So-net無料ブログ作成

久しぶりのスシロー♪ [日記]

【スポンサードリンク】






長男が2泊3日の合宿から帰ってき昨日は
仕事が終わってから大量の洗濯物と格闘していると、
夫から「早く帰れそうだから食べに出ない?」とお誘いの電話[電話]

子ども達も「行きたい!」となり
スシローへ行くことに[レストラン]
IMG_8007.JPG

平日なのでうどんも130円[るんるん]
IMG_8006.JPG

お腹いっぱい食べた後は
買い物ついでにデザートを買って帰り
家でゆっくりいただきました[喫茶店]
IMG_8008.JPG

外で食事を済ませると
夕食の後片付けがないのもうれしい[ぴかぴか(新しい)]

ゆっくりした時間を楽しめました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

5月31日は、「世界禁煙デー」です。

WHOが制定した国際デーの一つです[目]

今日は長男が代休で休みなので
私も仕事を休んでゆっくりすることに[ひらめき]
ゆっくり休日を楽しみます~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





抹茶パウダーで抹茶アイス♪ [日記]

【スポンサードリンク】






暑い一日だった昨日は
お好み焼きを焼くとさらに暑くなり
汗をかきながらの夕食になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7998.JPG

副菜は簡単に枝豆とプチトマト[るんるん]
IMG_7997.JPG

食後のワインとアイスで
ようやく汗が落ち着きました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7999.JPG

頂き物の抹茶パウダーをかけてみたら
美味しい抹茶アイスになりました[ぴかぴか(新しい)]

5月30日は、「ごみゼロの日」 です。

ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)の語呂合わせです[目]

今日は中学校の行事で
泊まりに出掛けていた長男が
帰ってくる日なので
午後からはいつも以上に
忙しくなりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





紅葉の影がとてもキレイで♪ [日記]

【スポンサードリンク】






とってもいいお天気だった昨日は
長男は合宿、夫は仕事だったので
次男と二人で公園で遊んだ後
家に帰って玄関を開けると
紅葉の影がとてもキレイに壁に映っていました[カメラ]
IMG_7990.JPG

そんな昨日の夕食は次男が食べてみたいと
言うので買ってみた辛口の麻婆豆腐[るんるん]
IMG_7991.JPG

私の分には花山椒もたっぷりかけて[次項有]
IMG_7987.JPG

ズッキーニにツナとチーズを乗せて
オーブントースターで焼いたものも作って完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7989.JPG

辛口の麻婆豆腐は子供にはやっぱり辛過ぎたようでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも大人にとっては本格的な味で
家で作った麻婆豆腐の中で一番かもと思ったほど[グッド(上向き矢印)]

また今度大人用として作りたい一品です[わーい(嬉しい顔)]

5月29日は、「こんにゃくの日」です。

こん(5)にゃ(2)く(9)の語呂合わせです[目]

今日は暑くなる予報[晴れ]
暑さ対策をしつつ今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





ホテルオークラのチョコクリームとサイダーわらび餅♪ [日記]

【スポンサードリンク】






いつもは朝からの次男の習い事が
お昼からになったので、
朝はちょっとゆっくりと
ホテルオークラのチョコクリームを楽しむことに[ひらめき]
IMG_7966.JPG

バゲットに塗ってコーヒーと一緒に
ゆっくりとした朝食を楽しみました[レストラン]
IMG_7967.JPG

でも、ゆっくりできたのは朝だけで
長男の合宿で必要なものを買いに行き
次男を習い事に送った後
合宿の準備に追われてあっという間に
一日が過ぎて行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな昨日は、夕食後に
サイダーわらび餅をデザートにしました[喫茶店]
IMG_7968.JPG

わらび餅に付属のシュワシュワパウダーをかけるとこんな感じ[目]
IMG_7969.JPG

食べてみると本当にシュワシュワして
味もなかなか美味しい~[るんるん]
懐かしい駄菓子のような感じで
とっても楽しいわらび餅でした[わーい(嬉しい顔)]

5月28日は、花火の日です。

両国川開きで初めて花火が打ち上げられた日です[目]

昨日はあまりにも忙しい一日だったので
今日はちょっとゆっくり過ごしたいと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





今年初の♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました[かわいい]

小学校の参観に引き渡し訓練があった昨日は
バタバタと一日が過ぎていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな昨日は、たまたまた生協で見つけた
「おつゆの友」を揚げ物のついでに揚げてみることに[ひらめき]
IMG_7957.JPG

揚げるとこんな感じにカリカリに[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7958.JPG

むね肉のから揚げも作って冷奴も準備して完成[レストラン]
IMG_7959.JPG

カリカリのおつゆの友は
ちょっと塩っぽくて美味しいのですが
慌てて食べると口の中に刺さって危険[どんっ(衝撃)]

次男以外の3人ともが負傷してしまいまいた[あせあせ(飛び散る汗)]

食後は今年初のすいかをデザートに[喫茶店]
IMG_7960.JPG

やっぱりすいかは美味しい~[るんるん]
暑くなるのはちょっと・・・だけど
美味しいすいかがたくさん食べられる
季節になるのは楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

5月27日は、「百人一首の日」です。

「小倉百人一首」が完成したことにちなんだ日です[目]

今日はお休みなのでゆっくり起床[時計]
家の片づけを済ませたら
長男の合宿に必要なものを買いに行ってきます~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





15周年♪ [日記]

【スポンサードリンク】






4日連続の仕事がようやく終わって
ちょっと疲れていた昨日は
野菜たっぷりの回鍋肉を作ることに[ひらめき]
IMG_7950.JPG

餃子も焼いて夕食が完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7951.JPG

食後は夫が買ってきたケーキで
結婚15年目のお祝いをしました[かわいい]
IMG_7949.JPG

気が付けば15年も経っていたという感じで
時間が過ぎる早さに驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]

5月26日は、「源泉かけ流し温泉の日」です。

極上(5)な風呂(26)の語呂合わせです[目]

今日は久しぶりのお休み[るんるん]
でも午後からは小学校の参観があるので
午前中に用事を済ませられるように頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





石を投げる子供にお説教! [日記]

【スポンサードリンク】






仕事が終わった後、
生協で外へ出たついでに
何度言っても石を投げて遊ぶ子どもに
近所の人と一緒にお説教[むかっ(怒り)]

その子供が投げた石で
お隣さんは門柱の塗装が剥げてしまい
注意をしたのにまた石を投げるのを繰り返して、
3回目の今回は2軒の家の車に
投げた石が当たってしまったのです[パンチ]

本人の親はまったく気が付いていないようなので
とりあえず次やったらみんなで親にも言おうかと
近所の人と話し込んでいると、
あっという間に時間が過ぎて
ダッシュで夕食準備に取り掛かることに[ダッシュ(走り出すさま)]

それでも、とりあえずカレーが残っていて一安心[るんるん]
IMG_7942.JPG

サラダは生協で届いたばかりの
生食用の桜エビを使って
アボカドと和えてサラダにしました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7941.JPG

本当は食後にお土産にもらった
紫芋のタルトをゆっくり食べたいところだったけれど
思いのほか時間が遅くなっていまったので食べられずでした[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_7944.JPG

今日はゆっくりとデザートタイムを楽しみたいと思います~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

5月25日は、「みやざきマンゴーの日」です。

マンゴー(5)ニッ(2)コ(5)リの語呂合わせです[目]

4日連続の仕事も今日で4日目[ぴかぴか(新しい)]
明日の休みを楽しみに
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





熱も下がって一安心♪ [日記]

【スポンサードリンク】






副鼻腔炎で前日39度の高熱だった長男ですが
抗生剤を飲んで一晩眠ると熱も平熱になり
無事に学校へ登校していきました[ぴかぴか(新しい)]

そんな昨日は、先日買った大きなズッキーニを
使って夕食を作ることに[ひらめき]
IMG_7936.JPG

レシピを見ながら何を作ろうか迷った結果、
子ども達の意見でカレーを作ってみました[レストラン]
IMG_7937.JPG

カレーを炊いている間に
大根サラダも作って完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7938.JPG

ズッキーニはエビやキノコ類と
ガーリックバターで炒めてから
カレーにのせてみたのですが、
美味しい~となかなか好評でした[わーい(嬉しい顔)]

5月24日は、「ゴルフ場記念日」です。

日本初のゴルフ場がオープンした日です[目]

昨晩はとってもよく眠れ
二度寝までしてしまって
いつもより少し寝坊[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぱい寝たので、今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




急性副鼻腔炎>< [日記]

【スポンサードリンク】






とても暑い一日となった昨日は
帰ってきた長男が頭が痛いと言うので
熱を測ってみると38度台[あせあせ(飛び散る汗)]

鼻づまりもあるというので
耳鼻科へ行ってみると
急性副鼻腔炎との診断[サーチ(調べる)]

27人待ちだったのでかなり遅くなり
家に帰るとダッシュで夕食作りに取り掛かりました[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなわけで、簡単にできる冷しゃぶと[次項有]
IMG_7930.JPG

枝豆豆腐で完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7929.JPG

早く熱が下がってくれるといいのですが…[soon]

5月23日は、「ラブレターの日」です。

こい(5)ぶ(2)み(3)の語呂合せです [目]

今日は2人分のお弁当が必要なので
今からダッシュでお弁当作りを頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




クタクタになり過ぎて・・・! [日記]

【スポンサードリンク】






朝から次男の試合があった昨日は
自転車で試合を観に行くことに[ひらめき]

行きはかなり急な上り坂が多くて
苦戦しつつも30分弱かかって無事に
試合会場に到着[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
IMG_7926.JPG

汗だくになりながらの試合観戦でしたが
無事に勝ってくれてよかった~[ぴかぴか(新しい)]

そんな昨日は食欲がなくなるほど
クタクタになったので
夕食はあっさり冷しゃぶ風そうめんで
簡単に済ませました[レストラン]
IMG_7924.JPG

夕食後はお土産にもらった
クッキーで糖分を補給[喫茶店]
IMG_7925.JPG

かなりクタクタになったけれど
次男のチームも無事に優勝できたので
頑張って応援に行って良かったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

5月22日は、「サイクリングの日」です。

日本サイクリング協会が
設立の認可を受けた日です [目]

今週は今日から4日連続でお仕事[ペン]
なかなかハードな一週間になりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】