So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとうございました♪ [日記]

【スポンサードリンク】






大晦日前日の昨日は、
最後まで残していたお風呂を
徹底的に大掃除しました[あせあせ(飛び散る汗)]

普段お風呂の掃除は長男に任せているので
大きな声では言えませんが、
あんまりキレイになっていません[ふらふら]

特に湯垢?石鹸カス?があまりにひどいので
どうやって落とすといいのかを調べてみたところ
「重層にお酢を足したもので擦れば取れる」
という情報がありました[ひらめき]
image.jpg

こんな風にブクブク泡立ってきたもので
ゴシゴシしてみたのですが、
汚れがひどすぎるのかこれでも無理[どんっ(衝撃)]

結局、プラスチックのフライ返しで
削って落とすのが一番取れました[わーい(嬉しい顔)]

お風呂掃除を頑張り過ぎてクタクタになったので
長男を塾へ迎えに行った帰りに
餃子の王将で食べて帰ることに[レストラン]
image.jpg

餃子のタレにゆず風味が発売されたそうで
試しに食べてみると、なかなか美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

家に帰って、次男が鳥サブレとアイスで
作ってくれたパフェ風のデザートで一服[喫茶店]
image.jpg

今日はお風呂掃除のおかげで
朝から腰と腕が筋肉痛ですが
今日も長男はお弁当を持って塾なので
今からお弁当作り頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

12月31日は、大晦日ですね!

今年も一年たくさんのご訪問&niceを頂き
本当にありがとうございました[かわいい]

良いお年をお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

【スポンサードリンク】




ご当地限定♪ [日記]

【スポンサードリンク】






朝から洋服の片づけに洗面所の掃除
キッチンの掃除と次々と掃除をしていたら
気が付くと夕方になっていました[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなわけで簡単にできるいつもの
とり野菜みそ鍋を作ることに[ひらめき]
image.jpg

普段は白菜だけを入れていたのですが
今回は白菜にキャベツも追加してみると
なかなか美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、焦げ付き防止のために、
お肉を鍋の一番下に入れると
見た目はいまいちだけど
鍋を洗いやすくていい感じでした[ひらめき]

デザートは、旅行に行った時に買った
静岡限定のじゃがりこ[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

長男は、このじゃがいもが
担任の先生に似ていると大爆笑[どんっ(衝撃)]
image.jpg

「魚味!」と次男が表現した通り、
鰹節がきいたじゃがりこでした[わーい(嬉しい顔)]

しかも、今気が付いたのですが
これじゃがりこじゃなかった~[どんっ(衝撃)]

12月30日は、「地下鉄開業の日」です。
[バスケットボール]
日本初の地下鉄が上野と浅草の間で開通した日です[目]

今日から長男が塾の正月特訓で
お弁当を持って朝から夕方まで
勉強をしに行くことに[あせあせ(飛び散る汗)]
今からダッシュでお弁当作りを頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





今年最後の新月で叶いやすい願い事♪ [日記]

【スポンサードリンク】






旅行から帰ると大変なのが後片付け[ダッシュ(走り出すさま)]

年末の大掃除もしてしまいたいので
バタバタとしていたらあっという間に
時間が過ぎてしまった一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな時に助かるのが、
買いだめして冷凍しておいた吉野家の牛丼[るんるん]
image.jpg

サラダとお味噌汁を足して
ササッと夕食を済ませます[レストラン]

デザートには、この間見つけた
チーズデザートのバニラ味を食べてみました[喫茶店]
image.jpg

パッケージの写真通り
ちゃんとバニラビーンズも入っています[目]
image.jpg

バニラビーンズが入っていて
もっと甘いのかと思ったら
案外甘くなくさっぱりした味で
食べやすかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

12月29日は、「今年最後の新月」です。

今日は今年最後の新月です[新月]

新月になる15時53分から
48時間以内に新月のお願い事をすると
叶いやすくなる日です[目]

特に山羊座の新月は、
「仕事関連の願い事」が叶いやすいそう[ぴかぴか(新しい)]

他にも伝統や歴史に関連する願い事なんかも
叶いやすい願い事です[かわいい]

せっかくなので、私も今年最後の
新月にいろいろお願いしてみたいと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




「る・く・る」と「らーめん矢吹」♪ [日記]

【スポンサードリンク】






旅の最終日だった昨日は、
朝から雨と風が強くて台風の様[どんっ(衝撃)]

とりあえず、ホテルで傘を借りて
歩いて1分程の距離にある科学館へ
行ってみることにしたのですが、
あまりの風の強さに、ホテルを出た瞬間に
傘が壊れてしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけで、傘はあきらめて走って科学館へ[ダッシュ(走り出すさま)]

科学館に無事に到着すると
まずは、竜巻を体験[目]
image.jpg

その後、発電に挑戦したり[次項有]
image.jpg

ダンボールの巨大迷路を楽しんだりしていると
あっという間にお昼の時間になっていました[時計]
image.jpg

お昼は夫が見つけた
静岡のラーメンランキングで
1位に選ばれていたという「らーめん矢吹」へ[レストラン]
image.jpg

魚介の出汁がきいたラーメンも
美味しかったのですが、
250円の漬けマグロ丼も美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

そして、久しぶりの我が家では
いつも通りのとり野菜みそ鍋[レストラン]
image.jpg

そして、買ってきたものも並べて~[ビール]
image.jpg

久しぶりの家ごはんにホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

12月28日は、「身体検査の日」です。

文部省が身体検査の実施を訓令した日です[目]

今日は年末に向けて掃除に
年賀状の作成にとやることがたくさん[ダッシュ(走り出すさま)]
年末に向けてダッシュで頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




富士山こどもの国と牛肉100%ハンバーグ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






武蔵小杉から静岡まで移動した昨日は
富士山こどもの国へ行くことに[ひらめき]

富士山という名前の通り富士山が
とてもキレイに見える公園でした[目]
image.jpg

日本に2つしかないという
巨大ハンモックで遊んだり[次項有]
image.jpg

アスレチックで遊んだりと夢中で遊んだ後は〜
image.jpg

夫がケンミンショーで見て気になっていたという
さわやかという名のハンバーグ屋さんへ[レストラン]

もちろん、1番人気のハンバーグを注文しました[るんるん]
image.jpg

お席で切ってくれるシステムです[目]
image.jpg

思ったより赤いですが、お店の方曰く
この状態で半分に切って焼くのが
1番美味しいそうです[レストラン]
image.jpg

牛肉100%というだけあって
お肉!って感じでした[わーい(嬉しい顔)]

そしてホテルに到着すると、
ペッパーくんがお出迎えしてくれました[ハートたち(複数ハート)]
image.jpg

よく歩いてよく食べた1日でした[わーい(嬉しい顔)]

12月27日は、「ピーターパンの日」です。

今日は旅の最終日[車(RV)]
ゆっくり楽しみながら帰りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




試合も終わって‥。 [日記]

【スポンサードリンク】






朝から長男の試合の応援のためスタジアムへ[イベント]
image.jpg

風は冷たいものの晴れて試合日和でしたが、
今回の全国大会は3位という結果でした[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも惜しいところまで
本当によく頑張っている姿に感動でした[ぴかぴか(新しい)]

試合終了後、川崎から少し離れた
武蔵小杉のリッチモンドホテルへ[車(RV)]
image.jpg

ホテルの窓から見えた夕焼けが
とてもキレイだったのでパチリ[夜]

夕食は武蔵小杉駅近くのお店で
夫の友人家族と一緒に食べることに[レストラン]
image.jpg

子供達もまるごとグレープフルーツのジュースに大喜び[るんるん]

帰りに堂島ロールのクリスマス限定ケーキが
半額になっていたので思わずゲット[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

ホテルに帰ってゆっくりいただきました[いい気分(温泉)]

12月26日は、「プロ野球誕生の日」です。

今日はこれから静岡の方へ移動する予定[車(RV)]
どこへ行くかまだ決めていないので
これからゆっくり決めようと思います〜[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




大忙しのクリスマスイブ! [日記]

【スポンサードリンク】






クリスマス会を1日早く終えたのは
今日、長男が関東で試合があったため[かわいい]

私達も朝早くから始まる試合のため前日入りです[ホテル]

ホテルに到着すると困り顔の雪だるまが
出迎えてくれました[雪]
image.jpg

そして、次男が食べたいと言っていた
豚まんを食べに行くことに[ひらめき]
image.jpg

たまたま見かけたお店でアツアツの豚まんにかぶりつき[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

冷えた体が温まりました[いい気分(温泉)]

12月25日は、「クリスマス」です。

今日は朝から試合の応援へ[イベント]
小学校最後の試合なので
寒いけど応援も頑張ります〜[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




1日早いクリスマス会♪ [日記]

【スポンサードリンク】






今日はこれからお出掛けの予定があり
我が家では一日早くクリスマス会を
することになりました[クリスマス]

今回はケーキのために、
こんな小麦粉を買ってみました[ひらめき]
image.jpg

だまになりにくいというだけあって
本当に簡単にふるえて、混ぜるのも楽ちんでした[るんるん]

完成した生地を型に流して~[次項有]
image.jpg

オーブンで焼いて完成です[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

そして、ここからは次男の出番[かわいい]
楽しみながら飾りつけをして
4段のクリスマスケーキが完成[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

クリスマス用のチキンより
普通のから揚げの方がいいという
子ども達の希望で、普通のから揚げに[レストラン]
image.jpg

給食の調理員さんはすごいなぁと感心しつつ
1キロのから揚げを揚げ終えたのでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、母サンタはプレゼントを枕元に
置くために夜中に起きて頑張りましたヨ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

おかげで今日は少し寝坊&
プレゼンとの写真は撮り忘れたのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

12月24日は、「クリスマス・イブ」です。

今日はこれから長男が試合のため
関東へ向けて出発[新幹線]
長男はチームメンバーと新幹線で現地に
向かうのですが、私たちは荷物もあるので
車で後から追いかける予定です[車(RV)]

皆様、素敵なイブをお過ごしください~[クリスマス]

【スポンサードリンク】




美味しいものはあっという間! [日記]

【スポンサードリンク】






次男を体操教室のクリスマス会へ送った後
私はクリスマスプレゼントの包装や
お年賀の準備のため買い物へ[プレゼント]

夫が忘年会だったので
ついでに3人分の夕食も買って
予定通り買い物終了[わーい(嬉しい顔)]

そして家に帰ってから買って帰った
炒めるだけの簡単メニューを仕上げて[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

ドンクで買ったパンと一緒にいただきました[レストラン]
image.jpg

デザートは、ドンクで買った黒糖ラスク[るんるん]
image.jpg

私はワインと一緒に子供たちは
ジュースと一緒に食べていると
止まらなくなってあっという間に
なくなってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

12月23日は、「東京タワー完工の日」です。

東京タワーが完成し、完工式が行われた日です[目]

今日は1日早いですが
クリスマスパーティーをする予定[クリスマス]
買い物にケーキの準備と忙しくなりますが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




びっくりするほどの3連発! [日記]

【スポンサードリンク】






次男が学校で育てていた大根を
収穫してきたそうなのですが、
びっくりするほど細くて小さい[どんっ(衝撃)]
image.jpg

どうしても、大根サラダにして欲しいと言うので
大根の葉っぱも使って大根サラダに[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

そして、大根サラダに合いそうな
ハンバーグを作ってみました[レストラン]
image.jpg

試しにフライパンで両面を焼いた後
オーブントースターで焼いてみたら
ものすごくジューシーでびっくりするほど美味しい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、ご飯はこの間買ってみた
黒い方の雑穀米を入れて
炊いてみたのですが・・・[次項有]
image.jpg

量が少なかったようで
びっくりするほど雑穀感がない[もうやだ~(悲しい顔)]
image.jpg

次はもう少し量を増やして挑戦してみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

12月22日は、「労働組合法制定記念日」です。

1945年、労働組合法が公布された日です。

今日は子供たちが終業式で帰ってきた後
次男の体操教室のクリスマス会[クリスマス]
私はその間、お年賀の買い出しに
クリスマスプレゼントの準備と
何かと忙しい一日になりそうだけど
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】