So-net無料ブログ作成
検索選択

うどんドーナツに挑戦! [日記]

【スポンサードリンク】






随分前にテレビで見かけた
「うどんドーナツ」を次男が作ってみたいというので
作ってみることにしました[ひらめき]

うどんを小麦粉でほぐしてから
数本重ねてねじってあげるという手順なのですが
うどんがちぎれてうまくいかず[どんっ(衝撃)]

とりあえず、油で揚げてチョコクリームを
塗ってからアラザンを振りかけて完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8411.JPG

ついでに?夕食はから揚げに[レストラン]
IMG_8410.JPG

枝豆豆腐はゆずポン酢でいただきました[るんるん]
IMG_8409.JPG

うどんドーナツは揚げ過ぎなのか
カリカリなのはいいけれど、
モチモチ感がないのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

テレビではモチモチだったはずなので
いつかリベンジしてみたいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

6月17日は、「おまわりさんの日」です。

巡査制度が始まった日です[目]

今日は部活の長男にお弁当を作った後
次男のピアノの発表会と忙しくなりそうですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(78)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 5

タンタン

おはようございます。
香川には見た目がそんな風な、揚げうどんってスナック菓子があるんですよ^^

by タンタン (2017-06-17 08:02) 

hatumi30331

うどんを揚げる?
初めてです!
面白いね〜
今度やってみようかな?^^
by hatumi30331 (2017-06-17 08:06) 

ma2ma2

枝豆豆腐って初めてかも(^^)
by ma2ma2 (2017-06-17 12:49) 

little_me

うどんドーナツなんてあるんですね(@_@)
カリカリでも美味しそう。
味も色々楽しめそうですね^^
by little_me (2017-06-17 13:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

うどんドーナツ・・不思議な食べ物ですね。
揚げうどん、まだ経験無しです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-17 13:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました