So-net無料ブログ作成
検索選択

花見の準備はもう万端♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は予想通り慌ただしい一日に[ダッシュ(走り出すさま)]

朝、出勤前にふと見ると
まだ桜は咲いていませんが
例年通りお花見用のちょうちんと
テントとイスが準備されていました[ひらめき]

image.jpg

仕事後にはそのまま会社の
飲み会に参加しました[ビール]

この間家では食べられなかった
鶏の刺身も食べられたので大満足[手(チョキ)]

帰りに咲きかけの桜でも見ながら
夜桜見物をしようかと思ったら
すでに提灯も消されていて真っ暗[あせあせ(飛び散る汗)]

桜の様子をフラッシュをたいて
撮ることに[カメラ]

image.jpg

だいぶん開花してきた様子です[るんるん]

image.jpg

こちらも満開ではないですが
随分咲いています[かわいい]

次男の入園前にあのテントに
お弁当を持って行って、
桜を見ながらお弁当を食べる
練習をしたことを懐かしく
思い出しました[ぴかぴか(新しい)]

今年も時間があればお弁当を持って
花見に出掛けたいです[わーい(嬉しい顔)]

3月31日は、「山菜の日」です。

さん(3)さ(3)い(1)
の語呂合わせです[目]

昨日は美味しい鶏料理をいただいたので
今日のお昼はあっさり山菜そばで
お腹を休めたいです[いい気分(温泉)]

【スポンサードリンク】




お餞別のケーキ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






夫が定年退職される方から
お餞別にとケーキをいただいてきました[ハートたち(複数ハート)]

image.jpg

本人は送別会があるから
「食べといていいよ~」と
出掛けていったので
子供達と3人で食べることに[るんるん]

image.jpg

ラズベリーの紅茶と一緒に
美味しくいただきました[喫茶店]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

3月30日は、「国立競技場落成記念日」です。

1958年に国立霞ヶ丘陸上競技場の
落成式が行われた日です[目]

今日の夜は会社のお食事会の日[レストラン]
今日も大忙しの1日になりそうですが
楽しんできたいです[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




わくわく栽培キットでラディッシュ栽培♪ [日記]

【スポンサードリンク】






もうすぐ新学期ということで
教科書ワークを買いました[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

今のワークはオールカラーで
とっても見やすいです[わーい(嬉しい顔)]

教科書ワークには
「わくわく栽培キット」
ついていました[るんるん]

image.jpg

こういうのが大好きな次男は
ちょっと待ってという私を無視して
自分でさっさと組み立てて
植えてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

image.jpg

のんびり屋の長男はまだ
箱を組み立てたところまで[あせあせ(飛び散る汗)]

どっちも芽が出たら植え替えが
必要だそうなので、植え替え用の
植木鉢を急いで準備したいと思います[かわいい]

3月29日は、「マリモの日」です。

1952年にマリモが国の天然記念物に
指定されたことを記念した日です[目]

今日からようやく暖かくなる予報[わーい(嬉しい顔)]

桜も一気に咲くかなぁ~[かわいい]

【スポンサードリンク】




ビンゴでリーチ賞! [日記]

【スポンサードリンク】






試合の翌日は家でゆっくりしようと
エキスポシティで買っておいたパン↓
image.jpg

どれでも100円だったので
箱に入るだけ買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

オーブントースターで温めて食べると
とっても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

お昼から近くの家電量販店に
出掛けると、ちょうどビンゴゲームが
始まるところだったので夫の買い物中
子供と一緒にビンゴに参加[イベント]

3人ともリーチだったので
参加賞の一つ上の商品がもらえました[手(チョキ)]

image.jpg

私がもらったのは奥の赤いもの↓
image.jpg

こんな風に携帯スタンドにしたり
ヒジ置きにしたり使えるそうです[かわいい]

3月28日は、「シルクロードの日」です。

1900年にシルクロードの古代都市
楼蘭が発見されたことにちなんだ日です[目]

今日は家でお仕事です[ペン]

忙しくなりそうだけど頑張ります[パンチ]

【スポンサードリンク】




エキスポシティとフラッグフットボールの試合♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昨日はとってもいいお天気の中
息子のフラッグフットボールの
試合を応援しに万博公園へ行ってきました[車(RV)]

image.jpg

なかなか頑張っていました[わーい(嬉しい顔)]

そして昨年の試合でここへ来た時には
工事中だったエキスポシティが
オープンしていて、ものすごい人で
にぎわっていました[ひらめき]

image.jpg

観覧車はまだ工事中の様子[目]

次男は水族館にも行きたかった
ようですが、アイスでも食べるか
水族館行くかどうする?と言うと
美味しそうなスイーツに誘われて↓

image.jpg

ゴディバのソフトクリームを
食べることになりました[ハートたち(複数ハート)]

私はこちらをいただきました↓
image.jpg

美味しかった~[るんるん]

次は水族館にも行ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]

3月27日は、「さくらの日」です。

3×9(さくら)=27の語呂合わせ
桜の開花時期にちなんだ日です[目]

昨日の疲れで今日はちょっと
寝坊気味で更新が遅れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はゆっくり過ごしたいです[いい気分(温泉)]

【スポンサードリンク】




nice!(105)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさか続きの一日! [日記]

【スポンサードリンク】






春休み1日目の昨日、
早速息子の春期講習が始まりました[ペン]

春期講習と言っても毎日でなく
通常授業の続きをいつもと同じ
週1回受けるだけです[あせあせ(飛び散る汗)]

なのに↓
image.jpg

ちゃっかり請求されています[目]

2回分だけなのでそれほど
高額ではなかったですが
3月も4月も普通に4回なら
通常の料金かと思っていたので
ちょっとまさかでした[あせあせ(飛び散る汗)]

塾へ送ったついでに買い物して
家に帰ってみると、見慣れないものが
うちのセコムに貼られていました[どんっ(衝撃)]

image.jpg

重要とのことなので見てみると
何かの異常でセコムが鳴って
駆けつけてくれたそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

ということは、この汚い部屋が
見らえちゃった[exclamation&question]

とまさかの衝撃でした・・・[たらーっ(汗)]

結局何もなかったようで
よかったですが、これを機会に
ちょっと反省してお片づけをしようと思います・・・[たらーっ(汗)]

3月26日は、「カチューシャの歌の日」です。

1914年に芸術座の初演で
歌われた「カチューシャの歌」が
大流行したことにちなんだ日です[目]

今日は息子のフラッグフットボールの
試合があるので、これからダッシュで
お弁当作りを頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)]

【スポンサードリンク】




nice!(100)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期間限定に惹かれて♪ [日記]

【スポンサードリンク】






暖かい日の後は急に寒い
まさに三寒四温の時期ですね[かわいい]

小学校も終業式を迎え
息子のクラスでは、最後に
緑茶でお茶会を開いたそうです[喫茶店]

家でもお茶会をしたいとのことで・・・
image.jpg

いただいたお茶を入れて
お茶会をすることに[るんるん]

image.jpg

期間限定に惹かれて買った
抹茶あずきケーキをいただきました[かわいい]

温かいお茶でほっこりして
抹茶あずきケーキの甘さも
抹茶入りの緑茶のおかげで
ちょうどよくなりました[わーい(嬉しい顔)]

3月25日は、「電気記念日」です。

日本初の電灯が点灯された
ことにちなんだ日です[目]

今日もまだまだ寒い予報[あせあせ(飛び散る汗)]
あたたかくして出掛けたいと
出掛けたいと思います[いい気分(温泉)]

【スポンサードリンク】




nice!(114)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜が開花! [日記]

【スポンサードリンク】






昨日はお昼から出張もあり
バタバタと忙しい一日でした[ダッシュ(走り出すさま)]

帰り道、桜の様子をみながら
歩いているともうすぐ開きそうな
つぼみを発見[ひらめき]
image.jpg

咲いているのはないかと思ったら
一輪だけ咲いていました[かわいい]
image.jpg

家に到着したらちょうど
生協が届いていましたので
今日のおかずの一品に[レストラン]
image.jpg

「たこの頭」なかなか美味しかったです[レストラン]

3月24日は、マネキン記念日 です。

日本で初めてマネキンが
使われた日にちなんだ日です[目]

フランス語では「マヌカン」
英語では「マネキン」ですが
日本語では「招金(まねきん)」
の方が縁起がいいと英語が
採用されたそうです[有料]

今日は終業式[かわいい]
春休みは子供にとっては
楽しい休みですが
親にとっては逆に忙しくなりそう[ダッシュ(走り出すさま)]

【スポンサードリンク】




おかげさまで復活です♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は夕方に水ぼうそうの
経過を診てもらいに皮膚科へ[病院]

もうかさぶたになっているから
明日から学校に行ってもいいと
OKをもらいました[手(チョキ)]

奇跡的に早く治ったようで
四葉のクローバーを発見した
おかげかも[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

お見舞いコメント
ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

そんなこんなで昨日一日、
学校を休んだ次男。

私がちょっとゴミ捨てに外に
出ている間にめざましテレビで
見たものを作ると言い張り作ったのが↓
image.jpg

よくよく話を聞いてみると
和紙を作りたかったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

誰かめざましテレビを
見ていらっしゃったら
真実を教えてください[exclamation×2]

3月23日は、「世界気象デー」です。

1950年に世界気象機関が
発足した日ことを記念する日です[目]

今日までは暖かいのが
続くようですね[るんるん]

今日は昼から大阪まで
出張の予定[バス]

大阪は一段と暖かいのかな[かわいい]

【スポンサードリンク】




梅まつりへ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






とってもいいお天気の連休最終日[晴れ]

次男の水ぼうそうもほとんどが
かさぶたになったので
梅まつりに行ってきました[車(RV)]

image.jpg

途中の道の駅で美味しそうな
ホルモンをいただきました[レストラン]
image.jpg

癖がなくて美味しかったです[るんるん]

そして梅まつりでは、桜吹雪ならぬ
梅吹雪がとても美しかったです[かわいい]

image.jpg

同じ木なのに違う色の花が
咲くのが不思議だったので撮りました↓
image.jpg

梅を見た後は、
つきたてのお餅をいただいて、
近くの公園へ[車(RV)]

image.jpg

芝滑りを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

3月22日は、「世界水の日」です。

水を大切にするために
国連で定められた国際デーです[目]

今日はもう一度、皮膚科で
水ぼうそうの様子を見てもらい
いつから学校に行けるのかを
教えてもらえるそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

終業式には行けるといいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】