So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月 | 2017年03月 |- ブログトップ
前の10件 | -

プレミアム牛めし♪ [日記]

【スポンサードリンク】






仕事が休みだったので
のどの痛みがひどくなる前にと
朝から耳鼻科へ行ってきました[病院]

朝一番に予約をしたのに21番と
なかなかの込み具合でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなであっという間に午前中が過ぎ
お昼は長男が餃子を焼いてくれました[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

そしてネットで大量注文した
「プレミアム牛めし」を食べてみることに[ひらめき]
image.jpg

プレミアムな味がわかるように
何もトッピングせずにご飯にのせてみました[目]
image.jpg

プレミアムかどうかは・・・
う~ん正直わからない!という感じ[どんっ(衝撃)]

プレミアム感はわからないけれど
普通に美味しい牛丼でした[わーい(嬉しい顔)]

美味しい牛丼と餃子を食べて
耳鼻科でもらった薬を飲んで
ゆっくり安静に過ごしました[いい気分(温泉)]

3月30日は、「国立競技場落成記念日」です。

国立霞ヶ丘陸上競技場の落成式が行われた日です[目]

今日は朝からお仕事[ペン]
いつも通り忙しい一日になりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





自家製ポテトチップス♪ [日記]

【スポンサードリンク】






何を作ろうか迷っていると
子ども達がカツが食べたいというので
希望通りカツを作ることに[ひらめき]
image.jpg

お味噌汁には前日の鍋の残りの
つくねを入れてみましたのですが
やっぱり作りたてに比べると
味が落ちていました[あせあせ(飛び散る汗)]

揚げ物のついでにジャガイモをスライスした
自家製ポテトチップスも揚げて~[次項有]
image.jpg

春雨サラダと枝豆もあったのですが
撮り忘れてしまいました[カメラ]

昨日はまたのどが痛かったので
簡単メニューをサッと食べて
早めに寝ることにしたのでした[わーい(嬉しい顔)]

3月29日は、「マリモの日」です。

マリモが国の特別天然記念物に
指定されたことを記念する日です[目]

今日は朝から大寝坊[時計]
ちょうど仕事が休みでよかった~[わーい(嬉しい顔)]

まだのどが痛いので耳鼻科に行こうか迷い中です(´・ω・`)

【スポンサードリンク】




いつもの~(^^♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は夫が早めに帰ってきたので
夕食はお鍋にすることに[ひらめき]
image.jpg

ちょうど冷蔵庫にあった鶏ミンチで
つくねをたっぷり作って煮込んでから
野菜ととり野菜みそのスープを入れて完成[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

食後にはいつも通り
アイスとワインでゆっくりしました[バー]
image.jpg

春休みで暇な子供たちは、
何やら2人でお店を作っているようで
スタンプラリーの準備で忙しそう[ダッシュ(走り出すさま)]
次の休みに付き合うことになりそうな予感です[わーい(嬉しい顔)]

3月28日は、「三つ葉の日」です。

み(3)つ(2)ば(8)の語呂合わせです[目]

今日も朝からお仕事[ペン]
ここ最近ずっと肩こりがひどいので
ストレッチをしてから
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





特大サイズ! [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は長男の希望で天下一品でランチをすることに[レストラン]
image.jpg

私はいつもの通りラーメン大にしたのですが
長男が特大を食べてみたいと言い出して特大を注文[目]
image.jpg

ネギが苦手な長男はネギ抜きだからか
そんなに多く見えませんが特大サイズです[ぴかぴか(新しい)]

長男は特大サイズを一人で
ペロッと食べ切ったのに
家に帰ってから次男がおやつに作ったパンも
しっかり1/4食べていました[どんっ(衝撃)]
image.jpg

小さい時は食べる量が少なくて心配しましが
最近では食べ過ぎなぐらいよく食べるようになって
ちょっとびっくりです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

3月27日は、「さくらの日」です。

3×9(さく)=27の語呂合わせです[目]

今日から次男も春休み[かわいい]
学校がないとさらに忙しくなりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




最後のお仕事とホタルイカのペペロンチーノ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は朝から子供たちを習い事へ送った後
さっと買い物を済ませて、
PTAの最後の仕事に出掛けました[ぴかぴか(新しい)]

これで今年のPTAのお仕事も
すべて終わって一安心[わーい(嬉しい顔)]

夜は長男の大好物のホタルイカを使って
ペペロンチーノを作ってみました[レストラン]
image.jpg

次男の大好物の水餃子と[次項有]
image.jpg

スティックきゅうりも[るんるん]
image.jpg

ホタルイカのペペロンチーノは
初めて作ったわりにはなかなか美味しくて
また作りたい一品になりました[わーい(嬉しい顔)]

3月26日は、「カチューシャの唄の日」です。

トルストイ「復活」の初演で歌われた
「カチューシャの唄」が大流行したことにちなんだ日です[目]

今日は特に予定がないお休みなので
ゆっくり過ごしたいと思います~[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

【スポンサードリンク】




分単位のスケジュール [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は仕事が終わった後、
次男のピアノ→長男の歯医者と
分単位で忙しく過ぎていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

矯正中の長男の歯も
ようやく少し動きがあったようで
来月には第二期の矯正に入ることになりました[決定]

いつもよりちょっと遅めに家に帰って
冷しゃぶにしようと思ったら豚肉の量が足りず
鶏肉も炒めて冷しゃぶ風?に[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

それとマーボー豆腐も作って完成[レストラン]
image.jpg

マーボー豆腐のひき肉の量が
ちょっと多すぎたけれど
これはこれでおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

3月25日は、「電気記念日」です。

電信中央局が新設されたことを記念する日です[目]

今日の夜は夫が飲みに行く予定なので
子供たちと3人でゆっくり楽しもうと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





最後の体操教室 [日記]

【スポンサードリンク】






次男の最後の体操教室だった昨日は
頑張っている姿を目におさめに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

ほとんどビデオに撮っていたら
写真が最初に準備運動しかなかったのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

この後8段の跳び箱も跳んでいました[ぴかぴか(新しい)]

いつもより早い時間にあったのですが
帰りに買い物をしているとあっという間に
時間が過ぎて、結局ダッシュでいつもの揚げ物に[ダッシュ(走り出すさま)]
image.jpg

それと、久しぶりに枝豆も[レストラン]
image.jpg

朝からPTAの仕事で学校へ行って
昼からは体操教室とバタバタで
ちょっと疲れましたが
無事に終わってよかったです[わーい(嬉しい顔)]

3月24日は、「マネキン記念日」です。

呉服の博覧会で日本で初めてマネキンが使われた日です [目]

今日は仕事が終わった後
次男のピアノに長男の歯医者と
またまた予定がたくさんありますが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




冷凍たこ焼きで大惨事・・・(*´з`) [日記]

【スポンサードリンク】






子供たちがおやつに冷凍のたこ焼きを
自分たちで温めようとしていたところ、
電子レンジなのにオーブントースターの時間で
調理をしてしまい大変なことに[がく~(落胆した顔)]
image.jpg

焦げ臭くなってから気が付いて
レンジを開けるとものすごい煙が出て
家中がいまだに焦げ臭い・・・[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなの一日でしたが
夜は次男が謎のデザートを作ってくれました[喫茶店]
image.jpg

ゼリーとアイスの組み合わせって・・・と
見た目では思ったけれど
意外と美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

3月23日は、「彼岸明け」です。

今日は、朝からPTAの用事で学校へ
お昼からは次男の最後の体操教室へと
またまた忙しい一日になりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





梅のパスタソースをアレンジ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






連休明けの昨日は久しぶりの仕事でちょっと疲れ気味[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな昨日は久しぶりにカレーを作りました[レストラン]
image.jpg

サラダは次男が食べたいと言っていた
山芋の梅和えをパスタソースで作ってみました[るんるん]
image.jpg

梅ソースと山芋を和えてから
あられやのりのトッピングをふりかけて完成[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

梅風味はさっぱりしていて
カレーにぴったりでした[わーい(嬉しい顔)]

3月22日は、「世界水の日」です。

水の大切さを見直すために制定された国際デーです[目]

今日も朝からお仕事ですが
天気も回復するようなので
元気に頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




間に合わず・・・>< [日記]

【スポンサードリンク】






長男の誕生日にたくさんのコメントありがとうございました[かわいい]

昨日は朝からお弁当を作って
ちょっとゆっくりしたら
午後の試合を応援しに行く
予定をしていたところ、
長男が出る試合は午前中だけなことを
10時過ぎに気付き、間に合いませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで、試合はあきらめて
夫と次男と3人でかつ丼を食べに行くことに[ひらめき]
image.jpg

前回は普通のかつ丼にしたので、
今回はソースカツ丼にしてみたのですが
私はこっちの方が良かったです[わーい(嬉しい顔)]

試合を終えた長男もチームメンバーと
バスで無事に帰ってきて夜はお鍋に[レストラン]
image.jpg

試合の応援には行けませんでしたが
勝てたようなので良かったです[わーい(嬉しい顔)]

3月21日は、「催眠術の日」 です。

「3、2、1」という催眠術の声からきています[目]

今日から卒業した長男は家、
次男はまだ学校と変な感じがしますが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




前の10件 | -
2017年02月 |2017年03月 |- ブログトップ