So-net無料ブログ作成

紅葉の影がとてもキレイで♪ [日記]

【スポンサードリンク】






とってもいいお天気だった昨日は
長男は合宿、夫は仕事だったので
次男と二人で公園で遊んだ後
家に帰って玄関を開けると
紅葉の影がとてもキレイに壁に映っていました[カメラ]
IMG_7990.JPG

そんな昨日の夕食は次男が食べてみたいと
言うので買ってみた辛口の麻婆豆腐[るんるん]
IMG_7991.JPG

私の分には花山椒もたっぷりかけて[次項有]
IMG_7987.JPG

ズッキーニにツナとチーズを乗せて
オーブントースターで焼いたものも作って完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7989.JPG

辛口の麻婆豆腐は子供にはやっぱり辛過ぎたようでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも大人にとっては本格的な味で
家で作った麻婆豆腐の中で一番かもと思ったほど[グッド(上向き矢印)]

また今度大人用として作りたい一品です[わーい(嬉しい顔)]

5月29日は、「こんにゃくの日」です。

こん(5)にゃ(2)く(9)の語呂合わせです[目]

今日は暑くなる予報[晴れ]
暑さ対策をしつつ今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(80)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 7

hatumi30331

芸術的な1枚。
紅葉の影いいねえ〜♪^^

ズッキーニ美味しいよね。
最近、新しい?料理で食べるのにハマってます。
そのうち〜 新しくもないか?へへ;
by hatumi30331 (2017-05-29 08:30) 

viviane

こう言ったさり気無い自然の絵、子どもと一緒に感動できるって幸せよね
by viviane (2017-05-29 10:05) 

raomelon

壁にもみじの影、束の間風流に浸れますね^^
辛口の麻婆豆腐も美味しそう♪
by raomelon (2017-05-29 12:21) 

little_me

影いい感じ~♪

本格麻婆豆腐美味しそう♪
うちはまだ甘口・・・。
息子辛いの苦手みたいです><
by little_me (2017-05-29 16:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

壁に映った紅葉の影・・・niceですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-29 19:50) 

うめむす

素晴らしい自然の影絵!
下から1/3ぐらいのところに射しているいる光も、
いい具合にアクセントになっていますね!
by うめむす (2017-05-29 20:11) 

さる1号

紅葉の影、素敵ですねぇ^^
by さる1号 (2017-05-31 03:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました