So-net無料ブログ作成

食品サンプルづくりに挑戦! [日記]

【スポンサードリンク】






ホテルで朝食をいただいた後、
食品サンプルで有名な岐阜県の郡上市にある
「さんぷる工房」さんへ行ってきました[るんるん]
image.jpg

早速、予約しておいたサンプルづくりに挑戦[ぴかぴか(新しい)]

まずはてんぷらの具材を3つ選んで[次項有]
image.jpg

ロウを入れて具材をのせて
お湯の中で成形していきます[目]
image.jpg

あっという間に天ぷらが完成[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

そしてレタスも無事に完成[るんるん]
image.jpg

職人さんが作ったものは、
本物と見比べてもどっちが本物かわからないほどで
すごいなぁ~と感心しっぱなしでした[わーい(嬉しい顔)]

3月13日は、「サンドイッチデー」です。

1が3に挟まれていることにちなんだ日です[目]

今日は朝からお仕事[ペン]
体調も回復したので今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】





nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 6

little_me

風邪完治して、旅行も楽しめたようでよかったです^^
サンプルづくり面白そう♪
by little_me (2017-03-13 07:51) 

hatumi30331

メッチャ楽しそう〜♪
私もやってみたいよ!!^^
ここで作ってるビールと枝豆のストラップ、持ってるよ。^^
by hatumi30331 (2017-03-13 09:07) 

viviane

風邪治って良かったわね!
食品サンプルが作れるの!?楽しそう~~~~!
元々の海老やピーマンの型があるのね
それに衣を付けるのねぇ~やってみたい!
by viviane (2017-03-13 11:08) 

raomelon

食品サンプル作り、楽しそう~~~♪
やってみたいなぁ^^
by raomelon (2017-03-13 12:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

間違えてたべちゃいそうですね。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-13 19:26) 

さる1号

郡上八幡で自分はパフェを作りました^^
by さる1号 (2017-03-14 06:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました