So-net無料ブログ作成

苦手を克服! [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は朝から寝坊で始まったのですが
なんとか無事いつも通りの時間に
子供たちを送り出し、
一人の休日を楽しみました[ぴかぴか(新しい)]

お昼はご近所さんに教えてもらった
ホットトマトジュースに、
お弁当の残りのほうれん草とベーコンの炒め物や
サラダ豆をたっぷり入れてミネストローネ風にしたものに[次項有]
IMG_8337.JPG

バケットにサーモンとアボカドをのせて
ピザ風にチーズをのせたもので
一人ランチを楽しみました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_8336.JPG

残ったアボカドは、hatumiさんおすすめの
わさび醤油で食べてみることに[ひらめき]
IMG_8338.JPG

この食べ方も簡単でとっても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

苦手だったトマトジュースも
ホットトマトジュースのおかげで
この歳になってようやく克服できました[わーい(嬉しい顔)]

お腹はいっぱいだけれどせっかくの休日なので
カステラとコーヒーで
ゆっくりデザートタイムも楽しみました[喫茶店]
IMG_8339.JPG


6月8日は、「成層圏発見の日」です。

フランスの気象学者が成層圏を発見した日です[目]

今日は長男のいつものお弁当だけでなく
次男も校外学習なのでお弁当が2個必要[あせあせ(飛び散る汗)]
今から2個分お弁当作りを頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 4

タンタン

私もトマトは苦手ですが何とか食べれます。
でもジュースは飲めません^^;
by タンタン (2017-06-08 08:04) 

hatumi30331

無塩のトマトジュースなら何杯でも飲めます。へへ

アボカド、わさび醤油で食べるとお刺身のような味になるよね。
大好き!(笑)

雨、止んで来てひと安心。
ちょっと歩いてきます。^^
by hatumi30331 (2017-06-08 08:12) 

viviane

アボガドはわさび醤油が一番ね♪
心臓に良いから、父と主人には殆ど毎日食べさせてる
私は~高カロリーだから時々^^
by viviane (2017-06-08 10:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トマトジュース・・・苦手です。
野菜ジュースは、OKですけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-08 18:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました