So-net無料ブログ作成

フライパンでも美味しいヤゲン軟骨! [日記]

【スポンサードリンク】






以前鳥料理屋さんに出掛けた時に
とっても美味しかったヤゲン軟骨が
生協で販売されていたので買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

image.jpg

真空パックに冷凍されていると
すごく少なく見えます[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

フライパンで普通に焼いてみたところ
美味しくてビールがすすむ味でした[ビール]
image.jpg

子供達にも大好評だったので
また見かけたら買ってみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

5月31日は、「世界禁煙デー」です。

WHOが人類の健康のために
制定した国際デーです[目]

今日は火星が大接近するそうです[サーチ(調べる)]

2005年の11月以来の11年ぶりの
大接近だそうなので、
夜の空が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




グラノーラを食べ比べ! [日記]

[レストラン]【スポンサードリンク】






抹茶好きの次男が
抹茶のグラノーラを見つけて
食べたいというので買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

image.jpg

抹茶中心にあずきや栗も
入っています[目]

image.jpg

ついでにきなこ味も買って
食べ比べをしてみることに[わーい(嬉しい顔)]

image.jpg

こっちはきなこや大豆が入っています[目]

早速食べ比べてみると・・・
image.jpg

どっちも美味しかったのですが
私は抹茶の方が好きかなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

いろんな味があると
飽きずに食べられるから助かります[わーい(嬉しい顔)]

5月30日は、「ごみゼロの日」です。

ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)の語呂合わせです[目]

今日も一日、雨に負けず頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




簡単!放っておくだけで温泉卵! [日記]

【スポンサードリンク】






子供たちが冷たいうどんを
食べたいというので、
うどんの上に乗せる温泉卵を
作ってみることにしました[わーい(嬉しい顔)]

このぐらい
グツグツなるまで沸騰させたら↓
image.jpg

火を止めて卵を入れるだけ[ひらめき]

そして、15~20分待つと完成する
ということで、15分で割ってみると
ちょっと柔らかい?

image.jpg

20分~25分ぐらい放置した方が
私はちょうどいい感じの固さに感じました[ぴかぴか(新しい)]

うどんと温泉卵だけでは
ちょっと物足りないので
豚キムチをトッピングして
野菜も一緒にいただきました[レストラン]

image.jpg

温泉卵がこんなに簡単にできるとは
ちょっと衝撃的でした[わーい(嬉しい顔)]

5月29日は、「こんにゃくの日」です。

こん(5)にゃ(2)く(9)の語呂合わせです[目]

今日は昨日出してきた扇風機の
掃除から始めて、お天気が良ければ
羽毛布団を洗ってみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




二択で迷う! [日記]

【スポンサードリンク】






予定通り、注文していた
ワンピースがお店に届いたと
連絡があったので、
ちょっと早めに仕事を切り上げて
見に行くことにしました[カバン]

同じ形の花柄とボーダーを
取り寄せしてもらっていたので
かなり迷ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の二択が決められない
優柔不断な性格なので
店員さんの多数決も取って
最終的にボーダーに決定[ブティック]

image.jpg

そして、勢いでカード代200円で
500円分のポイントがついてくるという
ポイントカードも作ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お得だけど、次回も買わないと
損するってことですね[有料]
よく考えられたポイント制だこと!
と感心しつつ、
夕食の食材を探しに行くと、こんなものを発見[ひらめき]

image.jpg

これも二択で迷って、
こっちは両方買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

5月28日は、花火の日です。

1733年の両国川開きで
初めて花火が打ち上げられた
ことにちなんだ日です[目]

連日の蒸し暑さに
ちょっとバテ気味でしたが
今日も忙しい一日になりそう[ダッシュ(走り出すさま)]

今日も一日頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




真珠でできた五重塔と近況報告♪ [日記]

【スポンサードリンク】






伊勢志摩サミットのニュースを
見ていると、先日鳥羽・伊勢方面へ
出掛けた時に見かけた
真珠でできた五重塔のことを
思い出しました[ひらめき]

image.jpg

全部が真珠でできていて、
とっても美しかったです[かわいい]

お土産に買ったゴーフルを
おやつにいただきまったりしていると[喫茶店]

image.jpg

お世話になった方から
近況報告の葉書が届きました[郵便局]

最近行かれたお寺の住職さんから
聞かれたという印象的な言葉が
綴られていました[ペン]

image.jpg

いろんな意味でつまづいた時に
勇気をもらえそうな言葉だなぁと思いました[ぴかぴか(新しい)]

5月27日は、百人一首の日です。

小倉百人一首が完成したことに
ちなんだ日です[目]

今日は仕事が終わったら
予約していたワンピースを
取りに行く予定です[ブティック]

楽しみがあると朝からいろいろ
頑張れる単純な私です[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




ゼラチンでプリン! [日記]

【スポンサードリンク】






ゼリー作りに使ったゼラチンの箱に
ゼラチンを使ったプリンの作り方が
書かれていたので作ってみました[ひらめき]

説明通り、卵黄2個を準備します[サーチ(調べる)]
image.jpg

牛乳、卵黄、お砂糖、ゼラチンを入れ
混ぜてから、沸騰する直前で火を止めます↓
image.jpg

この火の加減が素人には難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

バニラエッセンスを加えたら
茶こしで濾して、冷蔵庫で冷やします[ダッシュ(走り出すさま)]

image.jpg

プリンが固まるまでの間に
カラメルソースを作ります[るんるん]

ちょっとでもカロリーを
抑えようと「パルスイート」で↓
image.jpg

パルスイートでも最初の見た感じは同じ[目]
image.jpg

なのにいつまで経っても
カラメルにならず、味もおかしい[どんっ(衝撃)]

パルスイートの公式サイトに
載っている作り方で
作ったつもりなのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、結局普通のお砂糖で
作り直しました[喫茶店]

プリンはお店の味~!と
好評だったのでまた作りたいです[わーい(嬉しい顔)]

5月26日は、「ラッキーゾーンの日」です。

甲子園球場にラッキーゾーンが
設置されたことにちなんだ日です[目]
1992年に撤去されたそうですが・・・[サーチ(調べる)]

昨日はゆっくりさせてもらったので
今日はお仕事頑張ります~[パンチ]

【スポンサードリンク】




「アサイーボウル」のアイス? [日記]

【スポンサードリンク】






随分前からブームになっていたのに
何となく食べる機会に恵まれず
食べたことがなかった「アサイー」の
アイスを発見したので食べてみることにしました[ひらめき]

image.jpg

「アサイーボウル」はみなさんの
ブログで見かけて、オシャレだなぁと
思っていたのですが、実は
「アサイー」が何者なのかを知らなかった私[あせあせ(飛び散る汗)]

アサイーはブルーベリーのような
紫色の実なんですね[サーチ(調べる)]

image.jpg

このアイスにもちゃんとアサイーの
実が入っていました[目]

アイスなのでよく見かける
グラノーラのトッピングは
ありませんでしたが、
カキ氷のようなさっぱりした感じで
とっても食べやすかったです[わーい(嬉しい顔)]

アサイー自体の味は
あんまりしないような・・・?

アサイーは健康にも美容にも
いいらしいので、この夏いっぱい
食べることになる予感です[わーい(嬉しい顔)]

5月25日は、「みやざきマンゴーの日」です。

マンゴー(5)ニッ(2)コ(5)リの
語呂合わせです[目]

今日は久しぶりに両親が
遊びに来る予定[車(RV)]
母の大好きなお寿司屋さんに
出掛けてきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




心が温まる「牡蠣の佃煮」 [日記]

【スポンサードリンク】






一年程前、夫が友達と鳥羽に行った時
船で伊勢の海を案内してもらえるという
企画に参加したお店のご主人と奥さんに
色々と仕事の悩みを聞いてもらって
乗り越えられたと話していたお店に
今回は家族でお邪魔しました[わーい(嬉しい顔)]

image.jpg

この日はちょうどお店のご主人は
店に出す魚を釣りに出かけられている
ということで、奥様にお礼を伝えて
帰ろうとしたら、
「今日帰るなら持って帰って」と
牡蠣の佃煮をいただきました[プレゼント]

image.jpg

「早めに食べてね」と
おっしゃっていたので、
昨日の夕食にいただくことに[レストラン]
image.jpg

たっぷりのショウガで煮込んだ
佃煮は、牡蠣の旨味が凝縮された
大人の味でとっても美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

何よりお店の奥様の気持ちが
とっても嬉しかったので、夫と
お礼の手紙を書こうという話になりました[ペン]

5月24日は、「ゴルフ場記念日」です。

日本初のゴルフ場が
オープンしたことにちなんだ日です[ゴルフ]

今日は長男が校外学習なので
今からお弁当作りを頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




厳戒態勢の中! [日記]

【スポンサードリンク】






いいお天気に恵まれた週末の鳥羽[晴れ]

image.jpg

朝から海がキレイで
ホトトギスの声で目覚めるという
気持ちのいい朝でした[るんるん]

でもよく見てみると何台も
警察車両が並んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

どうやらサミットのために
伊勢志摩に近い鳥羽にも
警察車両がたくさん集められている様子です[サーチ(調べる)]

パルケエスパーニャもその影響で
休園なので、朝食の後は
卓球をしたり・・・
image.jpg

懐かしのファミコンで遊んだり・・・
image.jpg

カラオケをしたり・・・
image.jpg

とホテルの施設でちょっとゆっくりめに
過ごしました[いい気分(温泉)]

それから以前夫が鳥羽に夫の友人と
遊びに来た時にお世話になったというお店を訪問[車(RV)]

カキのバターしょうゆ丼をいただき[レストラン]

image.jpg

鳥羽に行ったら必ず立ち寄る
タコ焼き屋さんで、「揚げたこ」を
いただきました[レストラン]

image.jpg

揚げタコは、普通のタコ焼きとは違って
タコ焼きがカリッと揚げてあって
お塩で食べるタコ焼きです[ひらめき]

他でも揚げタコを食べたことがあるのですが
やっぱり片岡屋のが一番!
美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

と満腹になった後は、
謎の滑り台がある
近くの公園でたっぷり遊びました[サッカー]

image.jpg

この人物の手が滑り台になっていて
遊具にボール、ヤギの餌やりも出来て
とっても楽しい公園でした[わーい(嬉しい顔)]

ただ公園周辺も警察車両だらけで
物々しい雰囲気でしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

5月23日は、「ラブレターの日」です。

こい(5)ぶ(2)み(3)の語呂合わせ[目]

昨日の疲れがまだちょっと
残ってはいますが今日は仕事!
通常通り頑張ります[パンチ]

【スポンサードリンク】




伊勢志摩サミットの影響で! [日記]

【スポンサードリンク】






鳥羽小浜温泉にある鳥羽彩朝楽に
1泊の小旅行にやって来ました[わーい(嬉しい顔)]

image.jpg

お天気もいいので海もキレイ[ぴかぴか(新しい)]

夕食は子供達の大好物のバイキング[レストラン]

image.jpg

タケノコの天婦羅も意外に
子供達にも人気です[目]

image.jpg

甘エビとマグロも美味しい〜[ハートたち(複数ハート)]
image.jpg

デザートにはソフトクリームで
パフェを作って楽しみました[るんるん]
image.jpg

実は道中に知ったのですが、
年パスを使って行こうと思っていた
パルケエスパーニャが伊勢志摩サミットで
しばらく休園なんだそう[ふらふら]

今日の予定をこれから練り直すことになりそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

【スポンサードリンク】