So-net無料ブログ作成
検索選択

栄養バランスのお勉強♪ [日記]

【スポンサードリンク】






朝から長男の病院と次男の習い事の保護者会の
両方があったので、病院は夫に任せて
私は保護者会へ行ってきました[イベント]

スポーツと栄養についてのお話があり
実際に現役アスリートの食事内容を
見せてもらって、本当に栄養がバランスが
良い食事をされているということがわかりました[ひらめき]

バランスが良い食事には毎回、
①~⑤をすべて摂ることが大事なんだそうです[目]
①主食
②おかず
③野菜
④果物
⑤乳製品

そう考えると、鍋はいろいろ摂れる
というわけで昨日の夕食は
キャベツたっぷりのとり野菜みそ鍋に[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8724.JPG

お肉は鶏肉と豚肉の両方を追加して
うどんも追加したので
これで①~③を補って[次項有]

デザートで④と⑤を摂りました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8725.JPG

チーズ・ヨーグルト・牛乳が苦手な
長男はバニラアイスで乳製品を
摂ったことにしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、いつも通りワインも飲んで~[バー]
IMG_8728.JPG

成長期の栄養・睡眠・運動の大切さを
学んだ一日になりました[わーい(嬉しい顔)][ペン]

7月16日は、「駅弁記念日」です。

日本初の駅弁が発売された日です [目]

今日は伊勢方面へお出掛けの予定[車(RV)]
休日を楽しんできます~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(78)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 4

タンタン

おはようございます。
暑いけど天気は良いですから、絶好のお出掛け日和かも。
お気を付けて^^
by タンタン (2017-07-16 08:58) 

hatumi30331

栄養バランスは大事です!^^

今日は伊勢?
暑いから気を付けてね。


by hatumi30331 (2017-07-16 09:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鍋~~!!冷房ガンガンにかけてたべればいいか。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-16 15:48) 

little_me

毎回果物はなかなか難しいけど
ジュースでもいいならできそうかな。
ワインでぶどうというのもありかもw
by little_me (2017-07-17 17:52) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: