So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりにオリーブキッチンへ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






日差しが強く初夏の陽気となった昨日は
久しぶりにオリーブオイルへ行ってきました[レストラン]

メインのパスタを選べば
後は食べ放題のシステムなので
前菜を食べながらパスタが来るのを待ちました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7912.JPG

メインの明太子パスタが到着[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7913.JPG

ここはデザートも種類がたくさん[るんるん]
IMG_7914.JPG

一皿では食べきれないので
二皿目に分けていただきました[喫茶店]
IMG_7915.JPG

特にタルトがめちゃくちゃ美味しい[ハートたち(複数ハート)]

お腹いっぱい食べて
大満足の一日となりました~[わーい(嬉しい顔)]

5月21日は、「小満」です。

夏の陽気が加わり
草木が実を付け始める時期です[目]

今日は朝から次男の試合があるので
今からダッシュでお弁当作りを頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




横綱♪ [日記]

【スポンサードリンク】






次男のピアノが終わった後
買い物に出掛けてみると
美味しそうなお肉が安くなっているのを発見[ひらめき]
IMG_7893.JPG

夫がいなかったので
子ども達と2枚ずついただきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7894.JPG

そして長男の希望のラーメンは
久しぶりに横綱のラーメンにしてみました[レストラン]
IMG_7891.JPG

ネギ、たまご、もやし、キムチ
お肉をたっぷりトッピングして完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7892.JPG

お肉もラーメンもとっても美味しくて
大満足の夕食になりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

5月20日は、「東京港開港記念日」です。

東京港が国際貿易港として
開港指定された日です[目]

暑くなりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




見た目は・・・だけど~! [日記]

【スポンサードリンク】






鶏ミンチが安かった昨日は久しぶりに
和風のハンバーグを作ることに[ひらめき]

大葉を巻いて照り焼き風にする予定が
火が強過ぎたようで
大葉がボロボロになってしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7884.JPG

でも見た目のわりに味は美味しくて
子ども達にもなかなか好評でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そしてもう一品は生協のもつ煮込みに
こんにゃくをプラスして完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7885.JPG

そして食後はいつものアイスとワインで
ゆっくりしながらも中間テスト前の
長男の勉強に付き合わされたのでした[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7835.JPG

まだしばらく続くテスト勉強[ペン]
頑張って欲しいです[わーい(嬉しい顔)]

5月19日は、「ボクシングの日」です。

ボクシング世界フライ級タイトルマッチで
日本発のチャピオンが誕生した日です[目]

今日で忙しかった一週間も終わり[end]
今日も忙しくなりそうですが
なんとか頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





久しぶりにゆっくりとした一日♪ [日記]

【スポンサードリンク】






お休みだった昨日は
しまむらで夏服をゲットした後[ブティック]
IMG_7878.JPG

久しぶりに家でゆっくり
一人の時間を楽しみました[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

そんな昨日の夕食は、
砂肝ともやしを炒めたものに[次項有]
IMG_7875.JPG

塩サバと黒豆[レストラン]
IMG_7874.JPG

北海道産生クリーム仕立てのワッフルを
デザートにしました[喫茶店]
IMG_7877.JPG

いつものワッフルよりもちょっと濃厚な感じで
なかなか美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

5月18日は、「ことばの日」です。

こ(5)とば(18)の語呂合せです[目]

今日は朝からお仕事[ペン]
忙しい一日になりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





大人気のプチプチ海藻麺♪ [日記]

【スポンサードリンク】






会社の飲み会があった昨日は
仕事が終わった後、
ダッシュで夕食を作って飲み会へ[ビール]

そんな昨日は早く作れて
子ども達が早く食べられるいくら丼と[次項有]
IMG_7866.JPG

冷しゃぶにしました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7865.JPG

冷しゃぶにマロニーの
プチプチ海藻麺を加えてみたら
なぜかとっても大好評[るんるん]
IMG_7868.JPG

0キロカロリーでいろいろ使えそうなので
またメニューを考えてみたいと思います~[わーい(嬉しい顔)]

5月17日は、「お茶漬けの日」です。

お茶の製法を発明した
永谷宗七郎の命日にちなんだ日です[目]

今日は久しぶりに予定のないお休み[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ユニクロにも行きたいし
しまむらにも行きたいし
どこに行こうか迷い中です[あせあせ(飛び散る汗)]

【スポンサードリンク】




スペシャルパフェ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は仕事を早めに切り上げて
中学校の部活の保護者会へ行ってきました[イベント]

部費の説明に今後の予定などを聞いていると
あっという間に時間が過ぎて
家に帰ると休む間もなく夕食を作る時間となりました[時計]

サッとできるものにしたかったので
久しぶりの揚げ物と[次項有]
IMG_7861.JPG

もずくで完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7860.JPG

食後は子供たちが母の日の予告通り
家にあったフルーツを使って
スペシャルパフェを作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7862.JPG

ワインと一緒にゆっくり楽しんでホッと一息[バー]
ゆっくりした時間をスペシャルパフェを
食べながら楽しみました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

5月16日は、「旅の日」です。

松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日にちなんだ日です[目]

今日は朝から無意識で
目覚まし時計を止めた後
二度寝をしてしまって1時間寝坊[あせあせ(飛び散る汗)]
今からダッシュでお弁当作りを始めます~[ダッシュ(走り出すさま)]

【スポンサードリンク】





くり型のホットケーキ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






母の日だった昨日は
朝から子供たちが
ホットケーキを作ってくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_7853.JPG

全部一気に焼いてしまった
前回の反省を活かして
今回はちゃんと少しずつ焼けていました[ぴかぴか(新しい)]

そして、そのうちの一枚はこんな可愛い
くり型のホットケーキが偶然焼けたようです[カメラ]
IMG_7852.JPG

ホットケーキには
こんな券も付いていたので
今日の夜に使わせてもらおうと思います~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7855.JPG

5月15日 「葵祭の日」です。

今日はいいお天気なので開催決定のようです[目]

今日は仕事を早めに終えて
部活の保護者会で中学校へ行く予定[イベント]
午後から忙しくなりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




雨で予定変更に! [日記]

【スポンサードリンク】






朝から雨だった昨日は
子ども達の習い事の時間が変更になり
いつもと違う予定にバタバタとした一日になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな昨日の夜は、
冷蔵庫に残っていたピーマンを使って
チンジャオロースを作ることに[ひらめき]
IMG_7848.JPG

たけのこは無しで、じゃがいもで
代用してみましたが、なかなかいい感じ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして枝豆豆腐は、タンタンさんの真似をして
お塩で食べてみることに[るんるん]

2つあったので、1つを生姜で
もう一つをお塩で食べてみようと思ったのですが
生姜の方にもお塩がかかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7847.JPG

枝豆豆腐はお塩も合うし、
生姜やネギも合うし万能ですね[わーい(嬉しい顔)]

この夏いろいろ活躍してくれそうです[ぴかぴか(新しい)]

5月14日は、「母の日」です。

アメリカで亡き母の墓前に
白いカーネーションを置いたことが
母の日の起源だそうです[目]

今日は昨日と違っていいお天気になりそう[晴れ]
早めに洗濯を済ませて
来週に備えて買い物にも
行っておきたいと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





結局一人で頑張ることに…(^-^; [日記]

【スポンサードリンク】






夫が飲み会に出掛けることになっていた昨日は
次男の希望でたこ焼きを作ることに[ひらめき]

普段たこ焼きを焼く係のお父さんの代わりに
頑張って子供たちが焼くと言っていたはずが
子ども達は食べるのに夢中で
結局ほとんど私が焼くことに[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7836.JPG

このプレートで3回分焼いたので
約90個分頑張って焼きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

でもやっぱりハフハフしながら食べる
たこ焼きは美味しい~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ちくわを入れてみた変わり種のたこ焼きも
なかなか美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

かなり暑かったので食後のアイスとワインが
いつも以上に美味しく感じられました[バー]
IMG_7835.JPG

今日は朝から残ったたこ焼きをいただきます~[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

今日は、「竹酔日」です。

旧暦の5月13日は
竹を植え替えても枯れない
この日に竹を植えると
よく育つとされている日です [目]

今日は朝から大雨で窓の外が暗くて
寝坊してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)](言い訳だけど~[どんっ(衝撃)]
早めに止んでくれるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





アニサキスの食中毒対策をして! [日記]

【スポンサードリンク】






いつも通り仕事を終えると
あっという間に夕食の時間になった昨日は
最近話題のアニサキスによる食中毒対策のため
内臓を取り除いてしっかりめにさんまを焼きました[レストラン]
IMG_7827.JPG

もう一品は手軽にできそうな酢豚に挑戦[ひらめき]
IMG_7825.JPG

野菜を切って炒めるだけなので
簡単に完成しました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7826.JPG

欲を言えばもうちょっとお肉が
柔らかければなぁ~というところかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも2種類入れたピーマンのうち
黄色いピーマンはジューシーで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

5月12日は、「看護の日」です。

看護についての理解を深めてもらおうと
旧厚生省が制定した日です[目]

今日をクリアすれば週末[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]
今日も今からお弁当作り頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】