So-net無料ブログ作成
検索選択

鱧入りちくわと柏餅♪ [日記]

【スポンサードリンク】






いいお天気だった昨日[晴れ]
長男は朝から2回目の部活だったので
帰って来るまでに買い物へ出掛けました[車(RV)]

美味しそうな鱧入りのちくわを発見したので[次項有]
image.jpg

早速ちくわを使ったサラダを作ってみました[レストラン]
image.jpg

前回好評だった
明太子とシラスのパスタも作って~[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

デザートはこどもの日なので柏餅に[喫茶店]
image.jpg

昨日は大葉を買い忘れたため
パスタにはネギを散らしてみましたが
やっぱり大葉があった方が美味しいなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりに食べた柏餅は
とっても美味しくて
子ども達も大満足でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

5月6日は、「コロッケの日」です。

コ(5)ロ(6)ッケの語呂合せです[目]

今日は午後から子供達の習い事なので
午前中に散髪に連れて行ってきます~[わーい(嬉しい顔)][美容院]

【スポンサードリンク】




nice!(79)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 6

タンタン

おはようございます。
我が家は妻があんこ苦手なんでなかなかありつけません^^;
by タンタン (2017-05-06 07:35) 

Kiki

柏餅 今年もたくさん作りました ^^
ヨモギも餡もみそ餡も作りましたが
一番好きなのはみそ餡の柏餅です♪
明太子とシラスのパスタ 美味しそうですね〜
大葉があるのでシラスと明太子買って早速作ってみます ♪(^^)

by Kiki (2017-05-06 09:03) 

hatumi30331

そう言えば柏餅食べてない!
買って来ようかな?へへ;

こっちは降って来たよ。
今日は1日雨かもね。
by hatumi30331 (2017-05-06 09:56) 

raomelon

忙しいのにお料理頑張っていますね
いつも美味しそう~♪
柏餅!食べてません^^;
by raomelon (2017-05-06 11:12) 

little_me

鱧入りちくわ美味しそう♪
柏餅、今年は食べはぐってしまいました(^^;
by little_me (2017-05-06 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

わが家も柏餅・・・食べましたョ。
チマキ・・・食べてない。。
チマキの方が好きなんだけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-06 20:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました