So-net無料ブログ作成

「インカのめざめ」に感動♪ [日記]

【スポンサードリンク】






じゃがいもが高い時期に
生協でたまたま買った
「インカのめざめ」というじゃがいも[目]

普通のじゃがいもより小さくて
皮をむくのが大変そう~と
しばらく放置していたのですが
GW中にと肉じゃがにしてみることに[ひらめき]
image.jpg

これがびっくりするほど美味しい[ぴかぴか(新しい)]

普通のじゃがいもと比べると
色がこんなに違います[目]
image.jpg

右の色が濃い方が「インカのめざめ」で
じゃがいもというより、栗やさつまいものような
甘味があって本当に美味しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

こんなに美味しいじゃがいもを食べたのは
初めてというほどの感動でした[ぴかぴか(新しい)]

もう一品は久しぶりに
じゃこと大根おろしのさっぱりメニュー[レストラン]
image.jpg

あまりの「インカのめざめ」の美味しさに
ちょっと調べてみると、
流通が少なくて
幻のじゃがいもと言われているそうです[目]

見つけたら絶対また買いたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

5月2日は、「八十八夜」です。

夏も近づく八十八夜~ですね[音楽]

子ども達がいるとゆっくり買い物ができないので
今日は1人でショッピングを楽しむ予定[カバン]
GWを満喫してきます~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

【スポンサードリンク】