So-net無料ブログ作成
検索選択

パワーフードで開運! [開運]

【スポンサードリンク】






数日前のお出掛けで、
京都駅でランチをすることに[レストラン]

お昼時の伊勢丹のカフェ
でしたが、それほど混んでいる
ということはなく、
すんなり座ることができました[わーい(嬉しい顔)]

案内された席からは
びっくりするほどキレイに
京都タワーが見えました[ぴかぴか(新しい)]

image.jpg

一番お得なランチメニューを
頼んでみました[るんるん]

image.jpg

オシャレなワンプレートの
ランチはかわいいだけじゃなく
とっても美味しかったです[レストラン]

ミネストローネスープには
根菜や豆がたっぷり[かわいい]

デザートは、体に良さそうな
ハーブティーとレアチーズケーキ↓
image.jpg

こちらもとっても美味しくて
大満足でした[わーい(嬉しい顔)]

ハーブとトマトは、どっちも
金運アップ食材です[ぴかぴか(新しい)]

素敵な景色を見ながら食べたら
さらに開運できそうですよね[手(チョキ)]

また行きたいなぁ~[るんるん]

1月31日は、「愛菜の日」です。

1(アイ)31(サイ)の語呂合わせ[目]

野菜は健康にも開運にも
効果があるパワーフード
今日は特にたくさん食べて
開運目指します[ぴかぴか(新しい)]

【スポンサードリンク】




高級な金運アップ食材をコースで! [開運]

【スポンサードリンク】






風水でも鶏肉と並んで金運アップ
効果があるとされている牛肉を
頂いてきました[ぴかぴか(新しい)]

牛肉と一緒に野菜を食べると
さらに運気をアップするのに
効果的なのだそうです[目]

まずは、かぶらのゼリー寄せです
image.jpg

次はスープが出てきたのですが
前の鉄板で焼かれている
魚、野菜があんまり美味しそうで
写真を撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

前の鉄板でシェフが焼いてくれた
魚とアサリの前菜です↓
image.jpg

これを食べている間に
お肉を焼いてくださいました↓
image.jpg

ソースもお塩も美味しくて
持って帰りたいぐらい[わーい(嬉しい顔)]

真ん中のマスタードと酢味噌を
合わせたというソース、
家でも作ってみたいです[るんるん]

ご飯とお味噌汁はまたまた
撮り忘れてデザートへ↓
image.jpg

とっても美味しいステーキの
コース料理でした[レストラン]

1月30日は、「3分間電話の日」です。

1970年、公衆電話からの通話料が
3分10円になった日です[電話]

この頃は携帯電話で電話が
かけ放題になる日が来る
なんて思いもよらなかった
ということは、あと数年後は
今の常識も変わるかも
しれませんね[ぴかぴか(新しい)]

【スポンサードリンク】




月のリズムで開運! [開運]

【スポンサードリンク】






月のパワーを利用して開運する
方法が書かれているということで
気になって読んでみました[本]

「月星座」占星術入門
「月星座」占星術入門.jpg

今現在使われている
グレオリオ暦が使われるまで
使われていた太陽暦では
月の初めは常に新月で
月のリズムに合った生活が
できていたそうです[満月]

それが太陽暦になってから
というもの、月の動きを
無視した行動をすることが
多くなり、生体のリズムが
崩れてしまうことが多くなっている
ということが書かれていました[あせあせ(飛び散る汗)]

月のリズムを意識した生活を
した方が、より運気もアップしやすい
そうです[ぴかぴか(新しい)]

また、月に近い性質を持っている
水晶を身につけたり
家に置いておくことで
感受性がアップするそうです[ひらめき]

1月29日は、「昭和基地開設記念日」です。

1957年、南極に昭和基地が
開設された日です[目]

南極でインフルエンザが流行らない
のは、人が少なくて人を媒介にする
ウィルスが生きていけないから
なのだそうです[どんっ(衝撃)]

インフルエンザに気をつけて
今日も1日頑張ります[パンチ]

【スポンサードリンク】




運がよくなる肌作り! [開運]

【スポンサードリンク】






運がいい人に共通していることは
「肌にツヤがあること」
なのだそうです[目]

ここ数日の寒さで唇が
割れそうに乾燥[あせあせ(飛び散る汗)]

唇がこんなに乾燥しているなら
肌も乾燥してるかも!
と大慌てで買ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

image.jpg

オイルは本当にいろいろ使えて
便利なのですが、やっぱり一番
使えるのは、これでした[ひらめき]

image.jpg

ちょっと写真がボケていますが、
馬油の説明を見てみると、
「口中・鼻中可です」
と書かれています[ぴかぴか(新しい)]

早速、荒れた唇にも塗ってみたら
かなり乾燥が改善されました[わーい(嬉しい顔)]

そして、乾燥を防ぐと言われている
食事もしようと、夕食は、
鮭のタルタルソースがけに[レストラン]

ゆで卵をつぶして簡単
タルタルソースを作りました[わーい(嬉しい顔)]

卵と鮭の保湿効果に期待[るんるん]

1月28日は、「衣類乾燥機の日」 です。

い(1)るいふ(2)んわ(8)りの
語呂合わせです[目]

今日の夜は新年会[ビール]

乾燥対策をしっかりして
出掛けたらいいことあるかな[るんるん]

【スポンサードリンク】




那智黒石の開運パワーとは? [開運]

【スポンサードリンク】






和歌山県にも那智大社にも
何回か訪れたことがあったけれど
那智黒石を購入したのは
今回が初めてです[わーい(嬉しい顔)]

image.jpg

那智黒石にはパワーストーン的な
効果があるのかどうか気になったので
調べて見ました[ひらめき]

那智黒石限定というよりは、
黒い石は、太陽の力を吸収しやすく
太陽パワーを持っていて、
持ち主にもパワーを与えてくれる
とされているようです[ぴかぴか(新しい)]

私の大好きな龍が描かれているので
大事にしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

そしてもう一つ、今回の旅で初体験
だったのが、JR紀伊勝浦駅から
徒歩2分の場所にあるホテルです[ホテル]

方位取りに毎月出掛けるとなると
費用がかかるからと、今回は
いつものエクシブでなく、
こちらのホテルにお世話になりました[るんるん]

image.jpg

安いのに、部屋はロフト付き!
このロフトが子供達にはとっても
楽しかったようで、大人になったら
ロフト付きの家を買うことに決めたそうです[わーい(嬉しい顔)]

温泉もお食事も満足でした[ビール]

1月27日は、国旗制定記念日です。

旧暦の1870年、1月27日
新暦では2月27日に、
日本の国旗のデザインが
決まった日だそうです[目]

予報によると、今日の朝で
寒さが少し和らぐとのこと[いい気分(温泉)]

もう少しの我慢かな~[いい気分(温泉)]

【スポンサードリンク】




那智大社へ方位取り! [開運]

【スポンサードリンク】






ものすごい寒波の中、土日の
休日を利用して、和歌山へ
方位取り旅行へ出掛けて来ました[車(RV)]

幸い週末の和歌山県は、
寒いのは寒かったですが
晴れていて、まったく雪は
ありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

お参りに立ち寄った那智大社でも
ヒシャクにつららが[雪]
image.jpg

お正月の名残もありました↓
image.jpg

滝は凍らずに流れていますが、
強風で吹き飛ばされそうに
ゆらゆらしていました[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpg

寒いのに、子供達は
ソフトクリームが食べたいそうで
梅のソフトクリームを購入↓
image.jpg

本当に梅の実が練り込まれた
ザ・梅という味のソフトクリームでした[るんるん]

個人的には黒飴ソフトが
食べたかったですが
寒すぎて断念[あせあせ(飛び散る汗)]

夏に挑戦したいです[るんるん]

1月26日は、「コラーゲンの日」 です。

1960年、コラーゲンが水に溶ける
ということが発見された日だそうです[目]

コラーゲン鍋で暖まりながら
ツルツルのお肌を目指します[いい気分(温泉)]

【スポンサードリンク】




生年月日が同じなら宿命は同じなの? [開運]

【スポンサードリンク】






「3時間で一生がわかる」という
副題が気になって
読んでみました[本]

算命占星術
3時間で一生がわかる!
算命占星術.jpg

算命占星術とは何?
生年月日が同じなら、
宿命も同じなの?など
気になることがたくさん
書かれていました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★生年月日が同じなら果たす役目は同じ?
算命占星術は、古代中国の
鬼谷算命学から派生した占いです[サーチ(調べる)]

生まれた年、月、日が星のリズムを
受けたという考えから、それぞれの
生年月日からその人の宿命を
割り出すという占いです[目]

ということは、生年月日が同じなら
宿命は同じになるの?と
気になります。
ずっと気になっていたこれについて、
本書では与えられた役割である
宿命は、生年月日が同じなら
宿命は同じと書かれていました[ひらめき]

ただ宿命は同じでもその後の
後天的要素(親、性別など)に
よって宿命の作用が変わる
のだそうです[目]

1月25日は、「中華まんの日」です。

明治35年、旭川市で日本最低気温
マイナス41度が記録された日です[雪]
寒い日には、ほかほかの中華まん
を食べるのに最適ということから
制定された日だそうです[いい気分(温泉)]

この日、中華まんを食べると
「風邪をひかない」や「受験に
合格する」という言い伝えもあるそう[レストラン]

今日はあたたかい中華まんを
食べて暖まろう~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




月のリズムで成功する方法! [開運]

【スポンサードリンク】






太陰暦だった時代から大事なことを
決める時重要視されていた月の
法則が書かれているということで
読んでみました[本]

月が導く魔法の法則
鏡リュウジの月が導く魔法の法則.jpg

自分が生まれた日時の
月の形によって占う方法
や月の満ち欠けのリズムを
利用する方法が書かれていました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★月のリズムの活かし方!
月は、満ち欠けして毎日形を
変えています[三日月]

人間は古代から、その月の満ち欠けを
利用して生活していたそうです[目]

新月から満月に向かう期間は、
体力が増える時期、
満月から新月に向かう時期は、
雑草を取ったり、歯の治療を
したり、イボを取ったりなどの
再発して欲しくないことをすると
成功するのだそうです[ひらめき]

カロリーを制限するダイエットも
満月から新月に向かう時期に
するとうまくいくそうです[ぴかぴか(新しい)]

1月24日は、「ゴールドラッシュの日」です。

1848年に、カリフォルニアで
ある男性が川で砂金を発見。
しばらくは、秘密にしていたが
噂が広がってカリフォルニアに
たくさんの人が押し寄せた。
これがゴールドラッシュだそうです[有料]

まだまだ続く大寒波[雪]

早く暖かくなってほしいです[いい気分(温泉)]

【スポンサードリンク】




夢の中でメッセージを受け取る方法とは? [開運]

【スポンサードリンク】






あなたらしい運命を引き寄せる
という題名が気になって
読んでみました[本]

あなたらしい運命を引き寄せる
「感じる力」
あなたらしい運命を引き寄せる「感じる力」.jpg

誰にでも自分をサポートしてくれる
守護霊「ガイドスピリット」がいて
そのガイドスピリットからの
メッセージを夢の中で受け取る方法が
書かれていました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




夢の中でメッセージを受け取る方法とは?
自分をサポートしてくれる
ガイドスピリットのメッセージは
夢で受け取るのが一番
なのだそうです[目]

どんな状況の時が一番
メッセージを受け取りやすいかと
いうと、眠っているはずなのに
自分が客観的に状況を眺めている
感覚の夢の時なのだそうです[夜]

そんな夢を見たら、起きた瞬間
感じたこと、例えば誰かに連絡しよう
とかそういう感覚を大事にすると
いいそうです[ひらめき]

1月23日は、「電子メールの日」です。

1(いい)23(ふみ)の
語呂合わせです[目]

今日からまた寒くなるそうですが
今日から方位取り旅行[車(RV)]

寒さに負けず行ってきます[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




金運がアップする香りとは? [開運]

【スポンサードリンク】






脳に直接働きかけることができる
香りの作用を使って、運気を
アップする方法があるということで
気になって読んでみました[本]

アロマ占星術
アロマ占星術.jpg

12星座、それぞれで金運アップに
効果的な香りが違っているそうです[目]

【スポンサードリンク】




★金運がアップする香りとは?
どんな運気をアップさせたいか
によっても、星座によっても
それぞれ効果的な香りが
違ってくるそうです[目]

牡羊座‥イランイラン
牡牛座‥ベンゾイン
双子座‥カモミール
蟹座‥ネロリ
獅子座‥ローズマリー
乙女座‥ローズ
天秤座‥メリッサ
蠍座‥ネロリ
射手座‥パイン
山羊座‥レモン
水瓶座‥ラベンダー
魚座‥ペパーミント

でも基本的には、人は時間によっても
健康状態などによっても香りの
好き嫌いが変わることがあるから
その時に、好きだと思う香りが
その人の脳にとって必要な香り
なのだそうです[かわいい]

香りっておもしろいですね[るんるん]

1月22日は、「カレーの日」です。

1982年に、学校給食創立35周年を
記念して、全国統一の献立が
実施され、その時のメニューが
カレーだったことを記念した日です[目]

最近では、カレーを食べると
脳が活性化するという脳科学の
研究も発表されていますが、
こちらも香りを嗅いで食べることが
秘訣なのだそうです[目]

香りの力ってすごいですね[ぴかぴか(新しい)]

では、今日も一日頑張りましょう[パンチ]

【スポンサードリンク】