So-net無料ブログ作成
検索選択

パルケエスパーニャの花火のリベンジに! [日記]

 【スポンサードリンク】






パルケエスパーニャの花火の開催が
今年もあと2日で終了するので
リベンジに行ってきました[車(RV)]
image.jpg

前回強風で中止になったので
ウェザーニュースとにらめっこして風速をチェック[目]

風速3mと微妙なので出発前に
電話をして聞いてみたのですが
「今のところ打ち上げ予定ですが
ギリギリまでなんとも・・・」
と言われドキドキしながら出発[あせあせ(飛び散る汗)]

前回は中止の決定が17時過ぎに
決まっていたのですが
開催が決定されるのは19時半と
花火の打ち上げ直前なんだそうです[目]

プロジェクトマッピングの花火に[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

パレードまではこの前と
同じように進んでいます[かわいい]
image.jpg

そしてとうとう待ちに待った花火の時間[時計]
image.jpg

今回はちゃんと花火が見られて
リベンジ成功です[わーい(嬉しい顔)]

間近で見られる花火は最高[るんるん]
写真はこれだけにして
後は肉眼で最後まで楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

8月31日は、「野菜の日」です。

や(8)さ(3)い(1)
の語呂合わせです[目]  

今日で夏休みも終了[リゾート]
子供たちも学校モードに
戻していかないと[ダッシュ(走り出すさま)]

【スポンサードリンク】



 

長男の大好物のさしみこんにゃく♪ [日記]

 【スポンサードリンク】






台風の影響なのか夕方から
すごい雨と風で外は涼しいのに
窓を開けると吹き込んでくるほど[雨]

でも閉めきると部屋の中が暑くて
と温度調整が難しい一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな昨日は長男のリクエストで
長男の大好物「さしみこんにゃく」
を夕食の一品に[レストラン]
image.jpg

洗うだけで食べられるからとっても簡単[ひらめき]
image.jpg

以前食べた時は醤油のような
タレが入っていた気がしたのですが
今回は酢味噌入りでした[目]

酢味噌も大好きなので
長男は大喜び[わーい(嬉しい顔)]

酢味噌がなかなかいい感じに
さしみこんにゃくの海苔の味に
合っていて美味しかったです~[わーい(嬉しい顔)]

8月30日は、 「富士山測候所記念日」です。

富士山頂に測候所が開設された
ことを記念した日です[目]

数日前からなぜか目の下がかゆく
赤みが治まらないので
今日は朝から皮膚科へ行ってきます[病院]

【スポンサードリンク】



 

大黒ラーメンへ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






京都の四条へ出かけたついでに
東福寺にある大黒ラーメンへ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

ここの麺は細麺で食べやすくて
子供たちも大好物[るんるん]
image.jpg

餃子は私的には餃子の王将の方が
好きな感じかも[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

でもラーメンは最高に美味しくて
何度も通いたくなる味[ぴかぴか(新しい)]

しかも、ラーメン並が500円
ラーメン大でも630円と激安なのに
毎回100円引き券がもらえるから
並なら400円で食べられちゃうんです[目]

いつもながら美味しいラーメン
ごちそうさまでした~[わーい(嬉しい顔)]

8月29日は、「焼き肉の日」です。

やき(8)に(2)く(9)
の語呂合わせです[目]

夏休みも最終週[ひらめき]
給食が始まるまであと少し!
と思って今週も頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




夏の終わりの夏野菜 [日記]

【スポンサードリンク】






久しぶりの朝寝坊[時計]
起きたら7時を過ぎていて
休みの日で本当よかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ夏も終わりが近くなり
畑の夏野菜も最終段階なのか
ピーマンもナスもミニミニになってきました[目]
image.jpg

超ミニサイズとはいえ
せっかく育ったので何とか
料理にしたいと思い、
豚肉と一緒に焼き肉のたれで
炒めてみました[レストラン]
image.jpg

ピーマンは小さすぎて
一つ一つ種を取る作業が
かなり大変だったのですが
この夏最後の収穫になりそうな夏野菜を
美味しく食べられてよかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして食後は甘いもの[喫茶店]
image.jpg

クリームたっぷりのロールケーキの
甘さに癒されました[ぴかぴか(新しい)]

8月28日は、「気象予報士の日」です。

1994年に第一回の気象予報士試験が
実施されたことにちなんだ日です[目]

朝から久しぶりに大寝坊でしたが
なんとか記事も完成[ペン]
今日は京都へ出かけようと言っていた
夫も子供たちも寝坊のようです[あせあせ(飛び散る汗)]

【スポンサードリンク】



 

生チョココーヒーゼリーと久しぶりのチャーハン♪ [日記]

 【スポンサードリンク】






消費期限日の卵が
9個も残っていたので
1個はお味噌汁へ
残りは1人2個ずつ使って
チャーハンを作ることに[ひらめき]
image.jpg

家でチャーハンを作ると
上手くできずに苦手だったのですが
この香味ペーストを使って
一人前ずつ作ると案外うまくできました[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

食後は生チョコに惹かれて買った
コーヒーゼリーをデザートに[喫茶店]
image.jpg

生チョコというだけあって
ちょっとトロっとしています[目]
image.jpg

食べてみると、生チョコがゼリーに
絡まって美味しい~[ハートたち(複数ハート)]

カロリーが心配なので子供たちと
分け分けして食べたけれど
本当は全部ひとりで食べたいぐらい美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

8月27日は、「男はつらいよ」の日です。

映画「男はつらいよ」の
1作目の公開日を記念した日です[目]

先週はちょっと忙しかったので
今週末はのんびりゆっくり過ごしたいなぁ~[いい気分(温泉)]

【スポンサードリンク】



 

ワンピースゴールドへ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






長男がどうしても行きたいと
言っていた映画に行ってきました[映画]
image.jpg

次男の体操教室が終わってすぐ
大急ぎで行ったのですがギリギリ[ダッシュ(走り出すさま)]
始まる直前に座席に座ることができました[カチンコ]
image.jpg

題名の「GOLD」=金、
黄金の町は実は楽園ではなく
騙し合いと権力による支配が続く街。
大人でも楽しめる映画でした[わーい(嬉しい顔)]

そして朝からのバタバタと
ポップコーンの食べ過ぎでお
腹も体も疲れ気味になっていたので
夜はさっぱり冷しゃぶです[レストラン]
image.jpg

最近マイブームの海藻麺は
冷しゃぶにもぴったり[手(チョキ)]
image.jpg

さっぱりポン酢でいただいて
少し疲れが癒されました[わーい(嬉しい顔)]

8月26日は、「レインボーブリッジの日」です。

1993年、レインボーブリッジが開通した日です[目]   

今日はお仕事[ペン]
明日と明後日はお休みなので
頑張ってきたいと思います~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】



 

くるみ入りいかなごのくぎ煮と生姜焼き丼♪ [日記]

【スポンサードリンク】






久しぶりに昼間に雨が降ったけれど
暑さは変わらずの一日[あせあせ(飛び散る汗)]

朝から仕事でバタバタとしていたら
買い物に行きそびれたので
夕方に届いたばかりの生協の中から
夕食を考えることに[ひらめき]
image.jpg

次男の大好物のくるみ入りの
いかなごのくぎ煮は、
このまま食べられて便利[ぴかぴか(新しい)]

それと豚の生姜焼き丼を[レストラン]
image.jpg

食後にこの間買っておいたこれ[るんるん]
image.jpg

レモン味が予想以上に美味しい~[ハートたち(複数ハート)]

夏にうれしいレモン味でした[わーい(嬉しい顔)]

8月24日は、「即席ラーメン記念日」です。

1958年に世界で初めて
チキンラーメンが発売された日です[目]

今日は長男がどうしても観たいと
言い続けているワンピースの映画を
見に行ってきます~[映画]

【スポンサードリンク】



 

手羽元のから揚げとカルピスソーダメロン味! [日記]

 【スポンサードリンク】






子供たちは夏バテ知らずで
「から揚げが食べたい!」
というので手羽元のから揚げをすることに[レストラン]
image.jpg

揚げ物は暑いけれど
揚げたては美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

揚げ物をしたらついでにポテトも[るんるん]
image.jpg

オクラの胡麻和えで野菜をプラス[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

ビールを買い忘れたので
カルピスソーダメロン味で[ビール]
image.jpg

これは甘い~[あせあせ(飛び散る汗)]

旅の後、家ご飯でホッと一息です[わーい(嬉しい顔)]

8月24日は、「バニラヨーグルトの日」です。

バ(8)ニ(2)ラヨ(4)ーグルト
の語呂合わせです[目]  

今日も暑くなりそうだけど
お仕事頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】



 

秋芳洞と秋吉台サファリパークへ♪ [日記]

 【スポンサードリンク】






宿泊先のすぐ近くのスペースワールドと
秋芳洞の探検の2つで迷った結果、
冒険がしたいという子供たちの意見で
秋芳洞に行き先が決定[ひらめき]

まずは、秋芳洞近くのサファリパークへ[車(RV)]
image.jpg

ここは自家用車で入れるので
ライオンもびっくりするほど近い[目]
image.jpg

動物のえさやりも楽しんで[るんるん]
image.jpg

お楽しみの鍾乳洞へ[車(RV)]
image.jpg

中はひんやり涼しいけれど
上着がいるほどじゃない
ちょうどいい気温で快適[るんるん]

少し歩くと目的の冒険コースを発見[ひらめき]
image.jpg

懐中電灯を持って滑る岩肌を
必死で登ります[あせあせ(飛び散る汗)]
サンダルの私は大変だったけど
これが子供たちには
とっても楽しかったそうです[わーい(嬉しい顔)]

奥へ進むと百枚皿[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

黄金柱と感動するほどの
鍾乳洞が続きます[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

うっすら霧がたちこめた
鍾乳洞はとても幻想的で美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

いったん車へ戻ってから車で
カルスト台地が見渡せる展望台へ[目]
image.jpg

夏ミカンソフトも美味しかった~[るんるん]
image.jpg

あっという間の2日間[あせあせ(飛び散る汗)]
お世話になったレンタカーの
アウトランダーPHEVは、
とっても乗り心地が良くて快適でした[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

8月23日は、 「処暑」です。

暑さが和らいで
朝夕は涼しくなる頃です[目]

とはいえ、まだまだ暑さが
続いていますが、
今日はお仕事頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]
   
【スポンサードリンク】



 

新幹線さくらに乗って九州へ! [日記]

【スポンサードリンク】






初めて乗った新幹線「さくら」に
登場してくれたカンセンジャー[新幹線]
image.jpg

子供達はカンセンジャーに
こんなプレゼントをもらって
テンションアップです[グッド(上向き矢印)]
image.jpg

途中に停車した駅にはエヴァンゲリオン
新幹線が停車中です[カメラ]
image.jpg

九州に到着したらすぐに
レンタカーを借りて、唐戸市場でお昼[レストラン]

そして一番子供達が楽しみにしていた
魚釣りをしに下関へ[車(RV)]
image.jpg

初めてなのにちゃんと釣れましたよ〜[手(チョキ)]
image.jpg

そして、夫の希望で資さんうどんへ[レストラン]
image.jpg

サクサクのゴボ天がくせになりそうな
美味しさでした[わーい(嬉しい顔)]

8月22日は、金シャチの日です。

今日はこれから秋吉台に行こうか
スペースワールドに行こうか検討中です[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】