So-net無料ブログ作成
検索選択

花畑牧場の♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は、気になって買ってみた
「花畑牧場」のチーズを冷しゃぶに
トッピングしてみることにしました[ひらめき]
IMG_8537.JPG

冷凍庫の豚肉の量が少なかったので
サラダチキンも混ぜて、冷しゃぶを完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8538.JPG

もう一品は、久ぶりに鯖を焼いてみました[レストラン]
IMG_8539.JPG

食後はいつものアイスとワインでゆっくり[いい気分(温泉)]
IMG_8541.JPG

深夜に雨と雷の音で目が覚めてしまいました[雷]
途中で目が覚めると朝が眠い・・・[眠い(睡眠)]

6月30日は、「ハーフタイムデー」です。

一年の半分にあたる日です[目]

今日は仕事が終わったら次男の散髪へ行く予定[美容院]
忙しくなりそうですが、今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





ちょっとドキドキ! [日記]

【スポンサードリンク】






仕事が休みだった昨日は
朝からダッシュで家の用事を済ませると
図書館で気になっていた本を借りた後
イオンモールでセールになっていた
「ジェリービーンズ」の靴をゲットしました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8531.JPG

わかりにくいですが
この中のクッションが気に入りました[るんるん]

そして中学校の長男がお弁当ナシで帰って来るので
大急ぎで家に戻るとなんとか間に合いました[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼は最近ハマっている具多の担々麺[レストラン]
IMG_8528.JPG

デザートにプチシュークリームを食べながら
録画していた仰天ニュースを見ました[TV]
IMG_8529.JPG

2日目のカレーは危険という内容があり
ドキドキしながら夕食に2日目のカレーを
食べることになってしまったのでした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8530.JPG

でも何ともなかったようで良かった~[わーい(嬉しい顔)]

6月29日は、佃煮の日 です。

佃煮発祥の地の守り神である「住吉神社」が
造営された日にちなんだ日です[目]

今日は朝からお仕事[ペン]
忙しい一日になりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]
【スポンサードリンク】




早めの帰宅♪ [日記]

【スポンサードリンク】






久しぶりに早めに帰れた夫が
長男と買い物に出掛けている間に
次男の希望だったカレーを作ることに[ひらめき]

圧量鍋で煮込んでいる間に大根サラダを作って[次項有]
IMG_8517.JPG

私のカレーにはキムチとチーズをトッピングして完成[レストラン]
IMG_8519.JPG

買い物へ出掛けていた長男と夫が
買ってきたタコの刺身も少しずついただきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8518.JPG

デザートはみかんゼリーでさっぱり[バー]
IMG_8520.JPG

カレーの後はさっぱりしたゼリーが
とっても美味しく感じました[るんるん]

6月28日は、「雨の特異日」です。

梅雨の時期の中でも
特に雨が降る確立が高い日だそうです[目]

雨の特異日というだけあって
すでに朝から雨となりましたが
今日はお休みなのでやりたかったことを
いろいろ片付けたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




ダッシュで! [日記]

【スポンサードリンク】






朝から薄曇りが続いた昨日は
雨は降らず蒸し暑い一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事が終わった後、
ゆっくりしたいとろこでしたが
お風呂の石鹸を買い忘れていたことを思い出し
夕方ダッシュで買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなわけで、夕食はサッと作れる揚げ物に[レストラン]
IMG_8512.JPG

もう一品も揚げ物をしている間に
サッと準備できる冷奴にしました[ひらめき]
IMG_8511.JPG

薬味を大葉にしてみたら
爽やかな美味しさでした[ぴかぴか(新しい)]

デザートはバニラアイスが売り切れだったので
チョコアイスになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8513.JPG

たまにはチョコアイスもいいかも[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

6月27日は、「女性雑誌の日」です。

1693年にロンドンで世界初の女性週刊誌が
創刊された日にちなんだ日です[目]

長男の期末テストが終わるとホッとする間もなく
部活やお弁当作りが始まって朝から忙しくなりますが
今日も一日なんとか頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




倍とろ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






朝から試合の長男を送り出した後
長男がカーテンを引っ張った時に折れてしまった
カーテンのフックを買いにホームセンターへ[車(RV)]
IMG_8501.JPG

ついでに買い物を済ませた後、
スシローの「倍とろ 」を食べに行ってみました[レストラン]
IMG_8500.JPG

確かに広告通り分厚い中とろで美味しい[ぴかぴか(新しい)]

お腹いっぱい食べたのでデザートは
家に帰ってからゆっくり食べることにしました[喫茶店]
IMG_8502.JPG

夕方からは大雨で涼しくなったので
夜はとり野菜みそ鍋にしました[レストラン]
IMG_8505.JPG

ちょっと涼しくなったけれど
鍋を食べるとかなり暑く
食後のアイスがとっても美味しく感じました[わーい(嬉しい顔)]

6月26日は、「露天風呂の日」です。

ろ・てん・ぶろ(露天風呂)の語呂合わせです[目]

今週は梅雨らしいお天気が続きそう[小雨]
蒸し暑くならないことを願いつつ
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





珍しく軽めに♪ [日記]

【スポンサードリンク】






子ども達の習い事で遅めのお昼を
ガッツリ食べた昨日は、
夕食は軽めのものにすることに[ひらめき]
IMG_8485.JPG

4人前の麺を茹でて、
ささ身や卵を添えてみたのですが
ちょっと麺が少ない印象[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8486.JPG

それでも軽めの夕食には
ちょうどいい感じでした[わーい(嬉しい顔)]

そして食後は白桃ゼリーをデザートに[喫茶店]
IMG_8487.JPG

この間の「ゼリーにご飯が入っている!」と
次男に言われた細かいフルーツ入りゼリーとは違って
大きめのフルーツがゴロッと入っていて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

6月25日は、「住宅デー」です。

スペインの建築家の誕生日にちなんだ日です[目]

今日は朝から長男が試合なので
今からダッシュでお弁当作りを頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





かに座の新月! [日記]

【スポンサードリンク】






久しぶりにとても暑い一日となった昨日は
仕事を終えて次男のピアノ教室へと
あっという間に夕食の準備をする時間となり
とりあえずサッとできるいくら丼にすることに[ひらめき]
IMG_8479.JPG

ホタテをバター醤油焼きにしてみたら
なかなか美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

これだけではちょっと物足りないので
生協で買っておいた餃子と豚キムチ、お味噌汁を作って完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8476.JPG

食後はシャトレーゼのシューアイスとワインで
休日前の夜を楽しみました[るんるん]
IMG_8478.JPG

夜になって小林麻央さんの訃報を知りました。
幼い子供たちを残して旅立つのは
本当に辛かっただろうと思います。

あれだけ頑張って病気に立ち向かわれていたのに
人の運命は決まっているのかなぁ・・・などと
いろいろと考えさせられた夜になりました。

ご冥福をお祈りしたいと思います。

6月24日は、「空飛ぶ円盤記念日」です。

アメリカの実業家が空飛ぶ円盤を
発見したことにちなんだ日です[目]

今日はかに座の新月です[新月]
かに座の新月には、家庭や自宅に関する
願い事が叶いやすくなる力があるそう[るんるん]
今日も素敵な一日になりますように[ぴかぴか(新しい)]

【スポンサードリンク】




中華三昧(^^♪ [日記]

【スポンサードリンク】






朝から涼しかった昨日は、それほど気温も上がらず
ちょうどいい気温で無事に仕事を済ませられました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

いつも通り仕事を終えた後は
前日に多めに買っておいたひき肉を使って
予定通り麻婆豆腐と[次項有]
IMG_8469.JPG

回鍋肉と中華メニューが揃ったついでに[exclamation&question]
IMG_8468.JPG

ふかひれスープを作って中華三昧にしてみました[レストラン]
IMG_8470.JPG

食後はいつものアイスとワインでゆっくり[バー]
IMG_8471.JPG

そして、このところ朝が辛いので
いつもより早めに寝てみることにしました[眠い(睡眠)]

6月23日は、「沖縄慰霊の日」です。

太平洋戦争の沖縄戦が終結した日です[目]

気持ち早く寝てみたものの
やっぱり朝は眠いですが
明日の休みを楽しみに
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




黄福ろうる♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は朝から大雨でしたが
美容院の予約時間までに細かい用事を
済ませておきたかったので
雨に濡れながらバタバタとした後、美容院へ[美容院]

お昼過ぎに美容院が終わって
買い物をしているとこんなものを発見[ひらめき]
IMG_8454.JPG

「黄福ろうる」の名前につられて買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

開けてみるとこんな感じ[目]
IMG_8455.JPG

カステラ部分の味がしっかりしていて
いくらでも食べられそうなぐらい美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして夕食にはクックドゥのソースを使って[次項有]
IMG_8456.JPG

肉みそキャベツを作ってみました[レストラン]
IMG_8457.JPG

それから久しぶりに鮭のハラミを焼いてみました[ひらめき]
IMG_8459.JPG

脂がのったハラミはとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

6月22日は、「かにの日」です。

かに座の初めの日で、
ひらがなでも「か」が6番目、
「に」が22番目なのにちなんだ日です[目]

今日は朝からものすごく眠いですが
なんとか一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





お気に入りのプチプチ海藻麺で♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は曇りがちなのに部屋の中では
蒸し暑い一日でしたが、
プールに入った次男はかなり寒かったそう[あせあせ(飛び散る汗)]

夕食は子ども達が大好物のプチプチ海藻麺を
たっぷり2袋使って[次項有]
IMG_8445.JPG

冷しゃぶにしました[るんるん]
IMG_8446.JPG

それから、賞味期限が近づいていた
大豆の水煮をオクラのごま和えに追加して完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8444.JPG

夕食後はテスト前の長男の勉強に
付き合わされてあっという間の一日となりました[ダッシュ(走り出すさま)]

6月21日は、「夏至」です。

一年で一番昼が長く夜が短い日です[目]

今日は朝から美容院[美容院]
美容院に行くと半日過ぎてしまうので
朝のうちにダッシュで
用事を済ませられるように頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】