So-net無料ブログ作成
検索選択

石を投げる子供にお説教! [日記]

【スポンサードリンク】






仕事が終わった後、
生協で外へ出たついでに
何度言っても石を投げて遊ぶ子どもに
近所の人と一緒にお説教[むかっ(怒り)]

その子供が投げた石で
お隣さんは門柱の塗装が剥げてしまい
注意をしたのにまた石を投げるのを繰り返して、
3回目の今回は2軒の家の車に
投げた石が当たってしまったのです[パンチ]

本人の親はまったく気が付いていないようなので
とりあえず次やったらみんなで親にも言おうかと
近所の人と話し込んでいると、
あっという間に時間が過ぎて
ダッシュで夕食準備に取り掛かることに[ダッシュ(走り出すさま)]

それでも、とりあえずカレーが残っていて一安心[るんるん]
IMG_7942.JPG

サラダは生協で届いたばかりの
生食用の桜エビを使って
アボカドと和えてサラダにしました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7941.JPG

本当は食後にお土産にもらった
紫芋のタルトをゆっくり食べたいところだったけれど
思いのほか時間が遅くなっていまったので食べられずでした[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_7944.JPG

今日はゆっくりとデザートタイムを楽しみたいと思います~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

5月25日は、「みやざきマンゴーの日」です。

マンゴー(5)ニッ(2)コ(5)リの語呂合わせです[目]

4日連続の仕事も今日で4日目[ぴかぴか(新しい)]
明日の休みを楽しみに
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(85)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 8

タンタン

おはようございます。
生協で生の桜海老が買えるんですか?食べてみたいな~^^
by タンタン (2017-05-25 08:08) 

viviane

何度注意してもやる子はやるのね
親も普段何も言わないんでしょうね
今日のデザートタイムが楽しみね^^
by viviane (2017-05-25 08:33) 

hatumi30331

私も、注意するおばちゃんです。o(^-^)o
誰かが言ってあげなきゃね。(^^)
by hatumi30331 (2017-05-25 09:47) 

raomelon

私なら速攻親にも言っちゃいます
人に当たって怪我でもさせたら大変ですよね・・・。
桜エビとアボガドのサラダ、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-05-25 11:25) 

あとりえSAKANA

石は駄目だと思いますね。
誰かが怪我してからじゃ、
遅いですもの。
でももう、車には傷が入って
ますよね(-x-;)
by あとりえSAKANA (2017-05-25 14:40) 

みぃにゃん

私もお隣の孫がロッキーに石を投げていたのを昔見たのでめっちゃ怒ってやりました。自分がやられて嫌なことはやるなと厳しく怒ったら次からわたしをみたら逃げるようになりました。でもしてはいけないことは大人が怒らないとですね!
by みぃにゃん (2017-05-25 18:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

車の修理も、ン万円なので器物損壊で訴えられちゃいますね。
今日、わが家のマンションの立体駐車場に、小学生の子供が入って中に入ろうとしたので、注意しました。
アブナイですからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-25 19:23) 

little_me

私もお説教しちゃいます。
一部の息子の友達には怖いと思われてるかも(^^;
注意をしてもまたやるっていうのは困ったものですね。
被害があるようなら、親や学校の方にも言った方がいいかもしれませんね。
by little_me (2017-05-26 12:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました