So-net無料ブログ作成
検索選択

たった10分で差がつく成功法則とは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






朝していることが未来を作る
という帯が気になって
読んでみました[本]

朝に生まれ変わる50の方法
朝に生まれ変わる50の方法.jpg

朝10分早く起きるだけで
未来が変わるということが
書かれていました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★1日は未来と過去が同居している?
1日は未来と過去が同居している
のだそうです[目]

朝は未来を作るため
昼は現在を楽しむため
夜は過去を味わうため
にあるからです[ひらめき]

昼と夜はほとんどの人が
頑張っている時間だから
それほど差がつかず、
朝していることで成功するか
どうかの差がつくということが
書かれていました[ひらめき]

朝寝ているだけの人は
一生寝ているままで
終わるとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

最近寝坊が多い私には
耳が痛い言葉でしが
早起き頑張らねば!と
思わされました[晴れ]

11月30日は、「本みりんの日」です。

い(1)い(1)み(3)りん(0)
の語呂合わせです[目]

本みりんは、ご飯を炊くときに
ちょっと入れたらご飯が艶々に
なったり、ホットケーキに
ちょっと入れたらふっくら美味しく
なったりするそうです[ひらめき]

普通のみりんばっかり使って
いましたが、今度は本みりんにも
挑戦してみたいです[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




高額品でなく高級品を持つべし? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






自分の器が大きくなる61の
方法が書かれているということで
気になって読んでみました[本]

ファーストクラスに乗る人のお金
自分の器が大きくなる61の方法
ファーストクラスに乗る人のお金.jpg

ファーストクラスの人は
高級品を持っていて
ファーストクラスでない人は
高額品を持っていると
書かれていました[ひらめき]

どういう意味かというと・・・

【スポンサードリンク】




★高額品でなく高級品を持とう!
ファーストクラスでない人の
豪邸はコーディネーターが
トータルコーデしたものだから
「これは?」という問いに
返ってくる答えが
「これは〇万円」という答え。

一方でファーストクラスの家は
自分で気に入ったモノを
自分でコーデしているから
1つ1つのものにストーリーが
あって、値段は関係ないのだ
そうです。そしてそれこそが
高級品です[有料]

高額=高級ではない!
ということが書かれていました[ひらめき]

11月29日は、「いい肉の日」です。

い(1)い(1)に(2)く(9)
の語呂合わせです[目]

若返りの秘訣は
糖分控えめでタンパク質を
たくさん摂ること!です。
毎日500gぐらいの
タンパク質をお肉、チーズ、
ヨーグルトから摂ると
美容にいいそうです[ぴかぴか(新しい)]

今日はお肉でタンパク質を
摂ることにします[レストラン]

【スポンサードリンク】




運をコントロールする方法とは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






久しぶりにゆっくり寝て
ちょっと寝坊をしてしまい、
ゆっくり本を読んでいたら
もう5時を過ぎていました[ダッシュ(走り出すさま)]

今、読んだばかりの本
運の教科書です[本]

運の教科書
「うまくいく人」はこう考える
運の教科書.jpg

運を自分でコントロールする
方法がいろいろな角度から
書かれていました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★運をコントロールする方法
運を自分でコントロールする方法が
たくさん紹介されていたのですが、
ちょっとおもしろかったのが、
アナウンサーの丸岡いずみさんと
結婚した有村崑さんの家族の話です[目]

有村さんの家では、家族で
「ついてる、ついてる」と唱える
という変わった習慣があるそうです[ひらめき]

そして実際に有村さんの
お父さんは成功しておられる
ついている方なのだそうです[ぴかぴか(新しい)]

確かに難しそうな顔を
しているよりは、笑っている方が
運も寄ってきそうな気はしますね[わーい(嬉しい顔)]

11月28日は、「フランスパンの日」です。

いい(11)フ(2)ランスパ(8)ン
の語呂合わせです[目]

フランスパンって何にでも
合うし食べ方は無限大ですが
我が家ではガーリックトーストか
明太フランスにして食べるのが
一番人気です[レストラン]

【スポンサードリンク】




地場を修正すると運気がアップする? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






運命を左右する地場って
何だろう?と気になって
読んでみました[本]

運命を左右する”場”の力
運命を左右する”場”の力.jpg

疑い深い私は、途中で
何かの宗教??と読むのを
やめようかと何度も
思いましたが、とりあえず
最後まで読みました[サーチ(調べる)]

【スポンサードリンク】




★地場とは?
地場とは、どうやらその土地の
持っている運気のようなもので
地域によっても、場所ごとに
昔からの因縁のようなものが
絡まり合っていて、その土地で
活動している人や住む人に
影響を与えるのだそうです[目]

本書によれば、その地場を
修正することで運気が
アップするのだそうですが
地場の修正は、地面を
掘って行う大がかりな
作業になるようです[あせあせ(飛び散る汗)]

地場を修正する以外では、
自分が生まれた近くの
神社=産土神社や今
住んでいる近くの
神社にお参りするのが
おすすめだそうです[ひらめき]

11月27日は、「いい鮒の日 」です。

い(1)い(1)ふ(2)な(7)の
語呂合わせです[目]

茨城県の古河鮒甘露煮組合
が制定した日なのだそうですが
近畿でフナといえば
思い出すのは臭いと有名な
「鮒寿司」です[あせあせ(飛び散る汗)]

私はまだ食べたことも
見たこともありませんが
滋賀出身の夫によると
とっても臭いそうです[どんっ(衝撃)]

そう言われると
ちょっと気になりますよね[わーい(嬉しい顔)]

え?おかしい?[がく~(落胆した顔)]

【スポンサードリンク】




今度こそと何度も挑戦!やっと成功? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






羊毛フェルトでトートバッグを
作りたかったのですが、
取っ手の部分がなかなか上手く
付けられなくて、3回も失敗して
しまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

いきなりバッグから挑戦したのが
ダメだったのかと、もう少し簡単な
フェルトボールでピアスを
作ってみました[耳]

image.jpg

これは無事に完成しました[わーい(嬉しい顔)]

写真が納得いかなかったので
場所を変えてもう一枚撮って
みたのですが、微妙[あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpg

写真って難しいですね[カメラ]

次の週末、今度こそは
バッグ作りを成功させたいです[カバン]

11月26日は、「いい風呂の日」です。

い(1)い(1)ふ(2)ろ(6)
の語呂合せです[目]

みかんの皮でみかん風呂にでも
してみようかなぁ[いい気分(温泉)]

【スポンサードリンク】




アドラー心理学がわかった! [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






心理学の三大巨頭といえば
フロイト、ユング、アドラーの
3人ですが、心理学の専門書って
普通に読んだら難しくて
入門書ですら読んでいても
おもしろい!っていう感動とか
これはすごい!みたいなことが
あんまりなくて興味はあるけれど
とっかかりにくい感じでした。

そんな時このマンガを見つけました[目]

マンガなんてたいしたことないと
思っていたことを反省させられる
ほどのマンガです[ぴかぴか(新しい)]

マンガで分かる心療内科
アドラー心理学編
マンガで分かる心療内科 アドラー心理学編.jpg

難しい哲学をこんなに
わかりやすくできるなんて
すごい!と思いました[どんっ(衝撃)]

アドラー心理学で有名な
「目的論」についても
小学生でも簡単にわかるように
なっていました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★「原因」でなく「目的」
「原因」を考えるより「目的」を
考える方が大切!
ということです。というのが
普通の本に書かれている
説明文なのですが、
これだけ読んでも「ふ~ん」
終わるのですが、マンガでは
こう説明されていました[目]

「イケメンじゃないから
何をしてもムダ」というのは
「失敗したくない」目的のために
イケメンじゃないことを使っている
のだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな目的に向かっていると・・・

病院に行った時原因だけを
説明されて治療ナシだと
意味がないのと同じで
必要なのは、原因でなく
目的なのです[ひらめき]

どうしてうまくいかないんだろう」
ではなくて
どうやってうまく行かそう」
に言い換えてみては?

というのがアドラーの目的論です[サーチ(調べる)]

11月25日は、「OLの日」です。

1963年に週刊誌「女性自身」の
「働く女性の総称は?」という
アンケートでOLが第1位となった
ことにちなんだ日です[目]

OLって働く女性の総称
だったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も一日頑張ります[パンチ]

【スポンサードリンク】




聞くだけで運気がアップする音とは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






流すだけで運気がアップする音
ってどんな音楽なんだろうかと
気になって読んでみました[本]

流すだけで運気が
上昇する魔法のCDブック
流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック.jpg

音が心理に及ぼす影響を
研究している大学教授に
よって書かれたCD付きの
本でした。

聞くだけ幸運になれる
という音の正体は、
「水琴窟」
呼ばれる音した[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★水琴窟とは?
水琴窟とは、地面に埋められた
空洞の瓶の中に、水を垂らす
ことで、水が落ちる音が共鳴する
という仕組みになっている音です[耳]

日本庭園にたくさんあって、
京都では、植物園や圓光寺
西寿寺 などで聞くことが
できるそうです[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと聞いただけで
運気がアップしたかどうか
まではわかりませんが、
とってもキレイで癒される音でした[CD]

11月24日は、進化の日です。

1859年にダーウィンの
「種の起源」が初刊行された
ことにちなんだ日です[目]

~ダーウィンの有名な名言~
最も強い者が
生き残るのではなく、
最も賢い者が
生き延びるでもない。
唯一生き残る のは、
変化できる者である。

素敵な人に変化できるよう
今日も頑張ります[パンチ]

【スポンサードリンク】




人格を持たない心の法則! [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






わずか1日ですべてが変わる
という題名が気になって
読んでみました[本]

マーフィー わずか「1日」で
すべてが変わる!
マーフィー わずか「1日」ですべてが変わる!.jpg

マーフィーの法則に従って
実際に起きたことを例に
原因と結果の法則が
説明されていました[目]

【スポンサードリンク】




★心の法則は人格を持たない!
顕在意識を糸とすると
潜在意識は織物、
布は結果=その人の人生。

という例えがされていました[ひらめき]

しかも潜在意識は良い悪い
関係無く自分に植え付けられた
ものを自動的に表現する。
だから心の法則には人格が
ないのだそうです[目]

天罰を受けるという考えも
自分で自分を罰しているだけ
なのだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

心の役割というのは
すごいですね[ぴかぴか(新しい)]

11月23日は、「小雪」です。

24節気の一つで「しょうせつ」
立冬から数えて15日目頃で
そろそろ冷え込んでくる時期
なのだそうです[目]

今年はいつもより暖かいですが
来週あたりから急に寒くなるそうです。
コートの出番がやってきそうですね[雪]

昨日は夜中にHotmailに
誰かがアクセスした可能性が
あります。復元してくださいという
メールで起こされました[あせあせ(飛び散る汗)]
本当なのかなぁ・・・

【スポンサードリンク】




「楽」の読み方で成功するかが決まる? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






好きなことを仕事にする
52の方法という副題が
気になって読んでみました[本]

なぜあの人は
楽しみながら儲かるのか
なぜあの人は楽しみながら儲かるのか.jpg

成功している人の
2つの共通点は、
①楽しみながら仕事をしている
②儲かっている
この2つがセットになっていて
どっちかだけではダメなのだ
そうです[ひらめき]

「楽」と「仕事」をくっつけた時の
「楽」の漢字の読み方次第で
成功するかどうかが変わる
のだそうです[ひらめき]

【スポンサードリンク】




「楽」という時の読み方ですが、
成功する人はこれを「楽しい」と
読む人です[ぴかぴか(新しい)]

「ラク」と読んでしまうと
成功できないのだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しい仕事というのは
ラクな仕事ではなくて
面倒くさい仕事なのだけれど
面倒くさい仕事を楽しめるのが
「好き」ということだからだ
そうです[ひらめき]

仕事でも趣味でも
ラクなことの中からではなく
面倒くさいことの中にこそ
実は好きなことが隠れている
ということですね[かわいい]

11月22日は、「りんごの日」です。

い(1)い(1)ふじ(22)
の語呂合わせです[目]

りんごヨーグルト+きなこで
元気に過ごしたいです[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




成功している人が実践している運気を高める方法とは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






「大富豪が毎日実践する
一番シンプルな成功法則」
という副題が気になって
読んでみました[本]

7次元からの感謝
7次元からの感謝.jpg

貧乏神と縁を切って
運気を高める「極意」というのが
書かれていました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★運気を高める方法とは?
あの松下幸之助さんも
著者の成功している友人も
実践している方法なのだそうです[目]

「自分は運がいい人間だ」

と思うことだけです。
豊かな人の周りには豊かな人が
運のいい人の周りには運のいい人が
集まるという法則があるというのは
確かにあるような気がします[わーい(嬉しい顔)]

11月21日は、「フライドチキンの日」です。

1970年にケンタッキー
フライドチキンの1号店が
オープンしたことを記念
した日です[目]

65歳から夢を実現させた
カーネルサンダースに
負けないように頑張りたいです[パンチ]

【スポンサードリンク】