So-net無料ブログ作成
検索選択

オープンキャンパスへ♪ [日記]

【スポンサードリンク】






昨日は長男が受験を検討している
中学校のオープンキャンパスへ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

保護者向けの学校説明会が
行われている間、子供たちは
好きな体験授業を受けて待ちます[目]
image.jpg

長男は「超催眠術の実験」の授業を
選んで受けてきました[ぴかぴか(新しい)]

その後、学校の見学をしたり
ランチを体験したり、
あっという間に半日が過ぎました[ダッシュ(走り出すさま)]

留学やホームステイもできて
良さそうな学校ですが問題は授業料[あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpg

うちの両親が言うには
「あんたらにも同じぐらい
かかったんやで!」と、
ホントに親になって
親の有難さを痛感しています[もうやだ~(悲しい顔)]

7月11日は、「真珠記念日」です。

初めて真珠の養殖に
成功したことを記念した日です [目]

今日は旅行に行こうかと
休みを取ったのですが
子供たちが学校を休みたくない
というので延期に[あせあせ(飛び散る汗)]

1人でゆっくり休みを満喫します~[いい気分(温泉)]

【スポンサードリンク】




nice!(108)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 16

よーちゃん

我が家も下の子が中高一貫の私立だったんで
だいたい想像つきます(;^_^A
by よーちゃん (2016-07-11 07:13) 

hatumi30331

そう!授業料!
うちの息子も高校から私立で大学も私大!
かかったよ!
悩む所やね。
親のありがたさ・・・分るよね。
by hatumi30331 (2016-07-11 08:44) 

viviane

良い教育を受けるにはお金が掛かりますねぇ~
でも、掛けた分だけ~子どもも得るものが大きいですものね
まだ中学だから良いですよ 大学となったら桁が違うから・・・(-"-)
親の有難み、私も痛感しています
by viviane (2016-07-11 10:26) 

馬爺

私立は掛かるんですね、我が家は娘達も孫も公立ですからこんなには掛かりませんでした。
by 馬爺 (2016-07-11 11:51) 

ともち

コレは1年間ですよね(^^;;
うーん、やっぱり私立はかかりますね。
私は高校までは公立だったので(´・_・`)

なお、今、うちの息子は、旦那さんの会社負担で通わせてもらってるのでありがたいです^_^
by ともち (2016-07-11 13:53) 

あとりえSAKANA

親のありがたみ、私も痛感しています。
(気分だけは)足を向けては眠れません。
お陰で良い友達が出来ました。
by あとりえSAKANA (2016-07-11 16:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の息子と娘は公立だったから、
全く気にしてませんでした。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-11 19:45) 

みかん

ヒェーーーッ!(@ ̄□ ̄@;)!!
私立の1年間ですか・・・。
教育充実費ってのがくせものですね(;^_^A
ってことは、双子ちゃんとか年子で兄弟のご家庭は大変ですね(;´・ω・)
やっぱり私立はすごいなぁ。
その分、塾も要らないくらいのないようだと聞いてますが。
by みかん (2016-07-11 23:06) 

momo

よーちゃんさん
私も中高一貫校出身者なのですが、自分が通っている時はこんなにお金がかかっているなんて考えたこともなかったです^^;
by momo (2016-07-12 19:32) 

momo

hatumiさん
どっちが本人にとっていいのかも行ってみないとわからないというところが迷いどころですね^^;
by momo (2016-07-12 19:34) 

momo

vivianeさん
大学まである学校なのですができれば国立大学がいいなぁと思う私です^^
by momo (2016-07-12 19:35) 

momo

馬爺さん
私立はやっぱり授業料が高いですね^^;
by momo (2016-07-12 19:36) 

momo

ともちさん
会社負担はありがたいですね^^
地元の公立中学校があんまりいい噂を聞かないだけに迷うところです^^;
by momo (2016-07-12 19:39) 

momo

あとりえSAKANA さん
私も同じく中高でとってもいいお友達に恵まれて今でも親友です♪
思春期の大事な時期だけにいい教育を受けさせてあげたいと思うばかりにどこが本人にとっていいのかと迷いまくりです^^;
by momo (2016-07-12 19:41) 

momo

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
公立でもまれて強く育てるというのも一つの案で、かなり迷い中です^^;
by momo (2016-07-12 19:41) 

momo

みかんさん
そうなんです!うちは下の子が上の子が4つ違いなので、大学までのどこかで2人分かかる時期がやってくる感じです・・・^^;
by momo (2016-07-12 19:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました