So-net無料ブログ作成
検索選択

脳が成功を予言するには? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






なりたい自分になれる最も
効率的でシンプルな方法という
副題が気になって読んでみました[本]

なぜ、「頑張っている人」ほど
うまくいかないのか?
なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか?.jpg

アファメーションが失敗する
理由というのが書かれて
いました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




脳が成功を予言するには?
アファメーションが失敗する理由は
昼間にアファメーションを
行っているからなのだそうです[目]

なぜ昼間だと失敗してしまうのか
なのですが、昼間に行った
アファメーションは発散夢という
夢となって翌朝には消えてしまう
のだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

そうならないためには、
夜の就寝直前の時間帯に
目標を考えたり紙に書き出したり
することで予知脳が働いて
目標を潜在意識にプログラムして
くれるのだそうです[ひらめき]

9月30日は、「くるみの日」です。

く(9)るみ(3)は丸い(0)の
語呂合わせです[目]

くるみって美味しくて栄養もあるしと
つい食べ過ぎてしまいますが、
食べ過ぎるとニキビができたり
する原因になるのだそうです[たらーっ(汗)]

何でも適度が大事ですね[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




潜在意識を味方にして壁を超えるには? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






カリスマセラピストが教える
どんな壁も乗り越えることが
できるセラピーという副題が
気になって読んでみました[本]

壁~カリスマ・セラピストが教える!
どんな壁も乗り越えることが
できるセラピー~
壁.jpg

「壁」に直面したと意識した時
潜在意識の方では、すでに
その壁を超える準備ができて
いるのだそうです[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★潜在意識を味方にして壁を超える!
壁にぶつかったと意識で感じる時、
潜在意識の方は、すでに壁を
超え始めているということは、
潜在意識を信じて待てばいいのです。

待っている時間が苦痛に
思えるのは、待っても実現しないかも
しれないと思っているからで、
待っても実現しないという自己暗示を
かけてしまうことになるのだから
逆効果。

逆に必ず実現すると
待つことを楽しむのが良い
自己暗示になるのだそうです[ひらめき]

9月29日は、「招き猫の日」です。

招き猫の日の由来は
929(くるふく)の語呂合わせです[猫]

何となく縁起の良さそうな日[るんるん]

いいことがたくさんあると
いいですね[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




幸せな金持ちになるための習慣とは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






強運を呼び込む7つの習慣
というタイトルが気になって
読んでみました[本]

「強運」を呼び込む7つの習慣
「強運」を呼び込む7つの習慣.jpg

金運、健康運、仕事運と
運気別に習慣にしておくべき
ことが書かれていました[目]

金運の章は、「幸せな金持ちに
なるための心がけ」と実例が
書かれていました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★幸せな金持ちになるための習慣とは?
著者が開催していたセミナーで
実際に起こった出来事が
紹介されていました。

小さな会社のサラリーマンだった
男性がセミナーに参加されて
いたそうです。

その男性の夢は、
自分はいつか大きいビルの
最上階に社長室を作って
そこへ座るというもの。

その男性は、セミナーで学習した
成功キーワードを毎日
繰り返して唱えて、ついに
年商600億の会社の社長に
なったのだそうです。

そのキーワードは
「今日も1日素晴らしい日になるぞ」
「ありがとうございます」
「未来はどんどん開ける」
だったそうです。

9月28日今日は、「スーパームーン」です。

中秋の名月の翌日の今日は
満月で、この満月は2015年の
中で最も大きく見える満月
なんだそうです[満月]

月が地球に一番近くなるのは
午前10時46分、
午前11時51分が満月になる
瞬間の時間です。

今年最大のスーパームーン
見逃さずに見たいです[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




ゆるめると幸運がやってくる! [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






気功、整体の第一人者によると
「氣」の流れをスムーズにする
=「浄化」することで健康も運も
よくなるのだそうです[目]

心とからだの浄化法
心とからだの浄化法.jpg

気功、整体の第一人者に
よって書かれた本というだけあって
ツボを中心に簡単に気の流れを
よくして幸運を呼ぶ方法が
書かれていました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




ゆるめると幸運がやってくる!
緊張していたり怒っていたりすると
固くなる場所が「みぞおち」なのだ
そうです[目]

逆に「みぞおち」をゆるめると
幸運を感じる感覚を鋭くすることが
できて幸運を感じやすくなり
たくさん幸運がやってくる
のだそうです[ぴかぴか(新しい)]

「みぞおち」のゆるめ方は簡単で
「みぞおち」に軽く手で触れます。
その時他人に触られているような
感覚を持つとより効果的なのだ
そうです[ひらめき]

9月27日は、「中秋の名月」です。

今年は中秋の名月と満月の日が
1日ずれてるのですが、
ちょっと欠けているだけで
天気が良ければキレイな月が
見えるそうです[満月]

翌日の28日は今年最大の
スーパームーン[満月]

二日連続月見が楽しめそうですね[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




うまい商売!コントラストの原理と最強心理学! [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






心理学はどんなことにも
利用できる最高のツールなので
ぜひ学んでおくべきと勧められたので
読んでみました[本]

影響力の武器
影響力の武器.jpg

分厚くてかなりのページ数が
あったので最後まで読んで
自分のものにするのは
結構時間がかかりそうです。
ただ勧められた通り、かなり
勉強になる本でした[ぴかぴか(新しい)]

その中の一つに
「コントラストの原理」
というのが書かれていました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★コントラストの原理とは?
コントラストの原理とは、テレビを
買った時、1年~3年まで保証期間を
選ぶことができたとします。

1年が一番安く3年が高いです。
1年を契約してもらいたいと
考えた時、1年をおすすめする
営業は、あまり成功しません。

成功率を高めるには、最初に
わざと一番高い3年を勧めます。
当然相手は、一番高いプランを
断ります。

そこですかさず1年を勧めると
先程の3年とのコントラスト効果
によって1年の保証がお得に
見えて契約に成功!
売り上げが30%もアップしたという
体験談がありました。

人間の心理はおもしろいですね[わーい(嬉しい顔)]

9月26日は、「ワープロの日」です。

1978年、世界初の日本語の
ワープロが発売された日です[目]

今日は小学校の運動会なので
これからお弁当作りに応援に
大忙しになりそうです[イベント]

【スポンサードリンク】




人生も経営も成功に大切なものは同じ? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






CoCo壱番屋を全国チェーン店に
した社長が書いた本ということで
気になって読んでみました[本]

日本一の変人経営者
日本一の変人経営者.jpg

CoCo壱番屋の経営者の
「常識の逆をやれば上手くいく」
という言葉、マツモトキヨシの
会長も語られていたということは
本当かもしれません[ひらめき]

これ以外にも成功の秘訣が
書かれていました[目]

【スポンサードリンク】




★人生も経営も成功の秘訣はこれ!
CoCo壱番屋の経営者が
人生、経営の成功の秘訣として
挙げているのは、「早起き」です。

「朝の1時間は夜の3時間に匹敵する」
という説は本当のようで
20年間早起きを続けて実践して
実感していると書かれていました[目]

もともと早起きが得意だった
というわけではないのに
目覚ましをできるだけ遠くに
置いて壁に体当たりしながら
冷蔵庫のアイスコーヒーを飲んで
早起きをしていたそうです[どんっ(衝撃)]

9月25日は、「10円カレーの日」です。

日比谷公園のレストラン
「松本楼」が、1971年デモで全焼。
再建の時に励ましに感謝して、
名物のカレーライスを10円で提供
する日です[レストラン]
売り上げは全額寄付されるそうです[ひらめき]

毎年続けられているのが
すごいですね[ぴかぴか(新しい)]

【スポンサードリンク】




実はすごい!服の色の効果とは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






成功する人の起業術が
書かれているとのことで
読んでみました[本]

はじめの一歩を踏み出そう
はじめの一歩を踏み出そう.jpg

服の色によって売り上げが
変わったということが
実験で立証されているそうです[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★服の色の効果とは?
実験で服の色で売り上げが上がった
という結果が出ているそうです[ブティック]

6週間の実験で、最初の3週間は
茶色のスーツと薄茶色のシャツ、
茶色のネクタイ、茶色の靴で販売し
次の6週間は紺のスーツと白いシャツ
一部に赤が入っているネクタイや
スカーフ、黒い靴で販売を行った
ところ、後半3週間の方が売り上げが
伸びたのだそうです[目]

ディズニーなどが制服を決めるのに
時間やお金をかけるのは、こんな
根拠や効果があるからなのです。

イメージって大事ですね[ぴかぴか(新しい)]

9月24日は、「清掃の日」です。

1971年、「廃棄物処理法」が
施行されたことにちなんだ日です[目]

私はしばらく毛虫拾いを
頑張ります[パンチ]

【スポンサードリンク】




仕事にも人間関係にも大事なもの! [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






どんな場面でも大切になってくる
「伝える力」の磨き方や高め方が
紹介されているということで
読んでみました[本]

伝える力
伝える力.jpg

文章力を高めようと思うなら
文章中にこの言葉は極力
使わない方がいい言葉
というのがあるのだそうです[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★伝える力を高める文章とは?
文章中に「そして」「それから」
という接続詞をたくさん使うと
幼稚な文章になってしまうのだ
そうです[目]

文章が論理的に書くことができて
いれば、「そして」「それから」は
なくてもきちんと伝わる文章に
なるのだそうです。

もう一つは、「いずれにしても」
という言葉です。

例えば3つの提案の後に
「いずれにしても」を使ってしまうと
前に書いた提案に関係無くと
いうような意味になってしまうのです。

こんな場合は、「いずれにしても」
ではなく「以上の三点から」と
まとめると一貫してつながり、
前に挙げた提案をムダにすることも
なくなるのだそうです[ひらめき]

9月22日は、「秋分の日」です。

「祖先をうやまい、亡くなった人々を
しのぶ」という趣旨で制定された
祝日だそうです。
昼と夜の長さが同じ長さになる日
ですね[晴れ]

せっかくもうすぐ家の紅葉が見頃
になるのに毛虫が大発生[どんっ(衝撃)]

毛虫スプレーをまいたところ
大量の毛虫が落ちてきた[あせあせ(飛び散る汗)]

紅葉鑑賞どころでなく
毛虫拾いで大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

【スポンサードリンク】




成功のヒントを見つける発想とは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






ブックオフの社長とマツモトキヨシ
の会長の対談が書かれている
ということで、何か成功の
秘訣になりそうなことが
書かれていないか
読んでみました[本]

ブックオフの真実
ブックオフの真実.jpg

ブックオフの社長が始めに
始めたことは、書店では
なかったようです。
ブックオフを始めた当初は
マツモトキヨシの店の広告を
望遠鏡で見て観察していた
そうです[目]

【スポンサードリンク】




★成功のヒントを見つける発想とは?
ブックオフの成功のベースは、
中古ピアノの販売だったのだ
そうです。

全く関係がなさそうですが、
古い物を仕入れて売るという点で
共通しているのかもしれません。

一台5万円で仕入れて50万円で
売っていたそうなので、途中の
塗装のやり直しを差し引いても
一台で20万円ほどの売り上げが
あったそうです[目]

マツモトキヨシの会長が成功の
ヒントの見つけ方は、
「みんなと逆の発想をすること」
と語られていました[ひらめき]

9月22日は、「国際ビーチクリーンアップデー」です。

この日に近い週末、
世界各地で海岸のゴミを
拾って、その数や種類を
調べて、ゴミの発生元や
地球環境への影響を調査
するのだそうです[ぴかぴか(新しい)]

化粧品を置いている棚を
整理したら大量のゴミが[どんっ(衝撃)]

試供品もいつか使おうなんて
ためておくと大変なことに
なってしまいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

【スポンサードリンク】




ジョブズの驚異のプレゼンとは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






スティーブジョブズのスピーチには
人を惹きつける18の法則が
あるのだそうです[ひらめき]

スティーブ・ジョブズ
驚異のプレゼン
スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン.jpg

スピーチには10分間ルール 
というのがあるということが
認知機能の研究で明らかに
なっているそうです。
ジョブズのスピーチは、
このルールもしっかりと
まもってされているのだ
そうです[目]

【スポンサードリンク】




★人を惹きつける方法とは?
人を惹きつける方法の1つが
10分ルールを守ることです。

必ず10分で11分ではダメ
なのです。これは、認知機能の
研究で明らかとなったもので、
10分経つと人は話を聞かなくなる
のだそうです[目]

ジョブズのスピーチはこれを
上手に利用していて、
30分なら第一幕、第二幕と
区切ることで脳があきないように
構成されているのだそうです[ひらめき]

9月21日は、「世界アルツハイマーデー」です。

認知症への理解を深めるため
制定された日です[目]

今日の夜には、京都タワーが
認知症支援のシンボルカラー
オレンジにライトアップされる
そうです[かわいい]

複数の言語を使う人の方が
認知症の発症が遅くなる
という研究結果もあるそうです[ひらめき]

【スポンサードリンク】