So-net無料ブログ作成
検索選択

曇っていても・・・! [日記]

【スポンサードリンク】






朝方の雨で部活が中止になった昨日ですが
日中は雨も降らず、暇になった長男に
付き合って外でバトミントンをしました[テニス]

陰ってはいたとはいえ、
蒸し暑くてかなり疲労[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな昨日は、次男の希望だった
麻婆豆腐を作ることに[ひらめき]
IMG_8559.JPG

もう一品は鰆の西京焼きに[レストラン]
IMG_8558.JPG

休日なのでちょっと贅沢にアイスを2種類にして
デザートタイムを楽しみました[喫茶店]
IMG_8560.JPG

暑かった昼間の疲れが癒されました[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

7月2日は、「半夏生」です。

七十二候の1つで、半夏という薬草が生える頃です[目]
田んぼに植えた苗がタコの足のように
根付くことを願ってタコを食べる地域もあるそうです[レストラン]

今日は朝からちょっと寝坊[時計][あせあせ(飛び散る汗)]
長男が部活だったのでダッシュで
準備をしてなんとか無事に送り出せました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
【スポンサードリンク】





nice!(73)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 4

タンタン

おはようございます。
いつやったかな?この日タコを食べましたよ^^
by タンタン (2017-07-02 07:21) 

hatumi30331

西京焼、大好きです!
昨日から暑いね!
流石にばてるね。
涼しいうちに〜って思って朝から掃除やいろいろ動いたら
かなり疲れたよ。
by hatumi30331 (2017-07-02 08:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

梅雨らしい天気だけど、こちらも雨が少ないです。
西京焼き美味しいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-02 10:07) 

little_me

長男くんとバドミントンいいですね。
うちの息子、ラケット使いが恐ろしく下手なので
少し練習させないとなぁ。
by little_me (2017-07-02 23:37) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: