So-net無料ブログ作成
検索選択

炊飯器で作る簡単メニュー♪ [日記]

【スポンサードリンク】






風邪も治って食欲も戻ってきたので
新しいメニューに挑戦してみることに[ひらめき]

以前テレビで見かけた
ご飯を炊くついでに一緒に鶏肉を
蒸して仕上げるというもの[TV]

記憶を手繰りながらなんとなく
炊いてみて、炊き上がりはこんな感じで
あんまり見た目は良くなかったですが・・・[目]
image.jpg

鶏肉を切り分けて盛り付けると
なかなか美味しそうに完成[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

そしてご飯を炊いている間に
この間美味しいと好評だった
焼き肉のタレの野菜炒めも作りました[レストラン]
image.jpg

鶏肉はもっと柔らかくなるかと
思ったのですが、想像していたよりも
かためだったのがちょっと残念だったけど
全体的にはまあまあの出来でした[わーい(嬉しい顔)]

3月14日は、「ホワイトデー」です。

今日も朝からお仕事[ペン]
明日の休みを楽しみに今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(91)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 6

little_me

カオマンガイかな?
私もこれが作りたくて、ナンプラーを買った事を
思い出しました(^^;(忘れてた・・・)
by little_me (2017-03-14 08:02) 

タンタン

へぇ~、こんな料理があるんですね♪
時短にもなっていいかも^^
by タンタン (2017-03-14 08:58) 

viviane

ご飯にコーンを入れて炊いたのね?ベーコンも入ってる?
一緒に炊いて蒸し鶏にしちゃうわけね~美味しそう!
by viviane (2017-03-14 10:07) 

raomelon

ご飯を炊くついでに!いいですね
今度やってみようっと(^_-)-☆
by raomelon (2017-03-14 10:25) 

馬爺

へ~~ご飯焚く時に鶏肉も入れるんですね、蒸し鶏に成ってこれはいいですね。
by 馬爺 (2017-03-14 12:16) 

スカビオサ

初めまして~♪
カオガンマイですよね?
私、これ大好きなんです!
ご飯と一緒に炊けて楽チンですよね。
by スカビオサ (2017-03-14 13:58) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: