So-net無料ブログ作成
検索選択

成功するための原則とは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






表紙の最短最速で
「お金持ちになる秘密」
というのに惹かれて
読んでみました[本]

お金と英語の非常識な関係
お金と英語の非常識な関係.jpg

英語をマスターするのも
成功するのにも必要なのが
SMARTの原則なのだそうです[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★SMARTの原則とは?
成功に必要なSMARTの原則
とは、

S=specific(具体的)
M=measurable(計画できる)
A=agreedupon(同意している)
R=realisitic(現実的である)
T=timeley(期日が明確)

なのだそうです[目]

これに従った目標を立てて
動き出すと成功せずには
いられなくなるそうです[ぴかぴか(新しい)]

8月31日は、「野菜の日」です。

や(8)さ(3)い(1)の
語呂合わせです。

焼き肉の日にたっぷり焼き肉を
食べたので、今日は野菜を
たっぷり食べて栄養の調整を
したいです[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




天職かどうかはこれでわかる! [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






仕事、感情、人生の3つを
整理すると、新しい扉を
開けることができるということで
気になって読んでみました[本]

もう悩まない!
働く女性の感情整理術
もう悩まない! 働く女性の感情整理術.jpg

自分の仕事が転職かどうかを
調べる簡単な質問が
書かれていました[ひらめき]

【スポンサードリンク】





★天職かどうかはこれでわかる!
自分の仕事が当てはまるものに
チェックをします。
①好きか
②得意か
③人の役に立つか
④社会的正義があるか
⑤経済的に報われているか

すべて当てはまれば天職、
4つなら適職、3つなら労働
2つ以下なら辞めた方が
いい仕事に分類される
のだそうです[目]

私は4つ。適職かな[あせあせ(飛び散る汗)]

8月30日は、「ハッピーサンシャインデー」です。

語呂合わせで、
太陽のように明るい笑顔の
人のための日なのだ
そうです[晴れ]

今日は笑顔で過ごそう[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




サプリよりも効果があるものとは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






8月29日は、「焼き肉の日」です。

8(ヤキ)29(ニク)の語呂合わせです。

焼肉.png

焼き肉で思いついたのですが
この間友達が、美容サプリよりも
効果があるのは「肉」
という本を読んだという話を
していました[目]

でも、肉っていっても
何肉がいいんだろう~?
と気になったので
調べてみました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★サプリよりも効果がある肉とは?
美容サプリメンとを飲むよりも
美容効果があるのが、
牛肉なんだそうです[レストラン]

牛肉に含まれているトリプトファン
という物質が脳内のセロトニンを
増やすのだそうです。

セロトニンは、明るくて幸せな気持ち
にする働きがある物質です。

肉から鉄分や良質なたんぱく質を
摂ることで、美肌効果も得ることが
できるのだそうです[ぴかぴか(新しい)]

脂肪が気になる人には、
もも肉がおススメなのだそうですが
今日は焼き肉の日!

脂肪は気にせず
美味しいお肉をいっぱい
食べたいです[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




成功するカギとは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






5年間の起業ノウハウが
3時間で学べるということで
気になって読んでみました[本]

成功者の告白
5年間の起業ノウハウを
3時間で学べる物語
成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語.jpg

成功に向かって新な仕事を
始めた一人の人物が成功して
さらに仕事と家庭のバランスを
取り戻すまでの全過程が
書かれていました[ひらめき]

主人公が成功した先輩から
初歩の初歩であるビジネスで
成功するカギは何だと思う?
と聞かれて戸惑っている場面で
私も一緒に考えたのですが
思いついませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

【スポンサードリンク】




★成功するカギとは?
主人公の答えは、「お客さん」

顧客ニーズがあれば売れる
のでは?と私も考えたのですが
成功者の答えは、
「第一にタイミング
第二にタイミング
第三にタイミング」
でした[目]

ちなみに導入期、成長期
成熟期、衰退期の4つの中では
成長期の前半が一番参入する
のに適している時期なのだ
そうです[ひらめき]

8月28日は、「民放テレビスタートの日」です。

1953年、日本テレビが初の
民間放送を始めた日です。

初のコマーシャルはセイコーの
正午の時報だったのですが、
フィルムが裏返しで音なし
だったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとびっくりの失敗ですが
面白いですね[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




自分のサイクルを見つける方法とは? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






大富豪が活用するもの
ということで読んでみました[本]

なぜ春はこない?
なぜ春はこない.jpg

大富豪が活用するものとは
占星術なのだそうです[ひらめき]

【スポンサードリンク】




★自分のサイクルを見つける方法
過去の出来事を振り返ってみて
突然予期しないことが起きた時を秋
新しい試みを始めた時を冬
大変なことが動き始めた時を春
調子が良かった時を夏

というように3年ずつ春夏秋冬に
分けていくのだそうです。

すると一定のパターンが見えて
きたりするそうです[目]

8月27日は、「ジェラートの日」です。

ジェラートは映画「ローマの休日」で
オードリー・ヘプバーンが
ジェラートを食べるシーンを
演じたことから知られるようになった
食べ物ということで映画の公開日に
ちなんでジェラートの日とされている
そうです[レストラン]

ジェラートはおいしいだけでなく
肌をきれいにするビタミンA
ビタミンB1・B2が含まれている
のだそうです[目]
今日のデザートは
ジェラートにしよう[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




大富豪がお金と同じぐらい大切にするもの [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






人間は当たり前だと思っていると
その大切さに気がつかないものですね。
大富豪が大切にしているものも
これ↓
image.jpg

では無くて、健康なのだそうです[耳]

理由は、お金は取り戻せるけれど
健康を取り戻すのは大変だからです。

今回人生初の手術をして
つくづく感じたのが
健康って本当に大事だなぁ
ということです[ひらめき]

ということで、大富豪がしている
健康対策を調べてみました[ハートたち(複数ハート)]

【スポンサードリンク】





大富豪がお金と同じぐらい大切に
しているものは「健康」です。

健康維持のためにしっかり食材を
選んで食事をとるのは自分への
投資と考えているようです。

お金をかけないウォーキングなどの
運動をしている人が多いのも
特徴のようです[耳]

健康的な生活を送って大富豪に
近づきたいです[わーい(嬉しい顔)]

8月26日は、「レインボーブリッジの日」です。

レインボーブリッジは、今年で
開業20周年だそうです[NEW]

月日が経つのは早いなぁと
つくづく思います[ダッシュ(走り出すさま)]

【スポンサードリンク】




成功者に共通している考えを発見! [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






今日はこれから朝の診察で
許可が出ればめでたく退院
出来そうです[わーい(嬉しい顔)]

そんな今日、
8月25日は、即席ラーメンの日です。

1958年、世界初のインスタント
ラーメン「チキンラーメン」が
発売された日なのです[目]

image.jpg

創業者の安藤百福さんが
昨日読んだワタミの渡邊社長と
同じようなことを名言として
残されていることに驚きました[ひらめき]

【スポンサードリンク】




安藤百福さんの名言とは・・・
「事業を始めるとき、金儲けをしよう
という気持ちはなかった。
何か世の中を明るくする仕事は無いかと
そればかり考えていた。」

成功者が同じ内容のことを
語っているのには驚きました。

自分が喜ばれることを考えることが
成功の秘訣とは本当のようですね[ひらめき]

【スポンサードリンク】




強運になるためには! [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






強運になる方程式という題名が
気になって読んでみました[本]

強運になる4つの方程式.jpg

悩んでいる人のための
Q&Aにこんな質問がありました。
「好きな仕事をするだけでなく
苦手なことに挑戦するのも
成長するために必要ではないですか」
という質問です[耳]

【スポンサードリンク】





渡邊社長の答えは、
「苦手なことな嫌いなことを
克服するほど人生は長くない。
全力で好きなことをして
成長する方が運も付いてくる」
でした[ひらめき]

時間を大切に生きたいです[ぴかぴか(新しい)]

8月24日は、バニラヨーグルトの日です。

バ(8)ニ(2)ラヨ(4)ーグルト
の語呂合わせです。

退院したら食べたいです[レストラン]

【スポンサードリンク】




死ぬまで仕事に困らないために! [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






20代は過ぎてしまいましたが
精神年齢は20代なので
死ぬまで仕事に困らないために
読んでみました[本]

死ぬまで仕事に困らないために
20代で出逢っておきたい100の言葉
死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉.jpg

優柔不断な私にとって
グサッとささる言葉を
発見してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

人に意見を聞かれると
「どちらでもいい」と答える人へ
という文ですでに、
あっこれ私と思いました[たらーっ(汗)]

【スポンサードリンク】





人に意見を聞かれると
「どちらでもいい」と答える人へ

「どちらでもいい」という人は、
生きているとはいえない。

これを続けていると
「一度ぐらい自分の人生を
歩んでみたかった」と
遺言を残す人になってしまう
のだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

30代でもまだ間に合うかな?
決断の訓練から始めます[パンチ]

8月23日は、「処暑」です。

処暑は、暑さが終わるという意味。

そろそろ秋が近づく頃
なのだそうです[目]

1日も早く退院できるように
頑張りたいです[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




フォトリーディングを活用して成功するには? [今日は何の日]

【スポンサードリンク】






成功ノウハウが図解でわかりやすく
ノート形式にまとめられている
ということで読んでみました[本]

図解 成功ノート
非常識に儲ける人々が実践する
図解 成功ノート―非常識に儲ける人々が実践する.jpg

運動会のようにたくさんの人が
いる中で自分の子供を見つけられる
という人間の持っている能力が
実は成功に必要な能力なのだ
そうです[目]

【スポンサードリンク】




★成功に必要な手法とは?
成功に必要なのは、
たくさんの情報の中から本当に
自分に必要なものだけを選ぶ
フォトリーディングの手法
なのだそうです。

フォトリーディングは、
速読をする時に使う手法で
たくさんの情報の中から
必要な情報を取捨選択
する方法です。

自分が求めているものが
はっきりわかっている時に
活用できる手法なのです。

自分が求めている情報が
流れ込むように自分の
探している情報をはっきり
させておくことが大切
なのだそうです[ひらめき]

8月22日は、「チンチン電車の日」です。

1903年に東京で路面電車の
の営業が開始された日です[電車]

昨日の全身麻酔から覚めて
チューブが外されたら
ブログ訪問を開始します[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで今日は予約投稿
させていただきました~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】