So-net無料ブログ作成

幸せを呼ぶ「ポルボローネ」と鍋キューブ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






鍋用として買ってみた鍋キューブですが
鍋以外にも野菜炒めにも使えるそう[目]
image.jpg

気になったので鍋キューブを使った野菜炒めを作ってみました[レストラン]
image.jpg

1個ではちょっと物足りない感じだけど
2個入れると味が濃くなりそうで
量の調整が難しいかも[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、なぜか子供たちが好きな
サバのミリン干しも焼いて夕食完成[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

デザートには、幸せを呼ぶお菓子
「ポルボローネ」をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

口に入れてから噛まずに3回
「ポルボローネ」と言えると
幸せになれるそうなのですが、
せっかちな私はつい噛んでしまって[あせあせ(飛び散る汗)]

でも最後の1回は何とか噛まずに食べられました[わーい(嬉しい顔)]

3月7日は、「消防記念日」です。

消防組織法が施行された日です[目]

今日からなんと長男のクラスが学級閉鎖[がく~(落胆した顔)]
元気な長男は何をして過ごそうか
ちょっと困っているようです・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

【スポンサードリンク】




nice!(88)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 7

タンタン

おはようございます。
ポルボローネって何?と思って調べてみました。
スノーボールみたいなお菓子なんですね^^
by タンタン (2017-03-07 06:53) 

little_me

うちもサバのミリン干しだったのでビックリ!
そうしょっちゅう食べてるわけでもないんだけどな。
でも美味しいですよね^^

インフルまだ流行ってるのかな?
息子の学校では落ち着いてきたようです。
長男くんも元気なのにお休みでは、困ってしまいますね(^^;
by little_me (2017-03-07 07:58) 

viviane

サバのみりん干し、焦がさないように焼くのが私苦手・・・(>_<)
直ぐ焦げちゃう 上手に焼いてるわね~!
3回唱えて食べるのね^^momoさん十分幸せだから1回だったのかも^^
by viviane (2017-03-07 09:06) 

hatumi30331

鍋キューブ、野菜炒めにも使えるの?
残ってるのが有るから、やってみようかな?
ボルボローネ、初めてかも〜
3回唱える・・覚えておこう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-07 09:12) 

馬爺

こちらの学校も学級閉鎖が無くなりましたね、孫達も元気よく行っております。
by 馬爺 (2017-03-07 10:50) 

旅爺さん

鍋キューブをアイデァを駆使して違う料理にするなんて流石です。
消防記念日を前にして長野県の防災ヘリ墜落はお気の毒ですね。
by 旅爺さん (2017-03-07 11:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミリン干しって美味しいですよね。
ミリン干し好きです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-07 19:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました