So-net無料ブログ作成
検索選択

たった数時間で! [日記]

【スポンサードリンク】






朝にはまだ小さいかなと
思っていた野菜が夕方には
大き過ぎるほどに育っていた!
と夫が野菜を収穫してきました[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

きゅうりはちょっと大きくなり過ぎて
固いかも?と思いながら切ってきると
中身は案外いい色でみずみずしい[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

この間作って美味しかった
きゅうりとむきエビとコーンを
中華くらげの和え物を作ることに[ひらめき]
image.jpg

夫はきゅうりが苦手なので
今回はオクラとエビとを
中華くらげと和えてみました[レストラン]
image.jpg

やっぱりエビと中華くらげの
組み合わせは最高~[ぴかぴか(新しい)]

でもオクラよりはきゅうりと和えた方が
私的には好みでした[あせあせ(飛び散る汗)]

きゅうりは子供たちと3人で
分けて食べましたが、
とってもみずみずしくて
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

7月31日は、蓄音機の日です。

1877年、エジソンが
蓄音機の特許をとったことに
ちなんだ日です[目]

今日はお昼から美容院へ[美容院]
久しぶりにさっぱりしてきます~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




激辛ウインナーとジャージー牛乳ソフトクリーム♪ [日記]

【スポンサードリンク】






先日出掛けたモクモクファームで
お土産に買って帰ったウインナーを
夕食に焼いてみることにしました[るんるん]
image.jpg

見た目は普通のウインナーなのですが
食べてみると辛い~[ダッシュ(走り出すさま)]
image.jpg

現地で子供たちが喜んで食べていた
チリウインナーとは違って
ホントに激辛でした[あせあせ(飛び散る汗)]

買い置きのアイスでお口直し[喫茶店]
image.jpg

と、思ったらフタを開けると
ソフトクリームが折れた[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

けど、いつも以上にアイスが
美味しく感じました[わーい(嬉しい顔)]

7月30日は 土用の丑の日 です。

うなぎや梅干しの「う」が
ついたものを食べるのがよい日で
土を掘ると良くないとされている日です[目]

今日も朝から暑いので
水をいっぱい持たせて
子供たちを習い事へ送りに行ってきます~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




課題図書選びと久しぶりの王将♪ [日記]

【スポンサードリンク】






子どもたちが読書感想文を
書きたいというので、
課題図書を選びに本屋さんへ[本]

二人とも何となくの直感と
表紙の見た目でこの2冊を選びました[目]
image.jpg

そして、本屋さんへ行った後は
久しぶりに王将へ[るんるん]

長男はもちろんがっつり定食[レストラン]
image.jpg

びっくりするほどよく食べます[どんっ(衝撃)]

次男もおにいちゃんの真似をして
ラーメンの大盛に挑戦[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

まだまだ大盛は大変だったようで
2年後にまた挑戦するそうです[わーい(嬉しい顔)]

家に帰ると早速、2人とも
本を読み始めたのですが
低学年用はあっという間に読めて
内容もとっても面白かったそうです[ぴかぴか(新しい)]

これを機会に
本好きになってくれたらうれしいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

7月29日は、「福神漬の日」です。

七種類の野菜が使われていることと
しち(7)ふ(2)く(9)
の語呂合わせです[目]

今日は朝からセミが大合唱[音楽]
暑くなりそうだけど
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




モクモクファームへ行ってきました♪ [日記]

【スポンサードリンク】






子どもたちが楽しみにしていた
モクモクファームへ行ってきました[車(RV)]

さっそくお散歩中のミニブタさんに遭遇[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

スタンプラリーを楽しみながら
「とんとん神社」へご挨拶に行きました[るんるん]
image.jpg

ここの豚さんを触ると
願いが叶うようなので・・・
image.jpg

さっそく、豚さんに頭が良くなる祈願をしています[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

その後は、乗馬体験へ[かわいい]

乗せてもらう前に
ブラッシングをお手伝い[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

お兄ちゃんに引っ張ってもらって
満足そうに乗っています[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

次男は引っ張るのが怖いそうで
お兄ちゃんはお友達に引っ張ってもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

その後はペンダント作りをしたり
いかだに乗ったり
ミニブタショーを楽しんだり
足湯につかって足ツボまで楽しんでいます[るんるん]
image.jpg

子どもでもかなり痛いと大騒ぎでした[ダッシュ(走り出すさま)]

大満足な一日になりました[わーい(嬉しい顔)]

7月28日は、「菜っ葉の日」です。

な(7)っ(2)ぱ(8)
の語呂合わせです[目]

今日は昨日の日焼けといかだを漕いだ
腕がかなりの筋肉痛[あせあせ(飛び散る汗)]
あちこちが痛いけれど
今から子供たちとラジオ体操をして
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




雨で延期になり・・・ [日記]

【スポンサードリンク】






長い夏休み・・・。
ラジオ体操カードを見てみると
まだまだ1/3も過ぎていない[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

本当に給食の有り難さを実感中です[レストラン]

そんな昨日は雨でお出かけも
延期になったので、いつもは
遊んでばかりの次男も
珍しく家で宿題を頑張っていました[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

今日の分も宿題をしてあるそうなので
今日はゆっくりモクモクファームで
遊んで来られそうです[るんるん]

7月27日は、「スイカの日」です。

スイカの縦縞が綱に似ているのと
ナ(7)ツ(2)とツ(2)ナ(7)の
語呂合わせです[目]

今日は昨日雨で延期になった
モクモクファームへ
お友達と子どもたちと一緒に
お出かけしてきます~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




牛乳で作れる簡単クリームパスタ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






夏休みに入ってまだ1週間も
経っていないのに、もう
お昼ご飯のネタがつきかけて
牛乳でできるクリームパスタを
調べて作ってみました[ひらめき]
image.jpg

具材を炒めてから小麦粉を
まぶして粉がなくなるまで炒め
牛乳を入れて一煮立ちさせたら
固めにゆでたパスタを入れて完成[ぴかぴか(新しい)]

簡単に出来て
なかなか美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

息子が育てたきゅうりに続き
今度は夫が育てたきゅうりがこんな形に[どんっ(衝撃)]
image.jpg

なかなかまっすぐ育たない[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、トウモロコシは
ほとんど鳥にたべられちゃったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

トマトは味が濃くて
美味しく育ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

7月26日は、「幽霊の日」です。

「東海道四谷怪談」が
初演されたことにちなんだ日です[目]

今日は子供たちとお出かけする
予定になっていたのですが、
雨が降るそうなので明日に延期[あせあせ(飛び散る汗)]
明日を楽しみにお仕事頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




nice!(93)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

バニラバーのポイントがたまる♪ [日記]

【スポンサードリンク】






次男が欲しいと集めていた
「なりきりフードタオル」を
もらうためのポイントが
3箱目でようやく貯まりました[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

でもどうやらポイントを
貯めるだけじゃなく
さらに抽選があるようです[目]
image.jpg

当たるといいなぁと言いながら
箱の内側に書いてあるという
詳細を見ようとしたら
すでにこんなことに[どんっ(衝撃)]
image.jpg

箱はすでに謎のロボットに
生まれ変わって中身が見られない[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方がないのでホームページで
詳細を確認して送ってみます[郵便局]

当たるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

7月25日は、「かき氷の日」です。

な(7)つ(2)ご(5)おりの
語呂合わせです[目]

今日もラジオ体操をして
気合を入れて頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




越前そば♪ [日記]

【スポンサードリンク】






今の家を建ててから
リビングの一部に
ずっと敷いていたカーペットが
汚れてきたので模様替えも兼ねて
カーペットをのけてみました[わーい(嬉しい顔)]

カーペットのおかげで
傷もなくてきれいな無垢板[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

写真ではわかりにくいですが
フローリングのまま使っていた
場所はこんなに傷だからけ[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

息子たちがおもちゃの車で
走り回っていたので仕方ないのですが・・・[たらーっ(汗)]

カーペットの部分がなくなると
リビングがちょっと広く見えて
スッキリしました[ぴかぴか(新しい)]

そんなことをしていると
アッという間にお昼になり
お土産でもらったお蕎麦を
食べてみることにしました[レストラン]

image.jpg

いい感じに茹で上がりました[るんるん]
image.jpg

やっぱり乾麺と違って
生蕎麦は歯ごたえがあって美味しい~[ハートたち(複数ハート)]

蕎麦湯も美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

7月24日は、「劇画の日」です。

劇画雑誌「ガロ」が創刊された
ことにちなんだ日です[目]

今日は子供たちの散髪と
買い物とちょっと忙しくなりそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

【スポンサードリンク】




たった1本のきゅうりを収穫! [日記]

【スポンサードリンク】






次男が学校から持ち帰ったきゅうりが
黄色くなってきてしまったので
収穫することにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

半分に切ってみると中身が白い[目]
image.jpg

味もちょっと薄めでだけど
食べられないことはなさそうというレベル[あせあせ(飛び散る汗)]

長男の希望で作った
から揚げと一緒にいただきました[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

それにしても
1本しかなかったきゅうり。
この後の観察ができない[あせあせ(飛び散る汗)]

枯れていくところを観察するのか
新しく植えるのか迷うところです[たらーっ(汗)]

7月23日は、「文月ふみの日」です。

文月と23(ふみ)の語呂合わせです[目]

1日歩き回っただけで
筋肉痛なのは運動不足かも[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、今日から子供と
一緒に家でラジオ体操を頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




鬼ヶ城とパルケエスパーニャへ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






ホテルからパルケエスパーニャへ
移動する途中、鬼ヶ城へ寄り道[車(RV)]
image.jpg

しばらく海を見て、
子どもたちと岩の周りを冒険[サーチ(調べる)]
image.jpg

パルケエスパーニャは
夜のショーと花火までいるなら
ゆっくり行っても大丈夫!
と思ったいったのですが、
なんとナイター営業が始まるのは
7月23日からなんだそう[がく~(落胆した顔)]

そんかわりなのか、
夏休みなのに園内はとっても
空いていて、入ってすぐ
キャラクターとゆっくりお話し[ハートたち(複数ハート)]
image.jpg

かなり仲良くなれました[手(チョキ)]
image.jpg

そして、乗り物も乗り放題[るんるん]
image.jpg

この乗り物はなんと
次男一人だけのために運行[あせあせ(飛び散る汗)]

案外いろいろ楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

7月22日は、「大暑」です。

本格的な夏が到来する頃です[目]

いっぱい歩いた疲れで
今日は足が筋肉痛[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆっくり休みたいところですが
お仕事頑張ります~[パンチ]

【スポンサードリンク】