So-net無料ブログ作成

夏の終わりの夏野菜 [日記]

【スポンサードリンク】






久しぶりの朝寝坊[時計]
起きたら7時を過ぎていて
休みの日で本当よかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ夏も終わりが近くなり
畑の夏野菜も最終段階なのか
ピーマンもナスもミニミニになってきました[目]
image.jpg

超ミニサイズとはいえ
せっかく育ったので何とか
料理にしたいと思い、
豚肉と一緒に焼き肉のたれで
炒めてみました[レストラン]
image.jpg

ピーマンは小さすぎて
一つ一つ種を取る作業が
かなり大変だったのですが
この夏最後の収穫になりそうな夏野菜を
美味しく食べられてよかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして食後は甘いもの[喫茶店]
image.jpg

クリームたっぷりのロールケーキの
甘さに癒されました[ぴかぴか(新しい)]

8月28日は、「気象予報士の日」です。

1994年に第一回の気象予報士試験が
実施されたことにちなんだ日です[目]

朝から久しぶりに大寝坊でしたが
なんとか記事も完成[ペン]
今日は京都へ出かけようと言っていた
夫も子供たちも寝坊のようです[あせあせ(飛び散る汗)]

【スポンサードリンク】



 
nice!(93)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 16

タンタン

おはようございます。
茄子はこれからが秋茄子の時期に入りますよ^^
学校の夏休みも残り4日、たまには家でのんびりするのも良いのでは?
by タンタン (2016-08-28 07:59) 

旅爺さん

終盤野菜でも美味しいものに変身しましたね~♬
我が家も同じように終盤野菜でも食べてます。
by 旅爺さん (2016-08-28 09:23) 

raomelon

ミニミニでも畑で採れた野菜は美味しいですよね^^
豚肉と一緒に炒めて、豪華になりましたね♪
by raomelon (2016-08-28 11:10) 

あとりえSAKANA

これからが夏の疲れが出る季節ですから
美味しく、しっかり食べることが重要ですね。
家庭菜園の収穫物は美味しさ倍増ですね
ヽ(^◇^)ノ
by あとりえSAKANA (2016-08-28 11:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

奥歯が痛いので、柔らかいクリームたっぷりのロールケーキが良いな!!
因みに虫歯ではありません。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-28 12:20) 

kyon

ナスは揚げ浸しが一番好きな家族。
小さくても美味しいですよね。
私は水ナスの浅漬けやサラダが好きです^^
by kyon (2016-08-28 20:59) 

momo

タンタンさん
ようやく夏休みも終わりがみえてきました!
秋ナスは育ててないようだけど美味しいですよね~^^
by momo (2016-08-29 06:49) 

momo

旅爺さん さん
小さくても美味しく食べられてよかったです♪
by momo (2016-08-29 06:51) 

momo

raomelon さん
小さいピーマンの種を頑張って取った甲斐がありました^^
by momo (2016-08-29 06:52) 

momo

あとりえSAKANAさん
まだまだ暑さも続きそうなのでいっぱい食べて体力をつけておこうと思います♪
by momo (2016-08-29 06:53) 

momo

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
歯が痛いと固いものがつらいですよね・・・。お大事にしてくださいね!
by momo (2016-08-29 06:54) 

momo

kyon さん
水ナスの浅漬けも美味しいですよね~^^
by momo (2016-08-29 06:54) 

hatumi30331

今日の記事、nice!もコメントも入れられないのは私だけ?
by hatumi30331 (2016-08-29 08:38) 

裏・市長

いや、このワタシもだ。
多分、修行が足りないんだろうなぁ・・・。
by 裏・市長 (2016-08-29 11:15) 

ma2ma2

今日の記事、niceが表示できません(^^)
by ma2ma2 (2016-08-29 16:49) 

momo

hatumiさん、 裏・市長さん、ma2ma2さん
ご報告ありがとうございます!
再投稿しなおしました!!
by momo (2016-08-29 17:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました