So-net無料ブログ作成
検索選択

家事エモンの時短技を使って~! [日記]

【スポンサードリンク】






先日、家事エモンがテレビで
50°のお湯の中であさりを擦り合わせておくと
15分であさりの砂出しが終わると言っていたので
この方法で砂出しをして
ボンゴレを作ってみることにしました[ひらめき]
image.jpg

砂出しをしている間に
大根サラダを作って[次項有]
image.jpg

前の日の肉じゃがの残りにお肉を足して完成[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

念のため20分強待ってみましたが
本当に短時間で砂出しができていました[わーい(嬉しい顔)]

時短技のおかげで
短い時間で美味しいボンゴレができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

5月3日は、「ゴミの日」です。

ご(5)み(3)の語呂合せです[目]

GW中もゴミの収集があるのは
本当にありがたいですね[ぴかぴか(新しい)]

早めにゴミ出しを済ませて
今日も休日を満喫します~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




nice!(87)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 4

タンタン

へぇ~そうなんですか?そりゃ知りませんでした^^
もしかしてアサリは熱いのが苦手?
by タンタン (2017-05-03 07:31) 

little_me

あさりって砂出しが面倒であんまり買わないんだけど
15分で終わるならいいですね^^


by little_me (2017-05-03 09:56) 

馬爺

貝類の砂出しが簡単にできるとはいい方法ですね、昨日のテレビでは二枚貝などには毒が有る貝類がいるそうです、毒を持ったプランクトンを食べているらしいですね、愛知県。大阪府等では潮干狩りも中止だそうです。
しっかりと監理されたものを売ってほしいですね。
by 馬爺 (2017-05-03 11:00) 

raomelon

ボンゴレ美味しそう~
50℃のお湯で、短時間で砂出しができるのですね♪
by raomelon (2017-05-03 21:39) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: