So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月 | 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

あるもので試行錯誤…。 [日記]

【スポンサードリンク】






なんとなく家にあった材料で
カレーを作ることになった昨日[レストラン]

ちょうどイカとむきエビとアスパラが
少しだけ残っていたので
サッと炒めてシーフードカレーにしてみました[ひらめき]
image.jpg

もうちょっとシーフードの量が多いと
もっといい感じなのに~という感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

プリプリの海老とカレーは
相性が良くて美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

サラダもいつも同じだと飽きるので
今回はにんにくとちりめんじゃこを
カリカリに炒めて水菜のサラダを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

好き嫌いが多い次男にもなかな好評だったので
レパートリーに追加できそうです[わーい(嬉しい顔)]

4月25日は、「歩道橋の日」です。

大阪駅前に日本初の
歩道橋が設置された日です[目]

明日から長男の中学校は
家庭訪問週間でお弁当ナシ[レストラン]
今日は4月最後のお弁当なので
今から頑張って作ってきます~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





いいお天気の一日♪ [日記]

【スポンサードリンク】






いいお天気だった昨日は
普段より多めに洗濯をしたり
バタバタと用事をしていたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました[時計][ダッシュ(走り出すさま)]

夕食は久しぶりにサンマと[次項有]
image.jpg

麻婆豆腐にしてみました[レストラン]
image.jpg

夕食後はワインでゆっくり[バー]
最近はこの時間が一番落ち着く時間です[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

4月24日は、「植物学の日」です。

植物学の父と呼ばれた牧野富太郎が誕生した日です[目]

ここ最近起きるのが辛い私ですが
今週は家庭訪問週間で
お弁当は今日と明日だけなので
頑張って作りたいと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





たこ焼きパーティー♪ [日記]

【スポンサードリンク】






子ども達の習い事がいつもより早めに終わったので
午後からは長男の自転車を見に行きました[車(RV)]

27インチに気に入ったものを見つけたけれど
ちょっと足がギリギリな感じなので
しばらく考えてから買うことに[あせあせ(飛び散る汗)]

夕食は次男の希望で
久しぶりにたこ焼きパーティーに[るんるん]
image.jpg

横の方ではお肉も焼きつつ
たこ焼きはわざと具がはみ出るぐらい生地を流して
徐々に転がしながら大きめのたこ焼きを作ります[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

焼きながら食べると美味しくて
100個分があっという間になくなりました[わーい(嬉しい顔)]

そして食後はいつものワインとアイスでゆっくり[バー]
image.jpg

休日の夜を楽しみました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

4月23日は、「シジミの日」です。

し(4)じ(2)み(3)の語呂合せです[目]

今日はいいお天気[晴れ]
早めに用事を済ませて
ゆっくり過ごしたいと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




頑張った甲斐があった~♪ [日記]

【スポンサードリンク】






いつも通りバタバタと過ぎた金曜日
となった昨日は次男の希望で
さつまいもをバターで焼いたものを作りました[ひらめき]
image.jpg

お砂糖がなくてもバターで
さつまいもの甘味がアップ[るんるん]

甘くてとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

メインは春キャベツを使って回鍋肉にしました[レストラン]
image.jpg

キャベツとピーマンは2回に分けて炒めると
シャキッとなるという箱に書かれていたので
アドバイス通り作ってみると
いつもより野菜がシャキッとして美味しくなりました[わーい(嬉しい顔)]

さつまいももキャベツも量が多くて
2回に分けて炒めていたら
時間がかかってしまったけれど
頑張った甲斐があり美味しくできたので良かったです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

4月22日は、「アースデイ」です。

地球環境について考える日です[目]

今日は子供たちを習い事に送った後
家庭訪問に向けて家の片づけを頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





モコズキッチンに挑戦♪ [日記]

【スポンサードリンク】






たまたま「モコズキッチン」を見ていたら
あさりを使った美味しそうなパスタだったので
夕食に真似をしてみることにしました[ひらめき]
image.jpg

レンジで作れる肉巻きブロッコリーも添えて完成[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

私はトマトの酸味がいい感じ
と思ったのですが、子ども達は
トマトが酸っぱ過ぎと言っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

私的には簡単なのになかなか美味しいパスタでした[わーい(嬉しい顔)]

4月21日は、「民放の日」です。

日本で初めて民放の放送許可が
与えられたことにちなんだ日です[目]

今日も朝からお仕事に次男のピアノと
忙しくなりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




あいうえお作文♪ [日記]

【スポンサードリンク】






新学期が始まって初めての参観日だった昨日は
あいうえお作文で自己紹介をする授業でした[目]

なんと次男が一番にあてられて私もドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

緊張しつつも無事に発表を終えてこちらもホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

帰ってしばらくすると生協が来て
バタバタと夕食の時間になりました[ダッシュ(走り出すさま)]

とりあえずサッとできる揚げ物を揚げて[次項有]
image.jpg

山芋とスモークサーモンのサラダを作って完成[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

母にもらったメロンをデザートにしました[喫茶店]
image.jpg

バタバタと忙しい一日になりましたが
無事に一日が過ぎていきました[わーい(嬉しい顔)]

4月20日は、「郵政記念日」です。

飛脚の代わりに郵便の取り扱いや
切手の発行が始まった日です[目]

今日は朝からお弁当作り[ダッシュ(走り出すさま)]
忙しい一日が始まりますが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





ネジチョコ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は父と母が差し入れと
長男の入学祝を持ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

久しぶりの美味しいお寿司を食べつつ
仕事をすると、いつも以上にはかどった気が[るんるん]

そして旅先で見つけたというこんなお土産も[プレゼント]
image.jpg

仕事が終わった後にあけてみると
中身はこんな感じ[サーチ(調べる)]
image.jpg

チョコがネジになっています[目]

本当にネジが締められておもしろい~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

次男は「錆びた色やのにちゃんと締まる~!」
と言いながら遊び過ぎて手がべとべとに[どんっ(衝撃)]

しばらく遊んだ後に食べてみると
味もちゃんと美味しいチョコレートでした[わーい(嬉しい顔)]

4月19日は、「地図の日」です。

日本初の地図を作った伊能忠敬が
蝦夷地の測量に出発した日です[目]

今日は新学期になってから初の参観日[イベント]
新しい先生と新しいクラスでの様子を
見に行ってきたいと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





久しぶりの! [日記]

【スポンサードリンク】






お昼からびっくりするほどの大雨になった昨日[雨]

私は一日家での仕事だったので
それほど影響はなく普段通り仕事を終えて
夕食は久しぶりに煮込みラーメンにすることに[ひらめき]
image.jpg

4人前なのに最近子供達もよく食べるし
冷凍うどんを追加しないと足りなくなっていきました[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

食後はワインと一緒に
久しぶりのアイスクッキーを食べながら
ゆっくりくつろぎました[バー][いい気分(温泉)]
image.jpg

少し暖かくなってきて
鍋の回数も減ってきたけど
久しぶりに食べるとやっぱり鍋はいい[ぴかぴか(新しい)]

準備も片付けも簡単だし
いつもよりちょっと長めにゆっくりできました[わーい(嬉しい顔)]

4月18日は、「発明の日」です。

専売特許条例が公布された記念日です[目]

今日も朝からお仕事[ペン]
父と母が差し入れを持ってきてくれるそうなので
楽しみに頑張りたいと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





美味しさ30倍! [日記]

【スポンサードリンク】






先週作ったパスタに大葉を入れると
もっと美味しいだろうなぁと思っていたら
ちょうど大葉が余っていたので
大葉を入れて明太子としらすのパスタに再チャレンジ[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

味に厳しい長男にも30倍美味しくなったと大好評でした[わーい(嬉しい顔)]

夕食は夫が出掛けていたので
子ども達と3人で餃子づくりに挑戦[ひらめき]
image.jpg

左側の餃子の皮は「マツコの知らない世界」で
美味しいと評判だったという
お店のPOP広告につられて買ってみた
もち粉入りの餃子の皮です[目]

普通の皮の方は焼くと
中身が透けて見える感じですが[次項有]
image.jpg

もち粉入りの方は皮がしっかりと分厚い[目]
image.jpg

子ども達にも、もち粉入りの皮の方が
モチモチして美味しいと大人気でした[るんるん]

焼きながら食べていると70個が
あっという間になくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

4月17日は、「恐竜の日」です。

恐竜の卵の化石が世界で初めて発見された日です[目]

朝からお弁当作りで忙しいですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





複雑な一日! [日記]

【スポンサードリンク】






朝は晴れていたのに急に雨かと思ったら
また晴れて~という複雑なお天気だった昨日[晴れ][曇り][雨]

午前中に習い事の送り迎えと買い物を済ませて
午後からはゆっくりと過ごしました[いい気分(温泉)]

夕食はあさりの酒蒸しと[次項有]
image.jpg

長男からのリクエストのつけ麺に[レストラン]
image.jpg

やっぱりあさりの酒蒸しは美味しい[ぴかぴか(新しい)]
つけ麺とはあんまり合わないけど
ワインが進んじゃいました[わーい(嬉しい顔)][バー]

4月16日は、「イースター」です。

イエスキリストの復活を祝う日です[目]

今日は朝から長男の矯正歯科の予定[病院]
第一期の矯正が終わって第二期になるようですが
早く終わってくれることを祈るばかりです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

【スポンサードリンク】





前の10件 | -
2017年03月 |2017年04月 |- ブログトップ