So-net無料ブログ作成

アニサキスの食中毒対策をして! [日記]

【スポンサードリンク】






いつも通り仕事を終えると
あっという間に夕食の時間になった昨日は
最近話題のアニサキスによる食中毒対策のため
内臓を取り除いてしっかりめにさんまを焼きました[レストラン]
IMG_7827.JPG

もう一品は手軽にできそうな酢豚に挑戦[ひらめき]
IMG_7825.JPG

野菜を切って炒めるだけなので
簡単に完成しました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7826.JPG

欲を言えばもうちょっとお肉が
柔らかければなぁ~というところかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも2種類入れたピーマンのうち
黄色いピーマンはジューシーで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

5月12日は、「看護の日」です。

看護についての理解を深めてもらおうと
旧厚生省が制定した日です[目]

今日をクリアすれば週末[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]
今日も今からお弁当作り頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(75)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お手軽食材って、色々あるんですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-12 07:58) 

hatumi30331

TVでやってたね。^^
気をつけなきゃね。

しば犬に・・・
えらいことになってるけど・・・
まあ、これくらい!て感じです。
知ってるワン子なので・・・・言うに言えず・・(笑)
by hatumi30331 (2017-05-12 08:22) 

馬爺

今は海産物も怖いですね、貝なども有毒プランクトンを食べているので食べないようになんて愛知県や大阪府等では潮干狩りも中止のようですね。
貝毒物(マリントキシン)は死に至る事も有るとかです。

by 馬爺 (2017-05-12 09:23) 

viviane

わぁ~~さんまが食べたい!買いに行こう~!
そうなの?アニキサス中毒出たの?気を付けなきゃ!
微妙な時差ボケ・・・週末で解消します^^
by viviane (2017-05-12 10:36) 

little_me

アニサキス怖いですね。
内臓はもともと苦手なので取り除いてますが
好きな人からするとちょっと辛いですね(^^;
by little_me (2017-05-12 16:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました