So-net無料ブログ作成
検索選択

マイペース過ぎて・・・>< [日記]

【スポンサードリンク】






仕事が終わってコーヒーで一服~[喫茶店]
と思っていたところへ
次男の担任の先生から電話が[電話]

「漢字ドリルを別の子が2日連続で
間違って持って帰ってしまっていると
持って帰った子のお母さんから電話があったのですが
明日のテスト勉強大丈夫でしょうか?」という内容[あせあせ(飛び散る汗)]

次男はたいしてテスト勉強なんかしないのに
なんとなく合格点を取ってくるタイプなので
「教科書で勉強させておきます!」と言って電話を切りました[次項有]

帰ってきた次男に
「漢字ドリルないの知ってる?」って聞くと
「無いから家に忘れたんかなぁ思っててん!!」と・・・。

「先生から電話掛かってきたから
教科書で勉強させますって言っといたわ」と伝えると
「そやな~、どうせそんな勉強しーひんしいいわ~[るんるん]」だって。

やっぱり思った通り、適当な次男でした[あせあせ(飛び散る汗)]

誰に似たのかマイペース過ぎて
母はいつもドキドキです[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな昨日の夕食はさっぱり「冷しゃぶ」に[次項有]
IMG_8631.JPG

冷奴という簡単夏メニューに[るんるん]
IMG_8630.JPG

そしてデザートにはメロンを食べて
寝る子は育つという言葉に期待して
早め寝ることにしたのでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8641.JPG

7月7日は、「小暑」です。

そして今日は七夕ですね[夜]
曇りのち雨の予報ですが
天の川が見えるといいですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
素敵な七夕をお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

【スポンサードリンク】




nice!(78)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 4

hatumi30331

将来大物かも!!(笑)

外は・・・セミの声が・・・・・
雨降りそうやったのは・・・・晴れて来た?
変なお天気!^^
by hatumi30331 (2017-07-07 08:53) 

viviane

マイペースは良い事よ^^
人に流されるよりずっと良い! 漢字テスト頑張って~^^
by viviane (2017-07-07 09:35) 

little_me

マイペース、うちもですー(-_-;)
人の子だと笑えるしかわいいわとすら思うエピソードですが
わが子となると心配になりますよね(^^;
by little_me (2017-07-07 14:24) 

トレンダー櫻井

マイペース!私も次男なので気持ち分かります(^^♪(やるときはやりますよ)
by トレンダー櫻井 (2017-07-08 06:27) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: