So-net無料ブログ作成

レンジで4分!本当にできた!! [日記]

【スポンサードリンク】






レンジでチンするだけで痩せるレシピ
というのをテレビで見かけたので
挑戦してみることにしました[ひらめき]

作り方は本当に簡単[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

生のブロッコリーに豚バラ肉を巻いて
お皿に並べて塩コショウ[決定]

あとはラップをして4分間チンするだけで
本当に出来ました[レストラン]
image.jpg

ブラックペッパーをちょっと足して
スパイシーにしてみたのですが
「美味しい!」と好評でした[わーい(嬉しい顔)]

メインは次男からのリクエストで
サーモンといくらの丼にしました[レストラン]
image.jpg

これは定番ですがやっぱり美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

お味噌汁を作っても30分以内に完成するので
忙しい日の定番メニューになりそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

9月30日は、くるみの日です。

く(9)るみ(3)はまるい(0)の語呂合わせです[目]

今日は久しぶりに青空[晴れ]
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




お母さんあるある・・・高菜飯の素! [日記]

【スポンサードリンク】






冷蔵庫に眠っていた高菜ご飯の素。
よく見ると賞味期限が9月25日[目]
image.jpg

過ぎてるやん[がく~(落胆した顔)]

「お母さんあるあるやなぁ~」と
子供達にからかわれながらも
とりあえず、急いで使うことに[ダッシュ(走り出すさま)]

ご飯を炊くときに一緒に入れて
炊飯スタートで完成です[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

「ちりめんじゃこ入り」と書いてあったので
いったんかき混ぜて、お茶碗に入れてから
探してみたのですが、わからない[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

炊いているうちに崩れちゃったのかな?

でも、子供達にも大人気で
何回もおかわりをして食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]

9月29日は、「招き猫の日」です。

くる(9)ふ(2)く(9)(来る福)の語呂合わせです[目]

体調がすぐれないと
1週間が鬼のように長く感じます[あせあせ(飛び散る汗)]
週末まであと少し!
なんとか乗り切れるよう頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

「来る福」皆様にも福が訪れますように[かわいい]

【スポンサードリンク】




やっぱり冷凍より生! [日記]

【スポンサードリンク】






風邪もすぐにはすっきり!
とは行きませんが、徐々に回復傾向に[グッド(上向き矢印)]

朝から仕事で忙しかったので
夕食は冷凍庫の冷凍さんまで
簡単に済ませることに[ダッシュ(走り出すさま)]
image.jpg

子供達が言うには、
この前の50円のさんまの方が美味しかったそう[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり冷凍さんまより生さんまですね[レストラン]

子供にもわかるとはちょっとびっくりです[どんっ(衝撃)]

そして、さんまだけでは少ないのでお味噌汁とひじきを作って完成[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

早く全快するように頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

9月28日は、「パソコンの日」です。

NECがPC-8000シリーズを発売したことを記念した日です[目]
.
今日は運動会の予備日だったため
給食がなく、お弁当なので
今からダッシュでお弁当作りを頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




バーベキューの残ったタレで♪ [日記]

【スポンサードリンク】






運動会の代休で子供たちはお休み[イベント]

病み上がりなのに休みを利用して
予約しておいた長男の予防接種に
買い物にと忙しい一日になりました[ダッシュ(走り出すさま)]

夕食は、先日のバーベキューの
余ったタレとスパイスに
鶏肉を漬け込んで焼いてみることに[ひらめき]
image.jpg

他の物を作っている間
漬けていただけで結構漬かっています[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

あとは焼くだけで、やっぱり美味しい~[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

9月27日は、「世界観光の日」です。

世界観光機関(WTO)によって定められた日です[目]

随分体調も回復してきたので
今日も一日お仕事頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




風邪の回復を目指して餃子の王将へ! [日記]

【スポンサードリンク】






少しは風邪もマシになり
食欲も回復してきたので
ここはガッツリ食べて
早く風邪を治してしまおうと
餃子の王将へ[レストラン](←いきなりガッツリ行き過ぎ?[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

昼寝もして、動いていなかったけど
とにかく体力回復のためにしっかり食べます[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

家に帰ってみかんでビタミンCを
補給して栄耀はバッチリ[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

おかげさまで今朝は随分楽になりました[手(チョキ)]

9月26日は、ワープロ記念日です。

世界初の日本語のワープロが
誕生したことを記念する日です[目]

今日は運動会の代休で
子供たちがお休み[イベント]
ゆっくりはできなさそうだけど
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




無事に運動会が終わったけれど・・・ [日記]

【スポンサードリンク】






朝から怪しい雲行きだったにも関わらず
一度も雨が降らずに無事に運動会も終わりました[わーい(嬉しい顔)]

ただ私の風邪の方は無事ではなく
朝から運動会のお弁当、立ち当番
応援・・・とバタバタして、家に帰ると熱が[がく~(落胆した顔)]

そんなわけで、夕食は適当に
買ってきてもらって済ませたのですが
こういうのは食べられます[レストラン]
image.jpg

食欲がないわりに、デザートは
グレープフルーツ1個にロールケーキ[喫茶店]
image.jpg

早く復活できるように頑張りたいです[わーい(嬉しい顔)]

9月25日は、「主婦休みの日」です。

その名の通り主婦のリフレッシュが目的の日です[目]

今日は運動会も終わって
ゆっくりできそうなので
今日中になんとか風邪を治したいです[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




勝にかけてカツ! [日記]

【スポンサードリンク】






風邪気味で仕事中から
鼻水が止まらずの一日でしたが
なんとか無事に仕事を終えて帰宅[あせあせ(飛び散る汗)]

翌日の運動会に「勝つ」ために
夕食はチキンカツにしました[レストラン]
image.jpg

サラダは山芋、豆、シーチキンを
ドレッシングで和えた簡単なもの[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

ビタミンCで風邪が少しでも
マシになるようにとデザートはみかんに[喫茶店]
image.jpg

体調が怪しいですが
なんとか今日の運動会を乗り切りたいです[わーい(嬉しい顔)]

9月24日は、「清掃の日」です。

「廃棄物処理法」が施行されたことにちなんだ日です[目]

今日は運動会[イベント]
これからお弁当作りを始めます~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




鬼ヶ城と揚げたこ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






那智勝浦へ行った帰り
子供達に人気のスポット「 鬼ヶ城」へ[車(RV)]
image.jpg

何度見てもこの岩はすごい[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

岩の間も雨で水たまりが
たくさん出来ていました[雨]

鬼ヶ城を散策している間は
雨が降らず、子どもたちも走り回って
楽しんでしました[わーい(嬉しい顔)]

そしてここから、さらに鳥羽方面へ
大人気の揚げたこを食べに行きました[車(RV)]
image.jpg

揚げたてはやっぱり美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

お土産に買って帰ったみかんは
形や大きさはいろいろだけど、
味はなかなかのものでした[るんるん]

9月23日は、「不動産の日」です。

ふ(2)どう(十)さん(3)
の語呂合わせと、不動産の取引が
活発になる9月に合わせた日です[目]

急に涼しくなったからなのか
昨日から風邪気味と腰痛に[あせあせ(飛び散る汗)]

今日1日でお休みなので
何とか頑張って乗り切りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




ちゃんぽん亭で腹ごしらえ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






仕事が終わってダッシュで出掛ける準備[ダッシュ(走り出すさま)]

とりあえず18時過ぎに出発して
途中のサービスエリアで夕食にしました[レストラン]
image.jpg

久しぶりのちゃんぽん亭のラーメンは
懐かしくてやさしい味[わーい(嬉しい顔)]

お腹がいっぱいになって満足したところで
和歌山目指して出発[車(RV)]

10時過ぎに無事到着しました[るんるん]
image.jpg

何度目かのロフト付きのお部屋[ハートたち(複数ハート)]

遅くなったけど
貸し切り状態の温泉で
ゆっくり疲れを癒しました[いい気分(温泉)]

9月22日は、秋分の日です。

シルバーウィークですが
明日は運動会前日[イベント]
今日は子供たちが疲れない程度に
小旅行を楽しみたいと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




50円でゲットした秋刀魚♪ [日記]

【スポンサードリンク】






朝、子どもたちが学校へ行く時間には
警報が出ていなかったので
通常通り登校したのですが
昼過ぎに警報が出たわけではないけれど
学校判断で急遽下校することになり
仕事帰りにお迎えに行き、無事に帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

夕食のメニューは、
前日にタイムセール「50円」で
ゲットした秋刀魚をメインにしました[レストラン]
image.jpg

50円なのにちゃんと脂がのっていて美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

秋は秋刀魚ですね[るんるん]

休日の鍋で使いきれなかったもやしは
豚キムチと一緒に野菜多めでいただきました[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

台風も去って週末は運動会が
無事にできるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

9月21日は、「ファッションショーの日」です。

日本初のファッションショーが行われた日です[目]

今日は仕事が終わってから
和歌山まで小旅行の予定[るんるん]
また忙しい一日になりそうだけど
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】