So-net無料ブログ作成
検索選択

カイワレ大根ではなくブロッコリースプラウト♪ [日記]

【スポンサードリンク】






いつも通り仕事を終えて
夕方になってから
食洗機の洗剤がなくなったので
どうしようかと思っていたところ
ちょうど夫が帰ってきたので
買い物を頼んでカレーを作ることに[ひらめき]
IMG_9298.JPG

カレーは輪切りにしたナスをのせて
ナスカレーにしました[るんるん]

あとは大根サラダを作って完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9303.JPG

長男には見た目で
大根にカイワレ大根って!っと
言われましたが、
カイワレ大根ではなくブロッコリースプラウトと
大根のサラダはなかなか好評でした[わーい(嬉しい顔)]

食後はいつも通りアイスとワインでゆっくり[バー]
IMG_9304.JPG

仕事も忙しかったので
なんだかあっという間の一日でした[ダッシュ(走り出すさま)]

8月25日は、「即席ラーメン記念日」です。

世界で初めてインスタントラーメンが
発売された日です[目]

今日も朝からお仕事[ペン]
週末のお休みを楽しみに
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]
【スポンサードリンク】




nice!(75)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 7

トレンダー櫻井

なすカレー美味しそうです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-25 07:08) 

hatumi30331

茄子カレー美味しそう〜〜♪
今度やってみようかな?^^
大根サラダもあっさり良いよね。^^

たこ焼きは出汁が勝負よね。(笑)
しかし、焼きながらは・・・暑い!
やっぱり冬の方がいいね。へへ;
by hatumi30331 (2017-08-25 08:12) 

タンタン

妻がかいわれ大根は辛いと言うもんで、我が家じゃサラダにはいつもこれ入れてますよ^^

by タンタン (2017-08-25 08:13) 

viviane

我が家もカレーを作ったばかり^^
こうしてもう一手間掛ければ豪華なカレーになるわね~♪
この時期茄子が美味しいものね!
by viviane (2017-08-25 08:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ワインにアイスを浮かべたら、美味しいのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-25 13:38) 

little_me

ブロッコリースプラウトは、がん予防にいいらしいですね。
でも、ちょっとかいわれより高いから、自分で育てたいなと
いつだかブロッコリーの種を買った事を、たった今思い出しましたw
by little_me (2017-08-25 16:24) 

raomelon

ナスのカレー美味しそう~
わが家も今夜カレーの予定^^
ナスをトッピングしてみます~♪
by raomelon (2017-08-25 16:26)