So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

川崎大師の厄除け参りのお土産♪ [日記]

【スポンサードリンク】






今年厄年の夫が同じく厄年の友人と
厄除けで有名な川崎大師へ厄払いへ[新幹線]
(関西にもいっぱい厄除けの神社も
あるのですが、方位取りも兼ねて
行きたかっただけのようです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お土産を買ってきたので
食後にみんなでいただきました[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg

久寿餅(くずもち)には
黒蜜ときなこが入っていて
黒蜜ときなこをかけてから3分以内に
食べると美味しくいただけるということで
ちょっと焦りながら食べました[ダッシュ(走り出すさま)]
image.jpg

次男はかなり気に入った様子[るんるん]

そして、「厄除まんじゅう」は
小さくて丸いお饅頭でした[喫茶店]
image.jpg

薄い皮に粒あんがたっぷり[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

あんこも甘すぎず粒あんが
あんまり好きではない私でも
美味しくいただくことができました[わーい(嬉しい顔)]

厄除けのご利益があるといいなぁ~[かわいい]

1月17日は、「防災とボランティアの日」です。

阪神・淡路大震災で多くのボランティアが
駆けつけたことからボランティア活動の
大切さを知り、災害への備えなどを
充実させるために定められた日です[目]

今日も朝から寒いですが
寒さ対策をしっかりして
今日も一日頑張ります~[わーい(嬉しい顔)]

【スポンサードリンク】




前の1件 | -