学年代表で作文を発表したのだそう[目]

頑張っている姿を見たかったけれど、
終業式は参観できなくて残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな昨日は、頑張った次男の希望で
揚げ物にすることに[ひらめき]

いつも通りポテトとカツを揚げて[次項有]
IMG_8797.JPG

もう一品は、little_meさんが記事にされていた
とうもろこしのレンチンに挑戦してみました[ぴかぴか(新しい)]

皮ごとラップをして5分レンジでチンすると[次項有]
IMG_8794.JPG

本当にちゃんと茹で上がってました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8795.JPG

枝豆とトマトを添えてあっという間に完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8796.JPG

簡単で栄養も茹でるよりも残るそうです[るんるん]

little_meさん、素敵な情報ありがとうございます[かわいい]

エアコンを付けていても揚げ物をすると暑くて
いつもより多めのアイスとワインでゆっくりしました[バー]
IMG_8798.JPG

7月21日は、「日本三景の日」です。

日本三景の生みの親とされる
「林春斎」の誕生日にちなんだ日です[目]

今日から子供たちは夏休み[リゾート]
親としては普段以上に大変な期間になりますが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




夏休み前の忙しい一日を乗り切る! [日記]

【スポンサードリンク】






朝から婦人科のがん検診、
お昼からは小学校の懇談会と
忙しい一日だった昨日は、
お昼に牛丼を食べてしっかり栄養を補給[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8782.JPG

無事に夏休み前の懇談会も終わりました[かわいい]

蒸し暑い時間帯に
学校まで往復しただけで疲れたので
家に帰ってゆっくりデザートを楽しみました[喫茶店]
IMG_8783.JPG

そして夜は、酢飯にゴマ、大葉、
おじゃこを混ぜたご飯に[次項有]
IMG_8784.JPG

いくらをのせていくら丼にしました[レストラン]
IMG_8785.JPG

もう一品は冷しゃぶを作って完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8786.JPG

いろいろ頑張った一日は
いつものアイスとワインで〆ました[バー]
IMG_8787.JPG

7月20日は、「ハンバーガーの日」です。

マクドナルドの日本1号店がオープンした日です[目]

梅雨明けが発表されて
今日は小学校も中学校も終業式[イベント]
明日から夏休みになり
いつも以上に忙しくなりそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

【スポンサードリンク】




無事に持ち帰れて♪ [日記]

【スポンサードリンク】






仕事が終わり次第、次男の植木鉢を取りに
小学校へ行こうかと思っていたのですが
夕方に大雨が降ってきて行きそびれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく待っていたら雨も止んで
無事にホウセンカを持って帰れました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8767.JPG

そんな昨日は、旅行前に夫が収穫してきた
なすびを使ってグラタンを作ることに[ひらめき]
IMG_8768.JPG

もう一品は簡単にきゅうりと鰹節を
トッピングした冷奴にして夕食が完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8769.JPG

グラタンを食べるとものすごく暑くて
いつもより気持ち多めのアイスとワインを楽しみました[バー]
IMG_8770.JPG

7月19日は、「女性大臣の日」です。

日本初の女性大臣が誕生した日です[目]

今日は朝から検診へ
午後からは小学校の懇談会と
忙しい一日になりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





全力で遊ぶ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






朝食を食べた後、
子ども達が楽しみにしていたカラオケ[カラオケ]
IMG_8759.JPG

カラオケが終わったら卓球と忙しく遊んだ後
ホテルを後にして、展望台へ[カメラ]
IMG_8752.JPG

ちょっと曇っていたけれど
英虞湾の風景を楽しめました[るんるん]

そしてお昼は三重に遊びに来ると
いつも食べる「揚げタコ」にすることに[ひらめき]
IMG_8755.JPG

一つだけ裏返してみましたが、
裏に天かすを付けて揚げてあるので
サクサクカリカリで美味しい~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

無事に帰宅し、長男の希望で
いつものたらこパスタを作りました[レストラン]
IMG_8756.JPG

今回の旅では子供たちが卓球にハマり過ぎて
プールに入りそびれたけれど
好きなことをしていっぱい遊べたので
子ども達も大満足のようでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

7月18日は、「光化学スモッグの日」です。

日本初の光化学スモッグが発生した日です[目]

今日は朝からお仕事[ペン]
連休の疲れがちょっと残っていますが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]
【スポンサードリンク】





前の10件 | -
2017年06月 |2017年07月 |- ブログトップ