So-net無料ブログ作成
検索選択

熱も下がって一安心♪ [日記]

【スポンサードリンク】






副鼻腔炎で前日39度の高熱だった長男ですが
抗生剤を飲んで一晩眠ると熱も平熱になり
無事に学校へ登校していきました[ぴかぴか(新しい)]

そんな昨日は、先日買った大きなズッキーニを
使って夕食を作ることに[ひらめき]
IMG_7936.JPG

レシピを見ながら何を作ろうか迷った結果、
子ども達の意見でカレーを作ってみました[レストラン]
IMG_7937.JPG

カレーを炊いている間に
大根サラダも作って完成[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7938.JPG

ズッキーニはエビやキノコ類と
ガーリックバターで炒めてから
カレーにのせてみたのですが、
美味しい~となかなか好評でした[わーい(嬉しい顔)]

5月24日は、「ゴルフ場記念日」です。

日本初のゴルフ場がオープンした日です[目]

昨晩はとってもよく眠れ
二度寝までしてしまって
いつもより少し寝坊[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぱい寝たので、今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




nice!(81)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 10

viviane

子どもは回復も早い!良くなって良かったわね~!
ズッキーニ、うちの息子も大好き♪
焼いて使うと色々な料理に使えて美味しいわよね
トマトと相性が良いから、トマトソースの上に添えても美味しい^^
by viviane (2017-05-24 07:51) 

タンタン

おはようございます。
実は私、ズッキーニを食べた事がありません^^;
by タンタン (2017-05-24 08:32) 

hatumi30331

熱下がって良かったね。^^

実は今日、ズッキーニ食べようと思ってました。^^
私は好きやけど、パパりんは食べないからね。^^;
by hatumi30331 (2017-05-24 09:26) 

馬爺

高熱が下がってよかったですね、ズッキーニは余り食べませんね。
by 馬爺 (2017-05-24 11:17) 

muku

お熱下がって良かったですね。
さっすが病院の薬は違う。
by muku (2017-05-24 11:59) 

little_me

熱が下がってよかったですね。
鼻づまりもかなり辛いのですが
そっちはどうかな?

豪華でおしゃれなカレーで
すごく美味しそうです^^
by little_me (2017-05-24 13:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

熱が下がって良かったですね。
あとは、慢性にならない様に。..
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-24 19:51) 

ニッキー

息子さん、回復されて良かったです=(^.^)=
by ニッキー (2017-05-24 20:06) 

さる1号

39℃とは大変でしたね
一晩寝て元気に学校にいけるなんて回復早いなぁ^^
by さる1号 (2017-05-25 07:49) 

ipanemaoyaji

ズッキーニのカレー!グッドチョイス・・
カレーが食べたくなって、ジャガイモの皮むいてます。
by ipanemaoyaji (2017-05-25 17:19) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: