So-net無料ブログ作成

心理学の巨人による「幸せの答え」とは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






心理学の巨人が出した
「幸せの答え」が書かれている
ということで気になって
読んでみました[本]

アルフレッド・アドラー
人生に革命が起きる
100の言葉
アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉.jpg

本当に100の言葉が書かれていて
どれもなるほどと思わされる言葉が
たくさんありました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★人生に革命が起きる言葉とは?
何となく気になった言葉です。

「人間は自分の人生を描く
画家である。あなたを
作ったのはあなた。
これからの人生を
決めるのもあなた。」

もう一つ幸福になる唯一の道は
「他者への貢献」
という一言で表されていました。

きちんと生きる人になれるように
日々頑張りたいです[パンチ]

10月30日は、「ハロウィン」です。

日本語で言うと
「お菓子をくれなきゃ、
いたずらするぞ」の日
ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

最近はバレンタインデーよりも
経済効果がある日なんだそう[ひらめき]

うちの近所でもちょっと前に
お菓子交換をしました[るんるん]

【スポンサードリンク】




ホテルランチでリッチな気分! [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






たまにはホテルのバイキングで
ちょっとリッチにランチしよう!
と友達と
ホテルグランヴィア京都
のランチバイキングに
行ってきました[レストラン]

image.jpg

予約をする時に40名様の
団体がおられますが
大丈夫ですか?と尋ねられて
中国の団体だったらどうしようと
ドキドキしながら行ったのですが
会社の集まりだったようで
雰囲気もいい感じで
ゆっくり楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

特にデザートが美味しくて
焼きたてのチーズスフレが
登場したり、クレープを
その場で焼いて、アイスを
乗せてもらえるサービスがあったり[るんるん]

つい楽しくて食べ過ぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

本当はランチ後に
デザートバイキング込みで
2900円の方に行きたかったのですが
子供達が帰ってくるので今回は
2600円の女子会プランだったけど
デザートも豊富でかなり満足[手(チョキ)]

やっぱりホテルランチは
最高ですね[るんるん]

次はどこのホテルランチに
行こうかと帰り道に早速
相談しながら帰りました[ぴかぴか(新しい)]

10月30日は、「たまごかけごはんの日」です。

2005年に第1回日本たまごかけごはん
シンポジウムが開催されたことに
ちなんだ日です[目]

昨日のランチは食べ過ぎたから
今日のお昼はたまごかけごはんで
ちょっと胃を休めようかな[いい気分(温泉)]

【スポンサードリンク】




引き寄せの法則を叶いやすくする時間軸とは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






お金持ちになるための世界一
効果的なメソッドが書かれている
ということで以前読んで途中に
なっていた本の続きを
読んでみました[本]

億万長者脳
大富豪に聞いた富の
心理とお金の稼ぎ方
億万長者脳.jpg

潜在意識には実は時間軸が
あって、自分の時間軸を
発見することで引き寄せが
うまくいくのだそうです[ひらめき]

【スポンサードリンク】




自分の時間軸の見つけ方とは? 
①歯を磨いたり朝食を食べるなど
毎日する習慣を頭に浮かべる。
その姿は自分の右?左?前?
向いている方向を見ます。

②次の週に同じ姿を思い描きます。
またその像が見える方向を向きます。
1週間前は?

③1ヶ月後の姿でも同じことをします。
1ヶ月前は?

④半年後は?半年前は?
と繰り返します。

⑤これまで思い描いた姿を線で
つないだのが自分の潜在意識の
時間軸になるそうです[ひらめき]

この時間軸に従ってビジョンを
思い浮かべることで
引き寄せが叶いやすくなるそうです[ぴかぴか(新しい)]

10月29日は、「てぶくろの日」です。

て(10)ぶ(2)く(9)ろの語呂合わせ[手(パー)]

寒くなってきて冬の気配が
してきました。

インフルエンザの予防接種も
終わらせました[わーい(嬉しい顔)]

今年からインフルエンザの
ワクチン代が値上がったそうで
家族で2万円もかかちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

【スポンサードリンク】




本当に引き寄せに必要なのは決意ではない? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






ダイアー博士が長年の研究した
引き寄せの法則について
わかったことがまとめられている
ということで気になって
読んでみました[本]

思い通りに生きる人の
引き寄せの法則
思い通りに生きる人の引き寄せの法則.jpg

思い通りのものを引き寄せる
ために必要なのは、強い決意
ではないということが
書かれていました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★引き寄せに必要なのは決意ではない!
強い願望を持って必ず成し遂げる
という態度は、引き寄せの法則
からすると違っているのだそうです[目]

火渡り行を行う時、
絶対に渡りきろう!という
強い意志を持って渡ると
必ずヤケドをするのですが、
ヤケドをせずに渡る人は
燃えている火はヤケドしない
という想像力で火を見ている
から渡れるのだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

想像力でゴールを考えること
こそが引き寄せには大切
ということだそうです[ぴかぴか(新しい)]

10月28日は、「群馬県民の日」です。

明治4年に初めて「群馬県」
の名称が使われた日
なのだそうです[目]

群馬県の学校は今日は
お休みなんですって!

明日ホテルランチに行かせて
もらう予定なので、今日は
お仕事頑張ります[パンチ]

【スポンサードリンク】




話を聞き出すテクニックとは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






理想の人間関係をつくるための
潜在意識のテクニックが
書かれているということで
読んでみました[本]

コミュニケーションのための
催眠誘導 「何となく」が
行動を左右する
コミュニケーションのための催眠誘導 「何となく」が行動を左右する.jpg

カウンセリングを行う時に
使われる相手が言いたくないと
思っていることを言わせる
テクニックというのが
紹介されていました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★話を聞き出すテクニックとは?
カウンセリングでも使われる
テクニックで、相手がいいたくない
ことを話してもらうテクニックが
あるのだそうです[目]

方法は、「絶対に言いたくない
ことは言わなくていいですよ。
話してもいいなと思えることだけ
許せる範囲で話してください」

というと、「絶対しゃべらない」が
「どこまでなら話せるだろう」と
ガードが堅くなくなって
話しているうちに、最終的には
すべて話すのだそうです[ひらめき]

聞きたいことがあるとき、
試してみたいです[わーい(嬉しい顔)]

10月27日は、「テディベアズ・デー」です。

アメリカのルーズベルト大統領が
狩りの途中小熊にとどめの一発を
撃つのを拒絶したことから
大統領の誕生日にちなんで
テディベアズ・デーとされている日
なのだそうです[目]

朝は寒くてテディベアのような
毛皮が欲しくなっちゃいますね[雪]

【スポンサードリンク】




羊毛フェルトのバッグを作ってみる! [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






羊毛という言葉を知ったのは
最近のことでした。

不思議な夢に突然出てきた言葉で
何だろうと朝起きて調べてみると
こんなにかわいいものが
作れることを知りました[どんっ(衝撃)]

早速、図書館で借りた本を
見ながら見よう見まねで
バッグを作ってみることに
しました[カバン]

ようやく途中まで完成[あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpg

これからどんな模様にしようか
迷っているところです[かわいい]

ちなみにフェルト化は初心者には
難しくって、何回も失敗してしまい
そんなこんなで、昨日からこれに
つきっきりでこんな記事になって
しまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

頑張って完成させます[パンチ]

10月26日は、「サーカスの日」です。

1871年に、東京で日本初の
サーカスの興業が行われた日
なのだそうです[目]

サーカスのデザインもかわいいかも
しれませんね[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】











【スポンサードリンク】




引き寄せの法則の本質とは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






魂に響く究極の引き寄せの法則
という帯が気になって
読んでみました[本]

あなたが本当に幸せになる方法
あなたが本当に《幸せ》になる方法.jpg

引き寄せの法則で本を出版
することができたという
著者の体験などを含めて
引き寄せの法則の本質が
書かれていました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★引き寄せの法則の本質とは?
引き寄せの法則とは、イメージすると
イメージしたことが実際に起きる
という法則なのですが、この法則の
本質は、その人の出している波動
と同調するものを引き寄せるという
宇宙の法則とも言えるそうです[ひらめき]

自分に似た人が周りに集まったり
するというのも波動が同調している
からかもしれません。

嬉しいなと思っていたら嬉しい現実を
引き寄せられるなら、とにかく楽しく
生きるのが一番ですね[わーい(嬉しい顔)]

10月25日は、「世界パスタデー」です。

1995年にイタリアで
世界パスタ会議が開かれたこと
にちなんだ日です[目]

昨日の夜はフライイングをして
明太子パスタを食べました[レストラン]

美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




10年後億万長者になる方法とは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






富を呼びこむ究極の実践バイブル
と紹介されていたのが
気になって以前読み始めて
途中までになっていたので
読み進めてみました[本]

億万長者専門学校 実践編
億万長者専門学校 実践編.jpg

これから必要とされるビジネスや
10年後億万長者になる方法が
具体的に書かれていました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★10年後億万長者になる方法とは?
1990年からは情報処理の時代
2000年からは情報共有の時代
2010年からは環境の時代
2020年からは心の時代
2030年からは魂の時代と
ニーズが発展していくのだそうです[目]

これを得意とする業種が
注目で、CCTCつまり
コーチ、カウンセラー、
セラピスト、コンサルタントが
注目されるそうです。

自分がCCTCの業種では
ない場合は、これらの業種の
マーケティングとブランディングの
ビジネスも有望なんだそうです[ひらめき]

10月24日は、「霜降」です。

朝晩が寒くなって朝霜が
みられる頃です[目]

最近昼間は暖かかったですが
来週辺りにはそろそろ冬支度が
必要になりそうですね[ダッシュ(走り出すさま)]

【スポンサードリンク】




一秒の言葉に感動! [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






小泉吉宏さんの「一秒の言葉」
という詩が一昨日の参観で
題材になっていました[ぴかぴか(新しい)]

昔友人のすすめで読み始めて
かなりはまった本↓
ブッタとシッタカブッタ.jpg

この本の著者の書いた詩でした[かわいい]

「・・・・・」
 この1秒ほどの短い言葉に、
一生のときめきを感じることがある。

「・・・・・」
 この1秒ほどの短い言葉に、
人のやさしさを知ることがある。

「・・・・・」
 この1秒ほどの短い言葉に、
勇氣がよみがえってくることがある。

「・・・・・」
 この1秒ほどの短い言葉に、
幸せにあふれることがある。

「・・・・・」
 この1秒ほどの短い言葉に、
人の弱さを見ることがある。

「・・・・・」
 この1秒ほどの短い言葉が、
一生の別れになるときがある。

「・・・・・」の中に入る短い言葉を
考えるという授業でした。

親の私たちも考えさせられるもの
でした[ひらめき]

【スポンサードリンク】





小泉吉宏さんの書いた詩は
このような詩です[ペン]

「はじめまして」
 この1秒ほどの短い言葉に、
一生のときめきを感じることがある。
「ありがとう」
 この1秒ほどの短い言葉に、
人のやさしさを知ることがある。
「がんばって」
 この1秒ほどの短い言葉に、
勇氣がよみがえってくることがある。
「おめでとう」
 この1秒ほどの短い言葉に、
幸せにあふれることがある。
「ごめんなさい」 
 この1秒ほどの短い言葉に、
人の弱さを見ることがある。
「さようなら」
 この1秒ほどの短い言葉が、
一生の別れになるときがある。

一秒に喜び、一秒に泣く。
一所懸命、1秒。

素敵な詩ですね[ぴかぴか(新しい)]

10月23日は、「津軽弁の日」です。

津軽弁を使った詩で有名な
詩人高木恭造さんの命日に
ちなんだ日です[目]

「へば」は津軽弁で
「それじゃ、またさようなら」
の意味だそうです[ひらめき]

方言って面白いですね[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




本気で成功するための潜在意識活用テクニックとは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






人生を劇的に変えるテクニック
という副題が気になって
読んでみました[本]

ダメな自分を救う本
ダメな自分を救う本.jpg

本気で成功するための
潜在意識活用テクニック
というのが書かれていました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★潜在意識活用テクニックとは?
潜在意識は、実は変化を恐れて
現状維持を求めるものなのだ
そうです[目]

自分が成功した時にしたいこと
着たい服を今から1着でも
買っておくこと、最低でも1度は
成功した時に行きたいレストランに
行っておくことが潜在意識を
活用して成功する方法になる
のだそうです[ひらめき]

成功した時の自分に慣れておく
これがコツなのだそうです[ぴかぴか(新しい)]

10月22日は、「平安遷都の日」です。

794年、桓武天皇が平安京を
遷都したのがこの日です[ぴかぴか(新しい)]

京都の誕生日ということで
今日、京都では時代祭
行われます。

今日もいいお天気に
なりそうですね[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】