So-net無料ブログ作成

美味しさ30倍! [日記]

【スポンサードリンク】






先週作ったパスタに大葉を入れると
もっと美味しいだろうなぁと思っていたら
ちょうど大葉が余っていたので
大葉を入れて明太子としらすのパスタに再チャレンジ[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

味に厳しい長男にも30倍美味しくなったと大好評でした[わーい(嬉しい顔)]

夕食は夫が出掛けていたので
子ども達と3人で餃子づくりに挑戦[ひらめき]
image.jpg

左側の餃子の皮は「マツコの知らない世界」で
美味しいと評判だったという
お店のPOP広告につられて買ってみた
もち粉入りの餃子の皮です[目]

普通の皮の方は焼くと
中身が透けて見える感じですが[次項有]
image.jpg

もち粉入りの方は皮がしっかりと分厚い[目]
image.jpg

子ども達にも、もち粉入りの皮の方が
モチモチして美味しいと大人気でした[るんるん]

焼きながら食べていると70個が
あっという間になくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

4月17日は、「恐竜の日」です。

恐竜の卵の化石が世界で初めて発見された日です[目]

朝からお弁当作りで忙しいですが
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(87)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 7

hatumi30331

餃子は焼きながら!!
最高やね。^^

何でも食べられる私。
唯一嫌いなのが梅干しと紫蘇。
大葉入りは避けてます。
でも最近は・・少しだけなら大丈夫になって来たような?
トラウマの呪縛が解けたのかな?へへ;
by hatumi30331 (2017-04-17 07:41) 

タンタン

去年やったかな?TVで餃子の皮にも流行があるというのを見た事があります。
今は徐々に厚くなってるそうですよ。
by タンタン (2017-04-17 07:47) 

little_me

30倍とは、紫蘇パワーおそるべし!
手作り餃子だと、買ったやつよりなぜかたくさん食べられちゃうんですよね^^
by little_me (2017-04-17 09:39) 

viviane

餃子は作り立て&焼きたてが一番よね~
子どもたちと作って楽し、食べて楽し♪の餃子、息子がいなくなってから暫くやってないわ(-"-)
3人で70個は記録ね~!美味しかったんでしょうね~^^
by viviane (2017-04-17 10:19) 

馬爺

餅粉入りは粘りが出るんでしょうね、焼きながらの餃子は美味しいでしょうね。
by 馬爺 (2017-04-17 13:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

3人で70個は、スゴイ食欲ですね・・(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-17 17:03) 

旅爺さん

シラスパスタは良いアイディアでしたね。
餃子も焼きたてはビールが欲しくなります。
by 旅爺さん (2017-04-17 17:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました