So-net無料ブログ作成

キムチ味の食べ比べ! [日記]

【スポンサードリンク】






今日のハロウィンに備えてお菓子の準備[プレゼント]
image.jpg

袋にまとめて準備完了です[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

そして夜は2日連続の鍋[レストラン]
image.jpg

昨日と同じに見えるけど同じではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

同じキムチ味なのですが
今回はとり野菜みそのキムチ味です[るんるん]
image.jpg

煮込みラーメンと同じ味で食べ比べると
やっぱりとり野菜みそに軍配が上がります[ぴかぴか(新しい)]

この冬はとり野菜みそ鍋が
続きそうな予感です[わーい(嬉しい顔)]

10月31日は、「ハロウィン」です。

今日は子供たちが楽しみにしているハロウィン[るんるん]
準備も出来たし、あとは夕方を待つだけです[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




とろとろチーズのキムチーズリゾットを楽しむ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






今季限定という言葉につられて
買ってみたものをお昼に作ってみることに[ひらめき]
image.jpg

野菜をたっぷり入れて煮込みます[レストラン]
image.jpg

鍋が終わった後は、
修学旅行中の長男が苦手なチーズを使って
キムチーズリゾットも作ってみました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
image.jpg

とろとろのチーズがキムチ味と
相性抜群で美味しかった~[るんるん]

そんなこんなしているうちに、
長男が無事に修学旅行から帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

お土産はもちろんこれ[プレゼント]
image.jpg

無事に帰ってきてくれて一安心です[わーい(嬉しい顔)]

10月30日は、「初恋の日」です。

島崎藤村が初恋の詩を発表したことにちなんだ日です[目]

今日は少しゆっくりできる日[いい気分(温泉)]
今日のうちにハロウィンの
お菓子の準備をしておこうと思います[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




一人っ子気分の次男~ [日記]

【スポンサードリンク】






朝からバタバタとした一日だったため
夕食の準備がなかなか始められず、
何を作ろうか迷っていると夫から電話[phone to]

今日、3人やし次男が好きなものでも
食べに行く?というお誘い[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

次男も「スシローに行きたい!」というので、
近所のスシローへ[車(RV)]
image.jpg

ハンコが3つ目でちょっとした
おもちゃがもらえて大満足だったようです[わーい(嬉しい顔)]

スシローでもデザートを食べたので
家に帰ってからのデザートはカロリーがゼロのこれ[喫茶店]
image.jpg

1パック開けてみると・・・
image.jpg

結構なボリューム[どんっ(衝撃)]
味もまあまあ美味しくて満足でした[わーい(嬉しい顔)]

10月29日は、「おしぼりの日」です。

手(10)を拭く(29)の語呂合わせです[目]

昨日出掛けて行った長男は
今日の夕方に買ってくる予定[新幹線]
夫は私以上に「どうしてるかなぁ」と
心配しまくっていますが、
お天気が回復して楽しんでくれるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




4時半起きで出発~! [日記]

【スポンサードリンク】






お菓子が値下がっていた件、
結局黙っておけずに長男に伝えると
「え~[どんっ(衝撃)]」ショックを受けつつも、
「じゃあこれも持っていこう~[るんるん]」と
サッサと切り替えてました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、恒例のバタバタデーの木曜日は
修学旅行の用意も重なって、
さらに忙しくなりました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そんなわけで、夕食は簡単メニュー[レストラン](いつも簡単だけど~[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

丼にするとお肉と野菜が足りないので
豚キムチも追加[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

そして、デザートはこの時期ならではの
かぼちゃクリーム入りシュークリーム[喫茶店]
image.jpg

ダッシュで修学旅行の準備をして
4時半起きに備えて急いで寝ることにしました[夜]

10月28日は、「速記記念日」です。

日本初の速記法の講習会が
開催されたことにちなんだ日です[目]

今日から長男は修学旅行へ[新幹線]
6時20分に出発だったので
4時半起きでお弁当作りを頑張りました[わーい(嬉しい顔)]
今日はまた朝から仕事[ペン]
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




まさか!が続く・・・ [日記]

【スポンサードリンク】






昼過ぎに美容院が終わって
買い物へ行ってみると、
2日前に長男が修学旅行用に
159円で買ったぷっちょアソートがセールで99円に[がく~(落胆した顔)]

言うか言わないか迷いつつ、
お昼の材料を調達してとりあえず帰宅[車(RV)]

お昼は、母にもらったこれを使ってみることに[ひらめき]
image.jpg

容器がいっぱいになるまで
キャベツと豚バラをミルフィーユ状に[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

レンジで10分で蒸して
ふわふわになったキャベツと豚バラを
想像しながら開けてみてると、まさかの量にびっくり[どんっ(衝撃)]
あんなにあったキャベツがちょっとに[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

目を疑うほどの少なさに
仕方なくレタスをプラスしていただきました[レストラン]
image.jpg

どうやらレンジの時間が長過ぎた様子[あせあせ(飛び散る汗)]
レンジの時間を調整して
またリベンジしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

10月27日は、「テディベアズ・デー」です。

テディベアの由来になったアメリカの
ルーズベルト大統領の誕生日にちなんだ日です[目]

今日は朝からお仕事[ペン]
仕事の後は体操教室の送り迎えで
またまた忙しくなりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




かぼちゃの顔?かぼちゃの秘密? [日記]

【スポンサードリンク】






仕事が終わった後、長男の修学旅行用の靴を
買いに行ったのですが、
なかなか気に入ったのが見つからず、
いくつか店を回っているうちに
帰るのが思ったより遅くなってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

こんなこともあろうかと、前の日に
作っておいたカレーをダッシュで温めて
簡単サラダを作りました[レストラン]
image.jpg

忙しくてもデザートは忘れません[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

夕食後にアイス1個はちょっと多いので
子供達と分けようと半分にしてみると・・・[喫茶店]
image.jpg

かぼちゃが入っている!
食べてみるととっても美味しくて
次見つけたらまた買いたい大好評のアイスでした[わーい(嬉しい顔)]

アイスを食べ終わった後にふと蓋を見ると
なんか可愛い感じになっていました[かわいい]
image.jpg

忙しくバタバタしていたけれど
ちょっと癒されました~[わーい(嬉しい顔)]

10月26日は、「柿の日」です。

「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」と
正岡子規が詠んだ日にちなんだ日です[目]

今日は朝から美容院[美容院]
久しぶりの休日を楽しんできます~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

【スポンサードリンク】




300円分のおやつとオムレツ風カレー [日記]

【スポンサードリンク】






長男が公文から帰ってきてから
大急ぎで修学旅行の300円分の
おやつを買いに行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

かなり時間をかけて
ようやく300円分が決定[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

そんなこんなで遅くなって、
夕食は出掛ける前に下ごしらえをして
圧力をかけておいたカレー[レストラン]
image.jpg

卵がたくさん残っていたので
オムレツ風カレーにしてみました[わーい(嬉しい顔)]
(本当はオムレツに失敗したからオムレツ風・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ちゃんとサラダも食べて[レストラン]
image.jpg

月曜日から忙しい一日になったけど
夕食を食べてホッと一息つけました[わーい(嬉しい顔)]

10月25日は、「世界パスタデー」です。

イタリアで世界パスタ会議が
開催されたことにちなんだ日です[目]

今から次男のお弁当作り[ダッシュ(走り出すさま)]
ダッシュで頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




得する人損する人のカルボナーラ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






ピアノの発表会が無事に終わって
お昼は次男の好きなカルボナーラを作ることに[ひらめき]

得する人損する人という番組で
以前見たカルボナーラーの作り方を参考に
パスタの麺を1時間程水につけておくと
生めんっぽくモチモチになるとのことで
出掛ける前につけておきました[レストラン]
image.jpg

昆布茶は神社でいただいた
撤饌に入っていたものを使いました[プレゼント]
image.jpg

ソースは、卵黄1に全卵2×人数分に粉チーズ、
昆布茶を先にボールで混ぜ合わせておきます[るんるん]
image.jpg

麺をいつもよりも短めに茹でて、
ベーコンとニンニクを炒めたものと
先程のソースと絡めたら完成[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

本当はここに干ししいたけの
戻し汁を入れるのですが、今回は省略[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもいつもより美味しいと好評でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

麺はもうちょっと太めの方が
モチモチ感が楽しめたかなぁ~。
次回はちょっと太めの麺で作ってみたいです[レストラン][わーい(嬉しい顔)]

10月24日は、「文鳥の日」です。

て(10)に(2)し(4)あわせの語呂合わせと
手乗り文鳥の雛が出廻る時期から決められた日です[目]

今週は遠足続きでお弁当が2回も[どんっ(衝撃)]
朝から忙しい日が続きそうだけど
今週も一週間頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




初試合で初勝利♪ [日記]

【スポンサードリンク】






新しいスパイクに新しい靴下で、
初めてフラッグフットボールの試合に挑んだ次男[くつ]
image.jpg

なかなか頑張っている様子で
この試合で初勝利することができました[わーい(嬉しい顔)]

長男も頑張っていたようで、
タッチダウンしたそうなのですが
なんと見逃してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

子供達はそれぞれの試合の合間にお弁当[レストラン]

私たちは試合観戦で体が冷えたため
お昼はラーメンで体を温めようと
夫と二人で「にぼ次朗」へ[ひらめき]
image.jpg

いつみてもすごい量[ぴかぴか(新しい)]

にぼ次朗のラーメンは、
にぼ一朗からにぼ三朗まで同じ値段[るんるん]
今回は、にぼ次朗(ラーメン200g)に
野菜を増し増しで注文しました[わーい(嬉しい顔)]

にぼ次朗を完食してお腹いっぱいになってから、
もう一度試合の応援へ[車(RV)]

さすがに一日試合があると
親子ともクタクタに疲れ、
夕食はいつものとり野菜みそ鍋に[ビール]
image.jpg

雨が降らずに助かったのですが
応援していただけの大人は
とり野菜みそ鍋のおかげで
体の芯から温まりました[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]

10月23日は、「霜降」です。

二十四節気の一つの霜降(そうこう)は
秋が一段と深まって朝霜が見られる頃です[目]

今日は次男の通っているピアノ教室でミニ発表会[イベント]
一日中あった昨日の試合で
親子とも疲れ気味だけど、
なんとか頑張って行ってきます~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




覚えたばかりのレンジで4分料理が大活躍! [日記]

【スポンサードリンク】






仕事が終わった後、次男のピアノ教室、
その後、会社の飲み会だったので、
大急ぎで家族の分の夕食作りをしました[ダッシュ(走り出すさま)]

こんな時はこの間覚えたばかりの
レンジで4分の簡単メニューが大活躍[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

ブロッコリーに塩コショウをした
豚バラ肉を巻きつけて、ラップをかけて
レンジで4分チンするだけ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、残った豚バラ肉をキムチと炒めて
カリッと炒めた厚揚げ豆腐に温泉卵と一緒に
トッピングして、もう一品が完成[るんるん]
image.jpg

お味噌汁も作ってご飯が炊き上がるまでに
パパッと仕上げて予定通り飲み会へ[ビール]
image.jpg

夜は結構冷えていて、上着が必要な
季節になったなぁと感じました[ブティック]
昼間との気温差には要注意ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

10月22日は、「平安遷都の日」です。

794年に、桓武天皇が長岡京から
葛城に平安京を遷都した日です[目]

今日は時代祭の日なのですが
子供たちの試合で行けそうにない[あせあせ(飛び散る汗)]
今からダッシュでお弁当作りを頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】