So-net無料ブログ作成

久しぶりのスパグラ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






ムッとした暑さが続いた昨日は
さっぱりしたものが食べたい気分でしたが
買っておいたブロッコリーが
傷みかけていたので
スパグラを作ることにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8436.JPG

スパグラをオーブンで焼いている間に
さっぱりの海藻サラダを作って[次項有]
IMG_8437.JPG

スパグラも完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8438.JPG

久しぶりのスパグラは
クリーミーで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

6月20日は、「世界難民の日」です。

国連が制定した国際デーです[目]

暑くなりそうなので
熱中症に気を付けて
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





気になっていた期間限定メニュー♪ [日記]

【スポンサードリンク】






週末の買い出しを済ませた後
お昼は「かつや」へ行ってみることに[レストラン]

期間限定で気になっていた
「シビれ山椒のぶっかけ青ネギかつ丼」を注文してみました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8422.JPG

山椒のソースがピリッと効いていて
青ネギと一緒に食べるとさっぱり美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

ソースカツ丼よりもさらにさっぱり食べられて
夏にうれしいメニューでした[るんるん]

夕食は父の日なので、夫の希望で鯖寿司と[次項有]
IMG_8428.JPG

いつものとり野菜みそ鍋に決定[ひらめき]
IMG_8427.JPG

さすがに暑くてエアコンをかけての夕食になりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

6月19日は、「朗読の日」です。

ろう(6)ど(十)く(9)の語呂合わせです[目]

今日は朝から仕事[ペン]
忙しい一週間が始まりますが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




つけ麺の達人♪ [日記]

【スポンサードリンク】






朝からお弁当作りに次男のピアノの発表会と
バタバタと忙しい土曜日になった昨日は
お昼過ぎには用事が終わって
お昼からはゆっくり楽天スーパーセールで
買うものをチェックしました[イベント]

夕食は「つけ麺の達人」に[ひらめき]
IMG_8418.JPG

つけ麺はスープが濃すぎるので
具材をたっぷり入れてから食べるのがお気に入り[るんるん]
IMG_8419.JPG

食後はいつものアイスに
チーズケーキを追加して休日の夜を楽しみました[わーい(嬉しい顔)][バー]
IMG_8420.JPG

6月18日は、おにぎりの日です。

日本最古のおにぎりの化石が発見された日です[目]

今日は久しぶりにお弁当がいらないので
ゆっくりの朝を楽しみたいと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





うどんドーナツに挑戦! [日記]

【スポンサードリンク】






随分前にテレビで見かけた
「うどんドーナツ」を次男が作ってみたいというので
作ってみることにしました[ひらめき]

うどんを小麦粉でほぐしてから
数本重ねてねじってあげるという手順なのですが
うどんがちぎれてうまくいかず[どんっ(衝撃)]

とりあえず、油で揚げてチョコクリームを
塗ってからアラザンを振りかけて完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8411.JPG

ついでに?夕食はから揚げに[レストラン]
IMG_8410.JPG

枝豆豆腐はゆずポン酢でいただきました[るんるん]
IMG_8409.JPG

うどんドーナツは揚げ過ぎなのか
カリカリなのはいいけれど、
モチモチ感がないのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

テレビではモチモチだったはずなので
いつかリベンジしてみたいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

6月17日は、「おまわりさんの日」です。

巡査制度が始まった日です[目]

今日は部活の長男にお弁当を作った後
次男のピアノの発表会と忙しくなりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





突然の不調にイライラ>< [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は昼過ぎから突然Wifiの調子が悪く
イライラしながら仕事をしたので
終わった頃にはいつも以上に疲れていました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、夕食は前日に作った
カレーがあったのでちょっと楽チン[るんるん]
IMG_8403.JPG

もう一品は、
山芋とオクラ、おじゃこを混ぜて野菜をプラス[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8402.JPG

夕食後はいつものアイスにさくらんぼをのせて
リラックスタイムを楽しみました[バー]
IMG_8404.JPG

お腹がいっぱいになって
ちょっとイライラも治まりました[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

6月16日は、「麦とろの日」です。

む(6)ぎとろ(16)の語呂合せです [目]

明日の休みを楽しみに
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】



[あせあせ(飛び散る汗)]

ブルーライト&UVカット眼鏡を探して!JINSとZoffを比較した結果♪ [日記]

【スポンサードリンク】






仕事が休みだった昨日は、
朝から所得証明書を取りに行った後
ずっと気になっていた
ブルーライトカットとUVカットの
両方ができる眼鏡を探しに行ってきました[眼鏡]

JINSとZoffを比べると、
数値上の違いはこんな感じでした[目]
JINS→99%UVカット+25~60%ブルーライトカットで3,000円
Zoff→99%UVカット+40%ブルーライトカットで3,900円

JINSとZoffをウロウロすること2~3時間、
ブルーライトカット率40%の眼鏡を実際に見比べると
Zoffの方がレンズの透明度が高かったのと
デザインが気に入ったのとで、Zoffの眼鏡に決めました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8394.JPG

買い物を済ませて家に着くと、すでに14時過ぎ[時計][あせあせ(飛び散る汗)]

すぐに食べられる具多の担々麺をダッシュで準備[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_8395.JPG

具多とはいえ、何も入れなかったら具が少ない[どんっ(衝撃)]

ちゃっかり100円のデザートも買って帰ったので
デザートを食べてようやくほっこりしました[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]
IMG_8396.JPG

そんなこんなで、あっという間の休日でしたが
無事に希望の眼鏡が買うことができたので
合格点の一日となりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

6月15日は、「生姜の日」です。

この日に行われる感謝の祭りで
生姜が神様へのお供え物だったことにちなんだ日です[目]

今日は2人分のお弁当が必要なので
今からダッシュで作ります~[ダッシュ(走り出すさま)] 

【スポンサードリンク】




大好評のアボカドとわさび醤油♪ [日記]

【スポンサードリンク】






朝は気温が低かった昨日ですが
晴れていたので午後からの水泳だった次男は
ちょっと寒いけれどプールにも入れたそう[目]

プールの後で疲れたのか帰って
お昼寝をしていました[眠い(睡眠)]

そんな昨日の夕食は、冷しゃぶに
胡麻ドレッシングをかけたものと[次項有]
IMG_8387.JPG

スモークサーモンとアボカドを
わさび醤油でいただきました[レストラン]
IMG_8386.JPG

特に長男はアボカドをわさび醤油で
食べるのがかなり気に入った様子[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、食後はいつものワインと
抹茶パウダーをかけたアイスで
リラックスタイムを楽しみました[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]
IMG_8388.JPG

6月14日は、「五輪旗制定記念日」 です。

オリンピック大会旗が制定された日です[目]

今日はお休みですが、いろいろ予定があるので
午前中に済ませて、ゆっくりしたいと思います~[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

【スポンサードリンク】




自家製タルタルソース♪ [日記]

【スポンサードリンク】






朝から立ち当番でバタバタと一日が始まり
仕事を終えて一段落ついたかと思ったら
あっという間に夕食を作る時間に[ダッシュ(走り出すさま)]

珍しく早く宿題ができた次男が
タルタルソースを作ってくれるというので
サーモンを焼いて[次項有]
IMG_8381.JPG

豚キムチを作って完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8380.JPG

タルタルソースはちょっと固めだけど
味見をしながら作ってくれていたようで
初めて作ったわりには、なかなか美味しくできていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

6月13日は、「小さな親切の日」です。

東京大学の総長の提唱で
「小さな親切」運動本部が
できたことにちなんだ日です[目]

今日は次男が今年初のプールですが朝からひんやり[あせあせ(飛び散る汗)]
昼にかけて気温が上がってくれるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




ゼリーの感想に衝撃!(◎_◎;) [日記]

【スポンサードリンク】






昨日はたまたま近所のスーパーで
先週の買い物金額に応じて抽選ができる
というイベントがあったので、
張り切って抽選をしたのですが、結果はハズレ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ハズレの中にチューペットがあったので
次男はちょっと気が済んだようです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8377.JPG

そんな昨日の昼食は、次男の希望で
ピザとパスタになりました[レストラン]
IMG_8371.JPG

いくらと大葉をたっぷりのせたパスタを作っている間に
市販のピザをトースターで焼いて完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8372.JPG

もらったばかりのチューペットは
まだ凍っていないので、
ゼリーをデザートにしました[喫茶店]
IMG_8373.JPG

中には細かく刻んだ果肉がたっぷり[るんるん]
IMG_8374.JPG

でも、次男は刻まれた果肉を食べて
「これ、ご飯入ってる?」と言っていました[どんっ(衝撃)]

この感想を聞いて、次からゼリーを買う時は
大きめの果肉入りを選ぼうと思ったのでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

6月12日は、「日記の日」です。

アンネの日記が始まった日です [目]

今日は朝から立ち当番なので
普段以上に忙しい朝になりますが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




二日連続になってしまった^^; [日記]

【スポンサードリンク】






午前中は部活、お昼を食べて10分後には
別のスポーツの習い事と一日中
スポーツ三昧だった長男は
さすがにクタクタになったから
好物の天下一品が食べたいというので天一へ[レストラン]

私はいつも通りネギ多めのこってりを注文[るんるん]
IMG_8363.JPG

よく食べる長男はスープライスセットの大盛です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8364.JPG

でもネギが苦手な長男はネギ抜きです[あせあせ(飛び散る汗)]

気が付けば、2日連続ラーメンを食べていたのでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

6月11日は、「入梅」です。

暦の上で、雑記の一つの入梅です[目]

今日はお休みなのでゆっくりめに起床[時計]
ゆっくりお休みを楽しみたいと思います~[わーい(嬉しい顔)]
【スポンサードリンク】